--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/06

チワワズとイタリアン ~リストランテトリトン:兵庫県~

0806とりとん1






楽しい計画について色々悩むのはいいものだなぁ、と思うエミリオです。ついでに
悩み過ぎて痩せちゃえばもっといいのに。





さて




キッチンが使えない間、ほとんど家族の誰かが買ってきたものを食べています。

なぜなら、普段と様子が違う家でチワワズだけをお留守番させるのが
かーわーいーそーーーq(T▽Tq)(pT▽T)p 



0806とりとん2



でも いいかげん外食したいよね (外でお米を研ごうとか七輪で干物を焼こうとか言う考えはない。
だってけっこう私くたびれてる、自分が工事してるわけじゃないのに。笑)
 



って ことで2匹を乗せて 車をぶっとばして(うそ、安全運転です) 行ってきました。



リストランテ トリトン →食べログに飛びます。


車なのでアルコールなし。

0806とりとん3




前菜3種盛り 

0806とりとん4

好きなものを3種類選んで入れてもらいます。




揚げかぼちゃのマリネ

0806とりとん5



ハムと玉ねぎと蕪(だったかなぁ?)のコールスローみたいの。

0806とりとん6



エビとセロリとオリーブと・・・え~っとフライドオニオンが乗ってました!

0806とりとん7




マグロと長芋の冷たいカペリーニ。

0806とりとん8



マグロはタタキになっていて大葉たっぷり 美味しかったー。

0806とりとん9



ジェノベーゼのマルゲリータ

0806とりとん10



大きなトマトの輪切りがボンボンボンって。ちょっと食べにくいけど
ジューシーですごく美味しいの~。 石釜焼きだよ。

0806とりとん11

見えないけどフレッシュバジルもほうれん草みたいな勢いでたっぷり入ってました。
地元お野菜を使っているのかな。ごうかーい♪



本日のお魚と野菜のソテー濃厚海老ソース みたいな名前だった・・・。

0806とりとん12



このソース美味しかった~♪

0806とりとん13

写真で見るよりボリューミー。おなかパンパンで食べるの大変だった。すごく大きなお皿。




セットにして付けてもらったフォカッチャ。 でっか~~~~~い!

0806とりとん14



フォカッチャについてきたクリームチーズ+サワークリーム(?)、オリーブオイル、はちみつ。

0806とりとん15



フォカッチャもすごく美味しかったんだけど流石に食べきれなくて
クリームチーズ+サワークリーム(?)とはちみつを塗って包んでもらました。

翌朝つめたいまま食べたけど美味しかったョ。




併設の天然酵母パン屋さんでパンを買って帰りました。

0806とりとん16

パンの写真は無し。



パン屋さんのHPはコチラ

0806とりとん17




前回のリストランテ・トリトンの 記事はコチラ





しかし、







お留守番と、







食べれない美味しいものを見せつけられるのと、







チワワズはどちらが良いのか・・・。"o(-_-;*) ウゥム…









0806るーちゃん






耐火レンガ製1段タイプ石窯キット

耐火レンガ製1段タイプ石窯キット
価格:59,800円(税込、送料別)


売ってるよぉー! \( ~∇~)/







うれしい記事どうもありがとうー!!  



 【おいしいシェ・ママン】ママンちゃんワイントマトを作ってくれましたー。




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




お店でのごはん、お酒、デザート(チワワズと一緒) | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
こんばんはぁ~。

とっても素敵なおいしそうなお店ですね~♪
全部美味しそうですけど、ピザは今度真似したいですっ。

フォカッチャもいろいろ付いてきて、とっても美味しそうです~。
パンもさぞかし美味しいんでしょうね~。

近くにあったらすぐにでも行っちゃいそうですっ。
旅行ちう?
いいな~どこいってんの~~~。
ここすごくおいしそう。
ワイン飲めないのは残念!
石窯って売ってるのね?
ここおいしいですよね!

ただ場所が、、、誰かは犠牲?になって運転手にならなきゃですよね、、、。

数回しか行ってない私の運転手率、、、只今100%をキープ中です。(勝負に弱い)
キッチンは内装中ならもうすぐかな?

かなり広いキッチンのようね~羨ましい!
キッチンは夢だなぁ・・・・

狭いマンションだと空想も楽しいの(笑)

車だから飲めなかったんだ、それは残念ね!
あぁ そこは悩みドコロやね
留守番か?
ワン仔にとって、楽しいか?どうか?って場所に連れて行くか?
うぅ~~ん、悩む(笑)
でも、ハナちゃん笑ってるネ(^^)v

オレたちも一緒に、どこ行ってるのぉん?!
やっぱり石釜ほしいわ~。
↑みたいなのなら材料買ってきたら自分でなんとか組み立てれそう(笑)
やってみっかな~。

ジェノベーゼのマルゲリータ、トマトど~んとのってていいね!!
わかる、お留守番かわいそうで・・・。
でも旅行ちうなのね~。
どこかな?いいなあ。
石窯、自分で作れるキットなんてあるんだねぇ~
自分のうちがあったら、作ってみたい。

どれもこれも美味しそう。
でも、飲めなかったのは、辛かったでしょ?笑
うちの理氏は今でもたまに石釜作りたいと言ってるけど、そんなもの置く場所なんてないのよ~。
イタリアンも美味しそうだけど、私は↓の干物がとっても食べたい。
こんにちは(^^)
石窯、あこがれるけど、高い~(笑)

フォカッチャがデカいっ
お料理がどれも美味しそうで
よだれが~っ(笑)
「おいら達も食べられるお店にしてちょ」とタロハナちゃん達の声が天から聞こえてるけど・・・
このお店、ボリュームあるし、美味しそう
石窯売ってるのね。問題は、置く場所と値段
でもちょっと見てこよう
おうちに知らない人が一日中出入りしてると
落ち着かなくてどっと疲れそう!
連日、おつかれさまー!

ひゃー、
↑で石窯がおうちに作れちゃうってこと?
エミリオっち、作ってー。
で、ごちそうしてー。
そっか!
この際この石釜を
エミちゃんちのキッチンにいれれば
よかったんじゃない?
あ~ちょっと遅かったか…
新しいキッチンで
まじゅ
なにcっふくるんやろ?
(*^。^*)(*^。^*)


ピザ
ガン見のハナちゃん
つぼ~~~~♪
イタ飯かぁ~
久しく食べてないなぁ~
■ぺるしゃんさん
ピザはとっても美味しいし私もマネしたいんだけど石窯ないの、うち。

■COOちゃん
甥っ子ルークは伊豆~。

■ママンちゃん
試しに見てみたら売ってました。(笑)

■mocoさん
mocoさんもここ行くのね!車じゃないと行けないもんねぇ~。

■franちゃん
いいえ~狭いキッチンだよ。独立キッチンじゃないから内装LDKそっくりやってもらってるの。

■Mumちゃん
悩むよね~どこでも連れて行きたいけど、もしかして家で寝てたほうが良かったのかも?とかね(笑)オレたちはどこも行ってませ―ン。

■しょこらちゃん
石窯さ、ホームセンターで耐火煉瓦買ってきて積めば安く出来そうじゃない?うちは置くとこないからムリだけど。

■ちかおちゃん
今工事中でお留守番もふだんと違うからよけい・・・。どこも行ってないよー。彼は妹のとこの子。

■ぱにちゃん
ワインが欲しかったわ~。お店には石窯作らない?
■かおちゃん
えー!かおちゃんとこいくらでも置くとこあるでしょう~!作ってもらいなよ、絶対楽しい!

■とあさん
高いよねー、自分で耐火煉瓦買ってきたらもっと安く出来そうじゃない?

■JJちゃん
タロハナはフォカッチャをちょっと貰ったよ。でも一度あげると大変、フォカッチャに手を伸ばすたび「それはオレたちのじゃ?」って感じでムクッと乗り出すの。(笑)

■にたまっち
土曜に現場監督とか職人さんから何度も「お疲れでしょう?」「もういいかげん疲れたでしょ」とか言われたの。すごくやつれてたのか?あたし。(笑)

■ルナちゃん
こんなの入るとこないよー!(笑)kyokoちゃんちの庭にどうかなぁ?と思うのよ。でみんなで行かない?(笑)

■ひろりん
たぶん、、、めだまやき?(笑)

■Kayちゃん
おねいさん、、、イタ飯って、、、ずいぶん久しぶりに聞きました!(笑)

管理者のみに表示

