--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/22

ナンプラーねぎ塩だれのせせりと砂肝フライパン焼きとり

0822ビールがすすむ1








いやー、ブログさぼり放題のエミリオです。「あのヒトは今」っぽくなるまで冬眠、いや
夏眠しとこうかと思ったのですが本当にそうなったらちょっと寂しいので更新してみます。




ナンプラーねぎ塩だれのせせりと砂肝フライパン焼きとり

  
小口切りにした葱、ナンプラー大さじ1、塩小さじ1、レモン汁大さじ1、ゴマ油小さじ1強を
よく混ぜ合わせたタレを作る。

0822ビールがすすむ3



せせりは半分に切り、砂肝は分厚いとこは半分の薄さにカットして切れ目を入れる。
フライパンで軽く塩コショウをして炒める。(必要に応じてオイルをひいてね)

0822ビールがすすむ2



お皿にせせり、砂肝を盛り、ナンプラーねぎ塩だれをかける。 


0822ビールがすすむ4


鶏肉はせせりや砂肝以外でも、お好きな部位でどうぞ。

ナンプラーねぎ塩だれをかけるので炒める時のお塩は控えめにね~。 (血圧上がりまっせ!)







この日のおかず(ってか つまみ? 笑) はほかには

鹿児島産のきれいなカツオが売っていたので、、、

0822ビールがすすむ5

                  庭の大葉、茗荷が役に立ってます!



にんにく味噌で食べました。  にんにく味噌の作り方はコチラ


0822ビールがすすむ6



他にはとうもろこしやサラダなどお野菜。

おいしい晩酌が出来ました。けっこう満足。





0823たー













☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!









鶏肉料理 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
ナンプラー塩だれ!!
これよいよいよい。
ありそうでなかった「たれ」かもしんないっ。今度作ってみるねー。
■モニちゃん
すびましぇん、ゴマ油が抜けてました。ゴマ油もちょっと入れてねー。
うわっおいしそう。
内臓系はうちは父ちゃんしか食べないけど、チキンだけで作れば、絶対息子が好きな味よ、これ。
美味しそう~~。
ドレッシングとか、タレとか上手いよね~~。
これ、普通に鶏肉とかでも美味しそう~~。
ナンプラー買ってみるか。。。初挑戦(笑)

食べてばっかちごて、ちゃんと作ってるやん!(ニヤリ)
ああ、美味しそう
お肉ってだけで心惹かれるのに
このタレの組み合わせ大好きだと思う

こんなに素敵な料理作る人を
忘れるはずないでしょ~
これ、まちがいなく美味しい。
次のチキン料理はこれに決定。
あら~奥さんったら
とっても美味しそうじゃございませんこと!
ナンプラーね
まだ買ったことないんだよね
ちょっとこのタレ作ってみようかな
(作るってほどじゃないか…)
ナンプラー塩だれ、絶対
美味しいよね~

鶏肉は冷凍庫に入っているから
やってみようかな

にんにく味噌もうまそっ
こ、これは・・・
美味しいに決まっている~♪
ところで、
せせりって焼鳥屋さんでしかみたことないんですけど、
スーパーでも買えるんですか?
探してみます!!
ほんまやでぇ
毎日寂しく「近況報告」の文字を眺めてたサ(^^;
お元気ならば、結構です。
タロハナちゃんも元気そう
こんばんはぁ~。

これは美味しそう~♪
うちにいつもある材料で(鶏は普通の鶏肉で)
すぐに作れちゃいますね~!

食べてみたいので、近いうちに作らせていただきます~♪
■reeちゃん
ふつうにモモ肉でも美味しいよ~!

■COOちゃん
うん、モモ肉がおいしいよ。ナンプラーデビューする?(笑)ネタあとちょっとしかストックがない。笑

■JJちゃん
このタレ簡単でさっぱり、美味しいよ。良かった、忘れるはずないなんて照れる・・・。(*^_^*)

■かおちゃん
かおちゃんのチキン料理に選んでもらえるなんて感激ー。まるやきで?

■ルナちゃん
いや~奥さん、きっと奥さんちの晩酌にもピッタリだと思うのよ。ナンプラー苦手だったら少なめに入れてみて。

■とあさん
このタレおススメだけどにんにく味噌でカツオのお刺身&出汁茶漬けも美味しいですのよ。

うわっ、更新してる!!
私、「あの人はいま」っぽくって言うか、完璧そうなってる・・・(泣)

今度せせり買った時にこれ作ってみる。
メモメモ~。

■cooarさん
せせりって美味しいですよね~!2ヵ月くらい前にデパ地下で買って売ってるんだぁ、と思っていたら最近スーパーでも見つけました。イオ○系ですよー。

■Mumちゃん
お~きに~。えへへ、元気なんだけどねー(知ってると思うけど、笑)ま、家族全員集合があったり今日は床下の防蟻処置に来てもらったり、いろいろ。笑

■ぺるしゃんさん
さっぱり美味しいですョ。ナンプラーが苦手じゃなかったらぜひ試してみてね~。
■しょこらちゃん
あはは、勝った。3桁のあの人にも勝ったわよー。せせり、焼きとり屋さんに行っても好きな部位やねん。
これは酒飲みにはたまりませんね!
かつおをこの味噌で食べたらおいしそう。

管理者のみに表示

