--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/19

海老のポテトサラダ

0719ぽてさら1








今日みたいに気圧が低い日は眠くてしかたないエミリオです。すごい雨、風でしたね、まだ
ひどくなるのかな。みなさま、土砂崩れ、竜巻、冠水などなど、充分にお気をつけ下さいませ。
どうか大きな被害を出さずに台風よ、去ってちょうだい!





さて



ある日のポテトサラダ。



冷凍庫にあったエビや、野菜室にあった はんぱもの野菜、みな入れました。
じゃがいもはちょっと足りなかったな。


0719ぽてさら2


使われたものたち

じゃがいも、アボガド、ゆでたまご、ゆでエビ、きゅうり、チコリ、たまねぎ、フェンネル。




そして、塩コショウ、レモン汁、マヨネーズ。






ちょびっとづつしかない 有り合わせ具材でも


寄せ集めるとボリューミーな1品に。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ







0719るー






うちのチワワズにも買ってあげようかしらん。







うれしい記事どうもありがとうー!!  




いつも拙ブログを読みに来て下さるココユズさんが 塩麹ドレッシング
作ってくれたそうです。なんとアップしたその日のお夕食に!嬉しいなー!ありがとうございます。





ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






サラダ | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
こんばんはぁ~。

今日はこちらも信じたくないほどの雨量でした。
あちこちで冠水して歩けないところがいっぱいありました。。。
買いものに行ったスーパーの駐車場は池と化していました。

冷蔵庫整理のポテトサラダでも海老が入るだけで
とっても豪華になりますね~♪
じゃが芋・アボカド・茹で卵の組み合わせが大好きです!
フェンネルやチコリがあるのはさすがエミリオさんのおうちですね~。
えぇ~~~~
ありあわせとは思えへんっ
なんで、こんなオサレになるねんろぉ
特別な材料とか入ってへんのにサ(褒めてマス)笑

ロールケーキ、アップしたよぉ
ぷぷぷっ 自分でも笑ろてまうぅ(^^)v
我が家の冷蔵庫掃除はパスタか炒め物になっちゃうわ。
ここも雨季で気圧が変化しやすく、頭痛になっちゃうよ~。
じゃがいもが少量ならゆでる時間も水も少なくて家が暑くならないからいいと思います~。えびがいいよね~~~。えびが・・・でもえびだけで食べたいとか思ってしまった。私が作ったら食卓に乗るまでにえびだけなくなっていそうです。
のこりもんで、こんなにオサレに?さすが監督!

ルークちゃん、遊びに来てるの?^^
エミちゃんの冷蔵庫の残り物より
私の冷蔵庫の中は超貧乏・・・

冷え冷えマット、気持ち良さげだね
人間用もあったら良いのに

↓クーポンで5800円なら、通常は1万円超えるのね~

チコリとフェンネルがうちの冷蔵庫に残り物としてあることはないです。おいしそう~!
ルカは冷え冷えマットは爪をがりがりするものだと思っているようです。
この間シドニーで行った寿司屋の弁当ボックスに入ってたポテトサラダの10倍は美味しそう。
うちのマーリン用にぽかぽかマットはないかしら?
■ぺるしゃんさん
フェンネルは庭に植えてるやつですよー。

■Mumちゃん
おほめにあずかりどーも、どーも。(笑)見に行くね~。

■reeちゃん
頭痛なの、大丈夫~?

■utaさん
ジャガイモはチンですよー。気持ちわかるわ、エビラー同士だものね!

■COOちゃん
ルーク遊びに来てないよー。写真だけ来たの。

■JJちゃん
人間用もあるみたいよ。通常料金が5800円よー。1万出すならブッフェやだ。(笑)

■ママンちゃん
チコリは真ん中5,6枚残ってたの。フェンネルは庭のやつよん。ルカちゃんひえひえマット掘るのね。^^

■かおちゃん
まだ寒いのね。チワワズは暑い日でもカーペットに上かあったかベッドで寝てるョ。
ポテトサラダに海老!いいね、いいねぇ~♪♪残り物かき集めた1品とは思えない豪華さだよ。私も海老ポテトサラダ作るーーーっ!!
■あゆちゃん
エビラーあゆちゃんもハムよりエビがいいでしょ?鼻息荒いよ~(笑)

管理者のみに表示

