--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/02

切っただけの豆腐サラダ

0802救援物資1







ホットプレートもあるしカセットコンロもあるし炉端大将もあるし七輪もあるから
キッチンが無くても全く料理が出来ないわけじゃないけど この際できるだけ
サボろうと思ってるエミリオです。洗面所で洗いものするのもイヤだから紙コップ紙皿愛用ちう。



0802救援物資2




そんな暮らしが始まってすぐに妹が救援物資を送ってくれました。
ワインに合う瓶づめ色々とドライフィグとか。

0802救援物資3



この海老マヨディップなんてクラッカーにつけて食べると美味しいの♪

0802救援物資4




ドレッシングも入っていました。

さっそく翌朝の「切っただけ豆腐サラダ」に使おう~♪

0802救援物資5





と フタ部分のマキマキを外すと、、、







<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

0802救援物資6


せん抜き どの箱にしまったよー???Σ(゚口゚;






無事、せん抜き見つかり美味しく頂きました。ふにゃった紙皿で・・・。笑

0802救援物資7


材料はトマト(庭産)、豆腐、いか(前日の買って来たお惣菜の焼きイカの残り)、ルッコラ(庭産)、以上。




0802はな







クロちゃんと同じ枕が欲しい方はこちらへ ( ̄ー ̄







うれしい記事どうもありがとうー!!  




【メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪】あゆちゃん が きなこクッキーを作ってくれました。



ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






野菜料理 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
ウ~~~ム、なぜだ?
なぜなんだっ?!?!
エミリオ家で見ると、紙皿&紙コップのお料理もオサレに見えるのは・・・・・
洗い物もないなんて、以外といい生活やん(ニヤリ)

リラックマ、Joshにも買ったげよっかなぁ♪♪
私もおもた。
紙皿でもオサレ・・・

このクソ暑い中、お料理しなくていいのええやん!^^
豆腐のサラダかぁ~もうずいぶん食べてないよ。ってか冬だからか?
私も同意見。紙皿なのにおしゃれ。
私はりらっくまよりクロちゃんがかわいいと思います。
ほんとだ、ただの紙皿なのになんかおしゃれだ!!
そして妹さんからの救援物資もおしゃれだ!!
妹さんからの、どれもこれもおしゃれでおいしそう!
さすがエミリオ様の妹様だわ~。
↑同じく。
なんで紙皿なのに、うちの食卓よりオサレなのー(T_T)
昔栓抜きが見あたらなかった時(旅行の時部屋飲みで)
うちのダンナ、歯で線を抜いたことあるよ。
アホです。
アゴはずれるくらい、びっくりしたわ。
なんておしゃれな紙皿
ってうちにあるのとおなじかーー
救援物資もおしゃれだよ
最近アボカドディップって
スーパーに売ってるんだけど
ちょっと躊躇してたんだけど
かってみようかな?
ただの?紙皿に見えないとこがエミちゃんのすごいとこだね!!

リフォーム中なのね、大変だろうけどますますお料理が楽しくなるんじゃない?


体調心配してくれてありがとう!
だいじょぶよ~。
紙皿にデンと乗ったお料理、すてき~(笑)

アボカドわさびとエビのマヨネーズディップ食べてみたーい
どちらのかしら???
エミちゃんが言うところのキャンプ料理はこんなに綺麗なのか~
エビマヨディップ、気になる

花ちゃんとおソロの枕
欲しいかも~
みなしゃんが
おっさるように
なじぇに
ねーさまの手にかかると
紙皿も
こないにおされに・・・

お豆腐サラダ
だいしゅきなりっ♪
うちはルッコラなんて
おされ野菜ないんで~~
もっぱらきうりとゴマ(爆)
妹ちゃんの応援物資
み~んな魅力的だわっ
ワインや泡に合うものばかり
こういうときでも野菜は食べないとね
体内のバランスが取れないよ
いや、もろもろキテル年頃だからねぇ
■Mumちゃん
なんだかすっかりナマケモノになっちゃってるよ。笑

■COOちゃん
あらほんと?オサレに見える?笑

■Kayちゃん
冬は湯豆腐でしょう~。

■ママンちゃん
クロちゃん感激!

■しょこらちゃん
救援物資なかなか美味しいー。

■ree様
なにをおっしゃる~ree様!

■にたまちゃん
ダーさま、歯大丈夫だったのっ!?(驚

■kyokoちゃん
そうそう そのオサレな紙皿よ~。アボガドの私まだ食べてないけど妹美味しいって言ってた!

■ちかおちゃん
体調良くなったのね、よかったー。
■とあさん
軽井沢ファーマーズギフトです。エビマヨの美味しいよ。アボガドのはまだー。

■JJちゃん
このエビマヨのにお野菜と茹で海老一緒にサンドイッチしたら美味しいと思う!

■ひろりん
ゴマもいいよね。ゴマすきだよ、私も!

■ルナちゃん
野菜もっぱら洗って切って食べれるトマト、きゅうりだよ。(T_T)さっき水ナス買って来たからあとで塩麹につけとくー。


みなさま 紙皿料理をオサレオサレと褒めて下さりどうもありがとうございました。(笑う)
そうだそうだ、こんな時は思いっきりさぼらなきゃ。
ピクニック風のお食事、しばらくは楽しいかも。

管理者のみに表示

