--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/22

サーモンのパテ

0722さーもん1







うーん、言うか言うまいかビミュ~なんだけど今年はナメクジが少ないと
思っているエミリオです。いてくれないほうが有難いアイツらだけどこれももしかして
地球の変化なの?っと思うとコワイような・・・。







さて、




キリリ~と冷やした白ワイン飲みたさに作ったサーモンのパテです。


テキトー製作ですが なかなか美味しかったです。


生鮭、白ワイン、生クリーム、塩、胡椒、すりおろし玉ねぎ、ローズマリー、
イタリアンパセリをフードプロセッサーにかけオーブン160℃で蒸し焼きしました。



0722さーもん2





上に乗ってるのはピンクペッパーとタイム。


0722さーもん3






サンドイッチにも良いよ♪







0722たろはな







パテの器はコレでーす。やっぱりネットだと安いー!@@







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




↓前記事のお返事遅れていてゴメンナサイ。




魚介料理 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
こんち~~~♪

パテなんて
おされなもん
おうちで
でけるん??????

すごいわあ~~~
ルクのポット
かわいい~~~~(*^。^*)
ひろりんさんと
同じこと思った~
ルクのポットかわいいね!
もちろん、パテもおいしそう
白ワイン飲みたい!
やだっ、めっちゃおしゃれ!!
次回おとなの遠足のお弁当はこのパテでサンドイッチっていうのはどう?
もちろん、作るのはエミちゃんやけど(笑)。

↓あずき白玉クリーム作ってしもーたよ。
栗がないからちょっとしょぼいけど~。

パテ美味しそうなので、チャレンジします。生鮭塩麹中(しつこい?)ルクのスープボールおそろです。小さいけれど良い仕事してくれますよね~
今朝さぁ カーペットに葉っぱが落ちてる!って拾ったら・・・・・
ギャーーーー ナメクジやった(><)
素手で触ってもうたよぉ(T▽T)

ルクのスープボールやって!!
激カワやぁ~~ん
残り3個・・・・ど、どうしよう

↑しょこらちゃんに賛成♪♪
サンドウィッチ~~~(ラララン)
いない方がいいけどねぇ。
なのになぜ蚊とゴキは減らないのかなぁ。
それ、言えてるかも
ルナのごはんの器に
いつもいたあのおぞましいブツ
今年は少ないっ確かにね

パテって蒸し焼きにするんだね
これはまた一つ賢くなったかも~
こんなんあったらワインが果てしなく…
サーモンのパテ好き!
ちゃんとおしゃれにピンクペッパーと井タイムが乗ってるのがさすが。
白ワイン飲みたい!
パテ、何か一皿持って行かなきゃならないパーティーにぴったりだわ。今度作る!

2年前の夏だったか、庭にカタツムリが異常発生して神経がおかしくなるかと思ったよ。
でも今年の夏はそうでもなかった。
あれとか、殻のないあれって周期的に発生するものなのかしら。

うちはナメクジの被害が大きいよ。
パンジーのお花食べちゃうから、花がさかないよ~涙
先日庭で子供に指摘されてみたらすごい特大のナメクジがいました。確かかえるとか鳥など天敵が多く繁殖するとナメクジも減るみたいですよ。
器がかわいい&おいしそうなパテです。これなら失敗しにくい・・・かな?←もうすでに失敗するつもり満々。
お返事おそくなってゴメンナサイ。
■ひろりん
このスープボールフタ付きで結構重宝してるョ。

■kyokoちゃん
スープボールあとオレンジ持ってるの。かわいいでしょ。

■しょこらちゃん
栗無しでも美味しいよね!わらび餅も作ってたし!

■ココユズさん
うちは昨日は塩麹豚でしたー。スープボウルおそろですかー?フタ付きで色々使えますよね!

■Mumちゃん
ぎょ!つまんじゃったのね?(笑)毎年3回くらいテラスに置いてるサンダルにいてフンずけちゃうけど今年は無し。

■reeちゃん
今年ゴキはうちでは見てないなぁー。蚊はいる!いっぱいいる!(>_<)

■ルナちゃん
やっぱり!?いつもなら夜スプレーの薬持って花についたナメクジ退治するのに今年いないの。

お返事遅くなってゴメンナサイ!
■ママンちゃん
適当に作ってみたけど美味しかったよ。白ワインが進みました(笑)

■かおちゃん
うん、そんな時にも便利だよね!カタツムリ異常発生、いやだねー!(>_<)

■Kayちゃん
パンジー食べちゃうよね、そして這った後がテラテラになってるよね。(T_T)

■utaさん
特大のナメクジ、ぎょぎょー!!(>_<)うちのへんはカエルはそんなに居ないから鳥かな、じゃあ。

管理者のみに表示

