--/--/--


スポンサー広告
2011/07/23

エミリオガーデンの野菜たち

0723やさい1








最近、いちばんの楽しみは家庭菜園という何ともジジクサイ、いや、ババでした、な
エミリオです。





とても、とても、、



驚くほど とても、、、





狭い庭なのですが、





昨秋、長年かわいい花で楽しませてくれたモッコウバラのアーチを撤去したので
5ヶ月間、土を耕し栄養を与えて春に夏野菜を植えました。



ありし日のモッコウバラは コチラ







↑上の写真はトマト、桃太郎。

このくらいではまだ採らずに真っ赤に完熟してから採ります。



真っ赤に熟れてても 身はプリっと固くてほんのり甘くて美味しい~!!




きゅうり

0723やさい2

時々へんな形のも出来るけど 自分で育てた野菜はやっぱり美味しいよー。
なんといっても無農薬だし。


今のところ、きゅうりが一番成績良いです。





これはミニトマト

0723やさい3

たわわになっています。背丈は今2m50cmくらい。 ミニトマトがこんなに大きくなるとは
知らなかったー。

熟れたら黄色くなります。





この間のサラダに入れてたトマトはこれ。





これは里芋

0723やさい4

土地が無いので大きな鉢に植えていますが どうなるでしょう~。




窓際に2つのプランターで作っているゴーヤカーテンにも次々ゴーヤが生りだしました。

0723やさい5

去年、失敗してやり方が分かったので今年はちょっと期待してるの。




野菜作りは楽しいなー!







0723ちわわず

















☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




今日はコメ欄お休みさせて頂きますね~。
たのしい週末をお過ごしください。




未分類 | Trackback(0)

