--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/08

夏野菜とエビのゼリー寄せ

0708ぜりー1








え~明けましておめでとうございます、梅雨。 いよいよ夏本番、元気出してがんばるぞーと
息巻いておるエミリオです。どうぞよろしく。しかし いったい何をがんばれば・・・。







とりあえず、



0708ぜりー2



夏らしく涼しげにゼリー寄せを作ってみました。 (まだジメッとしていた日にやけど・・・)



ダイスカットにしたトマト、パプリカ(赤、黄)、きゅうりとボイルエビ(カットしない)を
濃い目コンソメスープ+ゼラチンに混ぜ入れ、下の方にクスクスを入れたセルクルに流し入れて
冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり。




0708ぜりー3 0708ぜりー4






キンキンに冷やした泡ワインのおともに いーかーがーーー? ヾ(@~▽~@)ノ


0708ぜりー5






コラーゲンも取れるよ。






0708はな






丸セルクル 55×50mm

丸セルクル 55×50mm
価格:180円(税込、送料別)


6コ持ってます。








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!








野菜料理 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
前菜で出てくると嬉しくなる一品
美味しそう、バローレさんみたいだよ

セルクルって安いんだね
私も一個買おうかな
■JJちゃん
1個で足りる~?いつバローレさんに連れっててもらおう~。
こんばんはぁ~。

涼しげでいいですね~♪
こんな素敵なお料理が当たり前のように並ぶんですね~!
うちだときっと大騒ぎっ(笑)!

ほんとにキンキンに冷えた泡ワインと一緒にいただけたら、幸せ~(^u^)
クスクスなんだね、ご飯かと思った(オイ

これだけ暑いと冷たいものはご馳走よね~♪ 明後日から食べまくる日々開始っぽい...( ̄▽ ̄*)
うへぇ(><)
これ、家庭料理なん?!
こんなん出してくれるママって・・・・・
カッコえぇ~~~
オッサレ~~~
そう言えば、今年のJoshのお誕生日ケーキは、野菜とチキンのゼリー寄せみたいなんやったヨ
ハナちゃんも作っておもらい(^^)v

明日は、初めて新装梅田、行ってくるわん♪♪
こんばんは
冷たくて喉越しよさそうですね

作ってみたいなぁ~
分量って普通にゼリーを作るくらいで
いいんですか?
こ~れ~た~べ~た~い~
涼しげでおいしそうな一品ですなぁ~。
クスクス、そう言えばうちの2人に食べさせた事がないわ。
涼しげでとってもおいしそう。
野菜のゼリー寄せが苦手なの。
固まりにくくない?
うひょープロだな!
ビストロエミ今度お邪魔するわ~
その時はこれお願い!
丸セルクルってシンプルだから、ついついファンシーな型を優先して買ってしまうんだけど、こんな美しい一品が作れるんだったら、私も2個くらいは買っておこうかな♪♪
■ぺるしゃんさん
とにかくね、暑くてキンキン泡ワイン開ける時がが至福の時です(笑)

■maiちゃん
日本どう~?食べまくってるー?とにかく熱源使いたいくない!(笑)

■Mumちゃん
今日は大阪に繰り出したん?どうだった?娘はおかず系ゼリー大嫌い(笑)

■とあさん
ゼリーって普段朝残ったコーヒーか紅茶でしかつくらないんですけど、それより多めにゼラチン入れましたよー。

■ルナちゃん
こ~れ~た~べ~さ~し~た~い~。

■ママンちゃん
何が邪魔するんだろ?フルーツやコーヒーせり―を作る時よりゼラチン濃度濃い目です!!

■reeちゃん
私もこのクスクス買ってからどのくらいたってるだろ~。(汗

■Kayちゃん
そう言えばウチ来た時、湯葉入れたゼリーのサラダ気に入ってくれてたよね!やっぱりゼラチン好きなのか?

■あゆちゃん
私も楕円形のが欲しいねん。(オサレなケーキとか作れない癖に。笑) いやいやファンシーな型のほうがステキなのが作れますってー。
おはようございます♪
美味しそう~≧▽≦
すごく涼しげな一品ですね~。
これななら絶対ワインに合うな~☆
すてき~。
私も今度セルクル買ってこようっと。
おされ~、暑い時はこういうのがいいよね。
作ってみよかな~セルクルないけど(笑)
何で代用するか考えちう。買えって?

私も昔はゼリー系嫌いやったよ、お菓子もおかずも。
コラーゲン足りてたからな?^^;;
おしゃれだーー。
それに食欲の出ない
(私には無縁)夏でも
これなら、するーーっと
入っちゃいそうだよね!
いいないいな。
■嫁カフェさん
涼しげでしょう~?こっちめちゃ暑いのよ~。体調はどうですか?

■かおちゃん
ありがとー。買っといで~

■COOちゃん
ゼリーだから入れ物なんでも良いけどね^^。きらいだったのね?今よく作ってるね!

■kyokoちゃん
私にも無縁なのに作ってしまったー。笑

管理者のみに表示

