--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/07/25

ずるずる

0725ずるずる






一応気を付けているつもりなんだけど日に日に黒くなってきているエミリオです。
腕なんてもう真っ黒!洗濯干す間、ちょっとだから~の油断がいかんのでしょうね。





さて




ちょっと前に行った居酒屋で食べて美味しかったので作ってみた1品です。
名前がわかりません



とりあえず ずるる~っとしているので ずるずる、ってことで。






ずるずる

叩いた長いも、輪切りのオクラ、もずく(市販の味付けの)、いかのお刺身に
おろし生姜と市販のめんつゆを入れてちょっとツユダクな感じで。






超簡単だけど意外とイケるよ。






ところで その居酒屋さんには カメラ忘れて携帯で撮って見たのですが、、、



0725ビール


記事にならず。ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー







0725たーー








このお料理に使っている器はコレ。
お買い得になってるの見つけたよ~!





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!

ちょっとしたおつまみ | Comments(21) | Trackback(0)
Comment
ねばねば系がたくさん入ったずるずる好き
美味しそうだね~
この透明感のあるうどんも絶対好き

今左の犬の里親眺めてたら、北海道にぶさ可愛い子いた
買えないけど、ちょっとドキドキ
■JJちゃん
その透明感のあるうどんはイカです!(笑)ドキドキするよなぶさ可愛い子いたのね、私ももう飼えないけどちょいちょい見ちゃうの。
私もねばねばずるずる好き。冷た~いのが食べたいです。
タロちゃんはなんでも食べておりこうちゃんだわ~
ずるずるって・・・笑


ずるずるって! あはははは


あたちも何気に黒くなりだした
やばいやばい
こんばんはぁ~。

ねばねばずるずるは身体にとってもいいですよね~♪
私最近納豆におくらを必ず入れて、卵も入れてよく混ぜて、キムチをのっけて食べてます~。

今度このずるずる作ってみます~!
長芋が美味しそう♪
ずるずる。 もう音で美味しそうだよ!

これは美味しいね。
いか納豆やオクラいかは知ってるけど~

麺つゆを使うんだ、いいね!

日々黒くなるのは私も同じ~(爆)
出勤途中で焼けてるようだよ(^^ゞ

色白に生まれたかったわ(^^♪
赤くならずに、日ごとにすすけるもんね・・・・とほ
いかとおくらともずくはよく作るけど、長いも入れたことなかったな。
今度入れてみる!!

私も日々黒くなっていってるよ。
足にもサンダルの跡がうっすらと・・

↑franちゃんったらおかしい(笑)
すすけるもんねって・・・・
私もネバネバ系大好き!
夏休みになって、バスストップまでの送り迎えがなく、殆ど家の中で過ごす日なんて日焼け止めを塗らないでいたら・・・。
車に乗ってて膝が焼け、COCOのトイレでサンダル焼けし・・・。
うー。
いい。これ!
最初うどんかとおもったら
イカなのねーー。
今年の夏も
ねばねば乗り切るわーー!
えー、イカだけなの?
どう見てもうどんに見える私。
そろそろ老眼鏡買い換えなくちゃダメそう(笑)

これは、ビールのお供に是非津kらせてもらいます。
すすみそう!
ずるずるしたいです。
素敵♪

夏はねばねばがいいですねv-91
いいね~~ずるずる!(笑)

私もこないだ携帯でとったらこんな感じやった。お店暗いんよね~。ってデジカメ持っとけやな。^^;;

こんにちは
ずるずる…(笑)夏になると無性に
ネバネバ系の物が食べたくなります(笑)

私も通勤10分なので「たいしたことない」と思っていたら、日に日に黒くなっております…
でも、日焼け止め塗っても、その10分で
汗と一緒に流れてしまうので…

大丈夫、秋には白くなりますさ~

私こういう系大好きっ
でもずるずるとは名付けないと思うな
そうだなぁ…

ごめん、思いつかないから
ずるずるでいいや
私もおうどんかと思ったらイカだったのね。
長芋、食べたい~。

ずるずる、ぴったりの名前!
こりは
さっぱり
いただける~~~~♪
食欲ないときとかにも
いいかんじ~~~

アタシにわ
そおゆうこと
ないけどサっ
長いも大好き!でもこっちに売ってないから、もう何年も食べてないと思う。。。涙
ぶっ(^^;
レシピのタイトルが「ずるずる」って、どーよ!!
どーも、年取ると擬音語が多くなっちゃうよねぇ(アレ?余計なことを??!!)
私も一瞬透明感のあるうどんだと思いました。「ずるずる」というネーミングセンス、わらっちゃいました~。
↑Mumさんが怖いことを言っている・・・そういえば私も「ほら、こんな感じであそこにあるあれみたいな形した触るときぃい~tって音がするやつ」とか言っている。ともかくものの名前が思い出せない・・・(汗)。
■ママンちゃん
何でも食べテ恥ずかしいぐらいだわ!(>_<)

■eriちゃん
考えるの面倒だから「ずるずる」にしといたよ。笑

■ぺるしゃんさん
夏バテ防止にネバネバ良いらしいですよね。

■franちゃん
そうそう!私も赤くならずに着々と黒が蓄積されていく・・・。

■しょこらちゃん
しょこらちゃんは元々色白だからそんなに黒くならないでしょ?赤くなる?

■reeちゃん
お家の中に居ても日焼け止め塗らなきゃだめらしいね、でも汗ですぐ落ちる~(>_<)

■kyokoちゃん
うん、ねばねばで夏を乗り切ろう~!!

■にたまっち
うどん入れても美味しいよね、きっと。だて麺つゆだし。。。笑

■cooarさん
夏バテ防止に良いらしいですよね、ねばねば!
■COOちゃん
暗すぎるお店はブロガー泣かせよね~ ム―ディでいいけど(笑)

■とあさん
日焼け止め汗と一緒に流れちゃうよね~(>_<) 秋に白くなれるか不安ー!

■ルナちゃん
ずるずるでもいい?良かった。笑

■かおちゃん
ずるずるピッタリ?良かった。笑笑

■ひろりん
私も食欲ない時ないけどモシモ!そんな時が来てもこれなら食べれそうよ。

■Kayちゃん
とろろごはんとか食べたい?

■Mumちゃん
はい、余計なことデス!!

■utaさん
わかるわかる!でもそれで結構通じたりする!(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。