--/--/--


スポンサー広告
2011/07/20

栗あずき白玉クリーム

0720おやつ1








え~、どうしても泡系ワインのコルクが開けれないエミリオです。この間1回開けれたんだけ
どなぁ。





さて、




ある日の手作りおやつ。














つもりだけど、、、






0720おやつ2






はたして これを手作りと言っていいのかどうか。。。



白玉粉を耳たぶくらいの固さにお水で捏ねて丸めて茹でる。冷水に取って冷やした白玉と
缶詰の甘いゆであずき、瓶詰の栗の甘露煮、市販のバニラアイスクリームと一緒に盛る。








0720たー







栗の甘露煮 1.1kg

栗の甘露煮 1.1kg
価格:1,940円(税込、送料別)











☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!







おやつ | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
こんばんはぁ~。

きれいな白玉でうらやましい。
私も抹茶白玉作ったんですけど…
こんなにきれいじゃなかったです。。。
栗ないし。。。

白玉はつるんとおいしいですよね~♪
クリがあって、あずきがあればアイスと合わせたくなるよね。でも白玉は作らないかも(^_-)やっぱエミちゃんマメで食いしん坊だ!
ふふふ、白玉食べてま~す。でも一人だから、作る気なし(^_^;) この組み合わせは外せません~(*^^*)
暑いと和のおやつの方が美味しそうだよね。
白玉って作るのが面倒な気がして、外国にいた時は作ったけれど、日本だとほとんど。。笑
ツヤツヤしていて、実にうまそ~!!!
これはれっきとした手作りおやつだよ。
だって、ちゃんと白玉作ってるもん。

白玉ってどういう順序で食べるかって大事よね?(笑)

私、一番最初にひとつ食べて、一番最後にひとつかふたつとっておく!!
で、途中にも白玉食べたいから、最低5つは入っていて欲しいねん。
この時期にいいねぇこれ。
食べたいわ~。
おお、素晴らしい組み合わせ。
ふむふむ、「手作り」あんこが実は冷蔵庫にある。
アイスある。
栗の渋皮煮だったらある。

ただ、白玉を作る気力があるかどうか。
しらたま、大好きです。
缶詰のあずきを買ってきて時々一人で食べています。はい、一人でです。誰にもあげません。
白玉、美味しいですよね
夏になるとなぜか食べたくなります

ああ、でも、あんこに栗なんて
魅惑的すぎるぅ~
間違いなく私基準では、立派な手作り
白玉、食べたくなった~

かき氷でもパフェでも
白玉が入ってると得した気がする
考えるとすごく安い食材なのにね
つるっとして冷たい白玉食べたい!
うちにどれもそろっていないの。
買ってこようかしら?
白玉、大好き。
今日は涼しいね~。
朝から眠いわ(爆)
いやいや十分手作りオヤツだよぉ(クスリ)

ずーーっと前に白玉粉をお豆腐でこねて、ワン仔のおやつにもいいよぉ
って言うんで、作ったんやけど・・・・・
あの白玉粉、まだ使えるかなぁ(^^;
白玉って美味しいよね
味なんて特にないのに
2ヶくらい入ってるだけでも
シアワセ気分になるよね
今日、食べようと思った餡蜜(買ったやつ)がオカンに食べられてて、なかってん(涙)
この記事みたら余計に食べたくなったやん!
白玉、大好き。
子供の頃、白玉を作るのも好きだった。楽しくて。
ワタシ、かき氷に載せて食べるのも好き~!

これは、手作りよ~!(きっぱり、笑)
美味しそうです。
あたしも発泡コルクぬけない><

イカワタもぬけない><
はじめまして…。
とってもおいしそぉ~な白玉に思わず釘付けに…❤
とってもおいしそぉ~です♪
ポチん☆
■ぺるしゃんさん
きっと充分美しい抹茶白玉が出来たのだと思うわ~。

■モニタさん
ってモニちゃん?(笑)

■maiちゃん
これにカンテンと黒みつが入ってもいいでしょう?(笑)

■ぱにちゃん
ぱにちゃんとこは白玉なんて作らなくても夢のような洋菓子がたくさん・・・。

■しょこらちゃん
ご安心を。これは白玉10こ以上入ってるョ!

■reeちゃん
簡単だし・・・。笑

■かおちゃん
白玉らくちんじゃない?

■utaさん
目に浮かびます。。。笑

■とあさん
魅惑的すぎてゴメンあそばせ~笑

■JJちゃん
ほんとよね、安いのにみんな有難がるよね!

■ママンちゃん
買ってくる間に食べてきちゃったりして。

■ちかおちゃん
そろそろまた暑くなるかしら。(>_<)

■Munちゃん
お豆腐でこねる白玉、娘たちが幼稚園のとき流行ってよくおやつに作った!

■ルナちゃん
2個でしあわせになれるの?安上がりねぇ~(笑)

■COOちゃん
あら、ザンネン!笑

■にたまっち
子供たち小さいときもやらせると喜んでいたわ!

■eriちゃん
シャンパンのコワイよねー!え、でもイカも?

■名無しさん
初めてして。遊びに来て下さってありがとうー!!

管理者のみに表示

