--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/15

塩麹ドレッシングのカラフル野菜サラダ

0715サラダ1







はやく一か月くらい過ぎないかな、と思ってるエミリオです。まぁ理由はいろいろ。





さて



今日も塩麹ネタです。



たっぷりのお野菜に塩麹ドレッシングをかけて わしわし食べました。



きゅうり、黄色ミニトマト、ルッコラ、バジルは私のミニミニ菜園のもの。
他には紫キャベツとサラダ菜とトマト。

0715サラダ2



塩麹ドレッシング

塩麹大さじ1 オリーブオイル大さじ2 レモン汁大さじ2 黒胡椒少々 
まぜるだけ~







0715たろう







このサラダのお皿はコレでーす。何年も前から重宝してます。










うれしい記事どうもありがとうー!!  



 【おいしいシェ・ママン】ママンちゃんが私のレシピをアレンジして色々なキッシュを焼いてくれています。
キッシュのタルト生地はココを見てね。
え~と、ソースはまたこんど載せます。


【すべてが中途半端】駐車場のおじさんさん が ワイントマト・ジェリー添えを作ってくれました。
おじさんとお呼びしていいのかしら?おじさんに「さん」付けヘンでしょうか?


【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃんワイントマト・ジェリー添えをアレンジバージョンで
作ってくれています。



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






すみません、多忙中につき
コメントのお返事出来ないかも知れませんが一応コメ欄あけておきます。
ひとりごとになってしまってもいいよ~っという心やさしい&おヒマな方
コメお待ちしています。ペコリ。


サラダ | Comments(21) | Trackback(0)
Comment
ビタミンカラーで元気でそう!
塩麹まぶしただけでもうまいよね(笑)
私もこんど塩麹ドレッシングでやってみる
こんにちはぁ~。

とっても色鮮やかで、こんな素敵なサラダが出てきたらテンションあがります~♪
自家製のお野菜も使ってだと余計に美味しいですよね~!

お店のよりもきれいです!
綺麗なサラダだねぇ
すっごく美味しそうですぅ~

このお皿は結構大きいのね
でも一人で全部食べる自信はあるゼッ!!
うちとおんなじビレロイ&ボッホのプレートだ!
同じお皿でもエミリオ亭だとこんなにオサレに使ってもらえて
なんてシアワセなお皿なのー!(笑)

犬にキウィっていいの?
うちね、この間、いただきものの桃の箱をちょっと床に放置してたら
ワンコが嬉しそうに桃をほおばっていて焦って撤去したばかり。
ワタシの心配はよそにワンコはめちゃ満足そうだった。
塩麹ドレッシングの発想、御見事です。
夕食に頂きました。なるほど合うんですね。娘がはまってしまいました。
我が家では、塩麹豆腐がお気に入りなんですよ。
盛りつけ上手だよなぁ。立体的なんだもんすてきっ。
サラダ、大好き~!
私はランチでサラダのみ食べる事が結構多いなぁ。

腹回りがすごいのよ。
隠してるもん。
このお皿素敵ね。
こういうサラダ大好き!
塩麹そのままじゃなくてドレッシングにするのいいですね。
やってみます!
このお皿、バローレさんと一緒だからね
さすがエミちゃん

サラダワシワシ食べたい♪
カラフルで見てるだけでも嬉しくなるサラダやね!
で、ひとりで抱えて食べたい。

塩麹でドレッシング!!
昨日なくなってしまって今日仕込む予定だから、できあがったらドレッシングにしてみるね。

おっしゃ、タロはん、おねーさんが食べさせたろっ(^^)v

塩麹できあがったぁ
ふぅ 塩麹なしの1週間は長かったゼイ(^^;

今日もまばゆいばかりの天気やねぇ(><)
おいしそう~!
今は、サラダとか冷たい麺類とかだね、食べたいのが!笑
それにしてもあづい。。。
サラダめっさ食べたい~~
しゅてきなお皿~~
うわ
たっかい~~~~~~

いつか
こおゆうのん
集めたいなあ~~~~
ドレッシングにも使えるんか~。
ほんますぐれものやな。
サラダ、わしわし食べたい!
やさいがっつがっつ食べれそう~。でも私は食べ過ぎそう~~。
一ヶ月が早く過ぎてくれれば・・・そうだね~そういう時あるね~。
塩麹使いこなしてるね~。
こっちも1ヶ月が早く過ぎてくれればそろそろ春の気配が感じられるはずだ。
きれいな色だねー
塩麹第2弾仕込み中
第1弾はぜーんぶゆうさんにあげちゃったから。。。。
早く食べたいなぁ
一ヶ月後って、夏休み?

どこかへ旅行なのかな^m^

すごい!本当に塩麹使いこなしているよね(^_^)v
お花畑のようなサラダだね!
■kyokoちゃん
うん、塩麹だけでも美味しい!今朝ゆでたまごに塩麹のせて食べたよ。

■ぺるしゃんさん
あらあらありがとう~!黄色になるまで黄色トマトを植えたこと忘れてましたー。笑

■ルナちゃん
やーめーてー(笑) うん、これ二人で食べた。

■にたまっち
えーオソロなの?オサレにたま家と一緒とは嬉しー。ワンちゃん嬉しかっただろうね~!うちの2匹もモモ大好き。タロウも箱に顔と手突っ込んでラフランス食べてたことあった・・・(汗)床に置いちゃいかんね。(笑)

■ココユズさん
え~早い!嬉しいな、どうもありがとう~!お豆腐にも美味しいですよね~!!

■モニちゃん
いやいや それほどでも・・・。笑 ありがとう~!

■reeちゃん
腹周り、ほんとー?信じられん!でもちょっと安心した(笑)写真で見る限りそんなもん無さそうだけど。。。

■ママンちゃん
これにお素麺入れてサラダ素麺にするのも気に入ってるの!
■JJちゃん
え~!バロ―レさんと同じなの!?にたまちゃんともオソロなんだって。なんか嬉しいなー!

■しょこらちゃん
どろどろドレッシングなかなか美味しいよー。お野菜ならいくら食べても大丈夫よね?そうよね!?

■Mumちゃん
はい?なんか おねーさんって聞えたような?聞き逃したいような??(笑)塩麹はもう欠かせないよね~。

■ぱにちゃん
毎日暑いね~!お忙しそうだけど体大丈夫か~い?

■ひろりん
このお皿を手に入れたのもう7,8年前と思うけど重宝してるよー。

■COOちゃん
ほんと万能!夏野菜大好き!!野菜だからいっぱい食べてもいいよねぇ?笑

■utaさん
野菜だから食べすぎても大丈夫じゃない?だめ? なんか忙しくて落ち着かない日が続いてるから早く落ち着きたい!

■かおちゃん
というと日本の2月くらいな感じ?こんなに暑い暑いと言ってるのに かおちゃんは春を待っているんだよね~地球って丸いんだね、本当に(笑)
■Kayちゃん
お~ それはゆうさん喜んでくれたでしょう?塩麹納豆に入れてもグーよ♪ダブル発酵食品。

■franちゃん
旅行!?あーどっか行きたい!!旅行どころか我が家は今てんやわんやなの。塩麹franちゃんも作った~?

管理者のみに表示

