--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/07/28

アンチョビポテトのフィロ巻き

0727あんちょびぽてと1







昨晩 更新しようと思ったけど管理ページに入れず諦めて寝たエミリオです。
FC2さん、しっかりしておくれよー。そのうち自分のブログも見れなくなっちゃったんだよ。






さて 食材整理が忙しかったちょっと前に作ってみたモノです。

おいしかったよ♪

0727あんちょびぽてと2



①チンして皮をむいたジャガイモをマッシャーで潰し、刻んだアンチョビ、パセリ、
 パルメザンチーズ、牛乳を混ぜる。
②フィロに①を置いて、1,2枚おきにオリーブオイルを塗りながら10枚程度巻く。
 仕上げにもオリーブオイルを薄く塗る。
③180~190℃に予熱したオーブンで20分くらい焼く。




ちょっと焼き色が薄かったね、もうちょっとコンガリ焼いたほうが美味しそう。



ジャガイモはさつま芋みたいな赤紫の皮で中が黄色のインカのひとみ
ころんとした小さめのじゃがいもで 栗みたいな風味、さつま芋をあっさりさせたようなお味。
美味しいです。
黄色い果肉は普通のじゃがいもよりカロチンが豊富だからなんですって。







メインは冷凍庫にあった豚肩ブロックを厚切りにして塩麹に半日漬けて
オーブンで焼いたもの。
Kayちゃん のマネしておろし大蒜と胡椒も入れて見ました。


0727塩麹豚




もちろん




おーいーしーいーーー!!







夏は肉だ!





明日は肉の日。笑









0727タロウ









いつも使ってるアンチョビはコレ♪




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!







野菜料理 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
ごっつあんです!
フィロにポテトとアンチョビこれいいね~私は水分の多いものを入れて焼くから、ベチョットなcっちゃうのよ。
うまそーー
よく友達と話してるの。
日本人はこっちの人よりお肉を食べないでしょう?
やっぱ肉食は違うね、って。
ジムに来てるご年配、中でも80歳のおばあちゃまがすっごいタフなの。
フィロ無いけど、上にチーズ乗せてオーブンで焼こうかな
ポテトにアンチョビって良いよね

インカのめざめは知ってるけど
ひとみは、知らない!
そのうち、インカシリーズ色々でそうだね
ノーザンルビーも美味しいよ。中も外も紫なの
ワタクシなんて、昨日長文の大作が2回も消えた(T▽T)
そして、その後は、アクセスできなくなった・・・・・ひどい(><)

フィロってパイ生地より、あっさり食べられそうやんねぇ
買ってみよっかな♪♪
そのアンチョビも安いっ
インカのめざめじゃなくて?
おいしそうだね。
すっかり体調崩してます、私・・・。
おしゃれ~~~!
フィロか。けど、なんかボロボロバラバラになる気がする。。。

私も鶏でニンニクと塩麹やった!
ほんま美味しいよね~。
肉系に使うのが好きかも~~。
焼き色薄くても十分おいしそう!
おうちがごった返していてもこんなおいしそうなもの作れるなんてすごい!
ハナちゃんとタロちゃんは大丈夫?
フィロとは長い付き合いですが、何だかな~。今だ達成感なく中途半端な関係。(不器用ですから・・・)豚さん美味しそう。私も豚肩ブロックで焼きましたが、コゲコゲになってしまいました。焼き加減はどのくらいが良いのでしょうかね~
うへへ、うちのフィロさま、だんだん粉々になっていくよ・・・(泣)

これ作りたいけど、もはやこんなにきれいに巻けるようなちゃんとしたフィロではないのだ。

だからすぐには作れない・・・
なので、エミちゃん作のを食べさせて。
こんばんはぁ~。

昨日は入れない、コメント送れないところがいくつもありましたね~。
本当に、しっかり!FC2!です。

フィロは憧れます~。
とってもとっても美味しそう♪
じゃがいもとアンチョビの組み合わせはワインですよね~♪
グッドアイディアね!
ポテトとアンチョビの組み合わせって最高だし
美味しいのは間違いない。
タロちゃん
変わりはないかい?
大きいお目目に
すいこまれそうだねぇ
■Kayちゃん
水分の多いもんって例えばどんな?使い慣れないから巻くしかできん!

■reeちゃん
年取ってからこそ一生懸命お肉食べたほうが良いらしいね!

■JJちゃん
チーズのせて焼くのも美味しそう!インカのひとみ、目覚めより小ぶりみたい。ノーザンルビー?食べて見たい!

■Mumちゃん
フィロの方がパイよりずっとアッサリしててずっと扱いにくよ。2回も!いらっとするよねー。

■ちかおちゃん
そう、インカのめざめより後に出来た見たい。大丈夫?

■COOちゃん
うん、ボロボロずたずたになるよ(ーー;) 塩麹お肉に使うの美味しいよね!

■ママンちゃん
これアップしたからもう作ったもんネタが無くなった(笑)なんとか大丈夫だよー。昼寝してる^^

■ココユズさん
塩麹豚はフィロの下の段で一緒に焼いたので180℃で20分(ガスオーブン)でしたー。
豚はブロックのままじゃなくて厚切りカットでね。

■しょこらちゃん
あれ何十枚も一緒なってるから使う分だけ取ろうとしてボロボロにしてしまう・・・。

■ぺるしゃんさん
記事書こうと思っても調子悪いとイライラしますよね。

■かおちゃん
かおちゃん上手にフィロ使うよね、美味しいのまた教えてー。

■ルナちゃん
ルナコおばちゃん、変わったことばかりでオレもうどうしていいのか、、、オロオロ。byタロウ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。