--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/05

炭火焼き魚の定食ランチ ~一夜一夜:大阪梅田~

0804定食1







キッチンは入りましたがまだ料理をしてないエミリオです。まだ内そう工事してるよのさ。





といわけで本日もお店レポでございます。


一夜一夜(いちやいちや) ルクア大阪店 ←食べログに飛びます。


銀シャリと炭火焼き魚がウリのお店です。買い物途中でランチに寄りました。


0804定食2




焼き魚とろろ定食 1,080円

0804定食3



お魚は日によって違うんだったかな? ・・・また記憶が(汗

ホッケでした。




釜炊きのごはんが美味しいです。

0804定食4

お魚は墨の上の大きな網の上でバンバンいてるのが外から見えてて
それにつられて並んでしまいました~。

(行ったのは2か月以上前、今も並んでるかな?)




日本人はやっぱり炊き立てごはんに焼き魚やね~、と言いながら完食して参りました。

0804定食5 0804定食6






そういえば、、、







もうだいぶ、、、








炊き立てごはんを食べてないぞ。・・・( ̄  ̄;)







0804はな







おちついたら美味しいホッケをお取り寄せしようかな、今度こそ。 (分かる人笑ってー)







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!









お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
まだおいしくないおとりよせのホッケが冷凍庫にあるの。
このバナーのはおいしそう。
エミリオちゃんのランチも。
ひものって焼いてるにおいがたまらなくおいしそうなのよね~
■ママンちゃん
うちのご近所さんご年配の方が多くてお昼もお魚焼いてる匂いしてくることがよくあるの。たまらんよ~!
やっぱ平日でも並んでるん?!
でも、並ぶ気になるくらいやねんよねぇ
ワタクシが行ったときは、ランチに並んでディナーで食べるくらいの勢いやった(--;

ハナちゃんの顔周りのプヨプヨの毛がかわいいねぇ
お目々もウルウル~~~v-238
大きいほっけだね~
とっても美味しそうだわさ
御釜で炊くごはんはなによりの
ご馳走だもんね
ランチに魚かぁ
私は家のランチがほぼ焼き魚だから
外食は肉やパスタ派なのですよ

あのほっけね、なんとか食べきったよ
でも近所のスーパーのほうが
美味しいと思ったさ
この通販のはマジでおいしそうね
このお店、チェーン店なのかな?こんな定食があったらランチに行きたいな。ランチってパスタ多いから飽きちゃったさ( ̄ー ̄)
うまそ~っな焼き魚ですね
釜炊きのご飯もおいしそうっ

早くキッチン完成するといいですね
ほっけ、いいねぇ~♪♪
うん、うん、日本人はやっぱり炊き立てご飯に焼き魚!

キッチンの完成が楽しみだね♪
ここ、今度家族で行こうかっていってたとこだ!!
ルクア楽しいよね~。
いろんな服や雑貨もあるし。
行きたいなあ。
こんばんはぁ~。

とっても満足できそうな定食ですねっ。
とろろが嬉しいぃ~♪
大好きですっ。

もうすぐ完成なんですね?
楽しみですね~!
おいしそ~!
ランチでこの豪華さ!!
毎週金曜日はお魚を食べるようにしてて、先週はホッケだったよ。
今日は映画を見に行くので外食の予定。
炊きたてご飯に勝るものなし!
ほっけも美味しいよね~~。
まだ並んでるかな~~~。
■Mumちゃん
しばらく行ってないけど今どうなんだろうね~、ハナちょっとくせ毛なの。笑

■ルナちゃん
ルナちゃんち毎日ちゃんとしたお昼ご飯があって羨ましいー。あのホッケはきつかったね。笑

■モニちゃん
定食だとちゃんとごはん食べた!って気がするよね。丸ビルにあるみたいよ。

■とあさん
キッチンはもう出来てるんだけどまだ内装やってもらってるから養生してあるの。

■あゆちゃん
炊き立てごはんに焼き魚いいよねー。あゆちゃんちみたいに大きなキッチンいつか欲しいー。
■ちかおちゃん
ここお昼に入って定食屋さんだと思ってたけど居酒屋さんみたい。夜もいいね!

■ぺるしゃんさん
とろろ私も好き。夏バテ防止にも良いんだよね、そんな心配要らない私だけど・・・。笑

■reeちゃん
金曜はお魚の日なのね!うちはお肉とお魚半々くらいかなー。映画&外食いいなぁ。

■COOちゃん
やっぱり日本人は炊き立てごはんやね~。まだ並んでるかな?今度待ち合わせる?
これ、お釜のご飯を全部食べていいの?
2膳以上あるでしょ
とろろで1膳、魚で2膳いけるよー
あっ!ご飯足りない?

来週には、キッチン使える?
ワクワクするね

管理者のみに表示

