--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/04

簡単ちらし寿司 ~ひなまつりごはん~

0304ちらしずし





はまぐりって美味しいけど「蛤」って書くとなんとなくキモチ悪いエミリオです。
昨日ははまぐり買いそびれました~。娘とふたりごはんだったから ま いっか~ って。
あ 雛祭りには夫じゃなくて我々のお祭りだったのにー。(私も入ってるんざんすよ なにか?)
あ~。





ゴマを混ぜたすし飯に錦糸卵、エビ、サーモン、マグロ、きぬさやで
簡単な散らし寿司を作りました。



私が実家に居たころは母が干し椎茸やたけのこ、にんじん、こんにゃく、油揚げなどを
甘辛く煮て 錦糸卵や菜の花、でんぶなどを飾った散らし寿司を作ってくれていましたが
娘はあの甘い味付けを嫌がるのよね。 美味しいのに。




菜の花のからし和えと

0304菜の花からしあえ



茶碗蒸し   そして冒頭に書いたとおり潮汁はなく冷蔵庫にあった豆腐でお澄まし。

0304ちゃわんむし0304おすまし



毬麩でもあったら可愛かったのに。 しかも 豆腐でかっ。 




デザートも作りましたよ~。



0304デザート




でも これはまた明日・・・。




お雛さんはここまでしか写せません。   なぜなら・・・



0304もも0304おひなさん





手ぶらだからっ   爆!





これは うちのねむり雛



0304ハナ1




ハナ~ お目目あけて~!!



0304ハナ2




かわいーーーっ!!   ←親ばかっ!







つくレポありがとうー顔-オッ



【あずさんとアタシ】ひろりんが 金ゴマのベーグルを作ってくれました。
パン作りがめちゃ上手なひろりんが「今までで いっちゃん うまうまやった♪ 」なーんて
言ってくれちゃって ねーさん マジ感激ッす!(嬉し泣き) どうもありがとうー!!



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート






br_decobanner_20100124234103.gif  

  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿




ごはんもの | Comments(20) | Trackback(1)
Comment
No title
お雛様、扇子をどちらにお忘れ!?
まさか、お雛様が何処かで誰かと飲んで、酔いつぶれて、記憶なくして、朝起きたら無かったって事じゃないわよね?

このハナちゃん見たら、私も親ばかになると思う
近頃、あちこちで動物見ると飼いたい症候群に襲われて困ってるの
No title
ハナちゃん
ちょっと毛深い2歳児ってかんじ~
又来るっ
No title
昨日はどぉも~((^┰^))ゞ テヘヘ
HPに遊びに来ていただきありがとでした。

>これは うちのねむり雛

・・一瞬誰? ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
って思ってしまいました。
ワンちゃんだったんですね。
失礼しました。壁|・_・)ノ

リンクいただいて帰りますのでヨロシク。
|彡サッ!
No title
ああここでも豪華なちらし寿司。
おまけに茶碗蒸し。
すごいご馳走。ため息

ハナちゃんかわい~♪

うちの雛も扇子失くしたん。
(私がじゃなくて、雛がね)
No title
女の子いないから寂しいひな祭りでした。チキン食べましたよ。
ハナちゃんすごくかわいい~。←おばちゃんバカ
No title
いいじゃない、十分華やいでるよ~。
うちなんてさ、うちなんてさ・・・。

はなちゃん、かわいい!!
私も欲しい!
No title
ハナたん・・・・かわゆい・・・・(萌~~~)
お目目キラキラ~~~~

今日はチラ見せが多いねぇ
どれもおいしそうやわ
ちゃんと行事ものやらなあかんなぁ
お雛さん
3月3日が過ぎたらすぐなおさな嫁に行かれへんってゆーけど。バリ大阪人ですが。

嫁に行かれへん理由をよーお雛さんのせいにしてたな~。そんなお雛さんも朽ちてなくなりましたけど。

関西はバラ寿司。けど、昨日はオカンが散らし寿司買って手抜きしてたわ(笑)
No title
こんち~~

うわあ
ちらし
なまもん
いっぱいのって
うまっそ~~~♪
アタシも
かあたんのバラ鮨
すきやわ~~~~
目分量やから
失敗の日が多いんやけどっ

お雛様
てぶら?(爆)

ハナたん
おめめ
でっかあ~~~~~♪
かわいしゅぎっ

はまぐり・・・・
漢字にしたことなかったわ(爆)
リンク
ありがとうでつ
No title
おひなさま ちゃんとご馳走つくるんだ
そやね エミちゃんやもんね
えらいなぁ~
かわええーーーそのウルウルの瞳
No title
こんばんわ~^^
ハナチャンのお目目かわゆ~^^
犬って 眠い時や興味ない時チラッって 横目で見るんですよね~
散し寿司からデザートまで皆手作りか~ すごいな^^
叉来ます~^^
No title
家の娘もあの甘いチラシ苦手なの。「
別においしいものじゃない」
とかえらそーに言ってるわ。やっぱ時代なのかねぇ~。

おひな様。飾ってるね(笑)
No title
蛤って漢字、気持ち悪いよね~。
変換したら最初に出てきたから、私、そのまま使ってしまったぜよ。(ちょっと龍馬風)

まあお内裏さまは手ぶらでいいとしても、お雛さまはやっぱりお扇子欲しいやん。
春休み自由研究で作るしかないなっ。
↑かおりちゃんちのお雛さまもお扇子なくしたらしいし、うちのお雛さまもそろそろ新しいの欲しがってるから・・・
おろそいで3つ!!よろしくぅ~。
お返事でーす
jhon.jhonちゃん
たぶんね 夜遊びしてどっかで振りまわしてたんだわね~
JJちゃんもわんこ飼う?

ルナちゃん
うん チンパンジーみたいでもあるよ。

雪まるこ@札幌さん
えぇ チワワですのよ~
リンクどうもありがとうございます!

オーストラリアで七段飾りのお雛様のほうがずっと豪勢!! 
うちお内裏様も持ち物無くしてん。涙

ママンちゃん
うちは簡単なものだけだけど雰囲気だけでもね、と思って・・。(笑) 
妹夫婦がチワワズの露出を増やせと言うのよ。

ちかおちゃん
私も居酒屋へ行って楽したいよ~ 
私だって雛(のはず!)なのに作って片づけなくちゃいけないんだおー!! 
チワワにする?
No title
かおちゃん ↑お名前ぬけちゃってた!汗
オーストラリアで七段飾りのお雛様のほうがずっと豪勢!! 
うちお内裏様も持ち物無くしてん。涙

お返事です~
Mumちゃん
おひなさまのお集まりはなかったの?(あの羨ましいメンバーの)
五月に節句は豪勢なんでしょうなぁ~

cooちゃん
ねえねえ バラずしと散らしずしって別物?
一緒で呼び名が違うだけだと思ってた!
うちも実家のお雛さんは朽ちてるかも!(>_<)

ひろりん
漢字だとちょっとキモイよね。虫と合だよー。><
あのね、お内裏様も手ぶらやねん。どないしましょ。

Kayちゃん
ご馳走ってほどじゃないけど雰囲気だけ一応さ。娘がいるから。(笑) 
Momoちゃん元気かえ?

ミオさん
そうですね~ ちらっと見てすぐ瞑りますね~。
手作りと言っても簡単なものばかりですけどね。は~い また来てください~♪^^

モニちゃん
あ やっぱり?かんぴょうとか卵とか入った太巻きも嫌がらない? 納豆巻きは大好きなのに。
飾ってるよー!まだ片づけてない~ めんどうだー!(>_<)

しょこらちゃん
やっぱキモイよねー!なんかカタツムリみたいの想像しちゃうんだけど。(>_<)
え どうやって作るのさ!?
三人官女の一人はヅラがすれちゃってんだけど
それはどうしましょう。




No title
↑ヅラは潔くとっぱらってしまってはいかがでしょう?(笑)

私のお気に入りの牛車の牛さんはなんだか口のところに汚れがついていて、よだれ垂らしてるみたいに見える。
それはどうしましょう?
そのまま垂らしておくべき?
No title
しょこらちゃん
それはあまりにむごぎますっって (>_<)
よだれはそのままでどうぞ♪
No title
対抗してみた...^^
お返事~
カギKちゃん
濃いのがお好きなのね♪


kyokoちゃん

最初の一文めに勝利宣言・・・!笑

管理者のみに表示
Trackback
エミリオちゃんに勝った!....笑 今年のおひなさまは実家にqooのおひな様をもっていき ジェニーとそのお友だちのドイ...

