--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/08/23

まくわうりと生ハムのサラダ

0823サラダ1







なんだかこの夏で5歳は老けたような気がするエミリオです。年々暑さに弱くなってるー。
ぐやぢ~~~っ!!(T○T)




まくわうりと生ハムのサラダ

皮を剥き種をとったまくわうりを適当な大きさにカットして生ハムを巻きつけるように
してお皿に並べる。他には茹でたアスパラガス、ルッコラ、かいわれ大根、
黄色ミニトマトを盛りつける。(ほかにもお好みお野菜で♪)
オリーブオイル、白ワインビネガー、クレイジーソルト、刻んだドライトマトで
ドレッシングを作り、まわしかけて出来上がり。


0823サラダ2




いつもは まくわうりと生ハムだけで おつまみにしたりするのだけど
他のお野菜も一緒にサラダにしてみました。
ほんのり優しい甘さのまくわうりと生ハムがよく合いまーす。

そして ワインが合いまーーーす♪ 笑






0823ちわわず







みんなのとこでは「まくわうり」売ってる?









うれしい記事どうもありがとうー!!  





【京男と京男】josh&kai's Mumちゃん が ワイントマトを作ってくれました。




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート











☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






サラダ | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
まくわうり、おじちゃんが作ってるからいつももらってる!
生ハムとあわせるとこんなオシャレなサラダになるのか!!
アイデアいただき~。
↓3桁の人、すでに私よりも長く冬眠中だよ、確か(笑)
なんだか某イタリアンのサラダよりもおいしそう。
オシャレなサラダ!
まくわうりってオシャレな横文字名はないのねw
この夏瓜系食べてないの思い出しました~・・・( ̄  ̄;)
おっ、今日も更新してる!(笑)

相変わらずオサレなサラダ。^^

わかるな~私もどんどん暑さに弱くなる。。。けど年のせいじゃなく、暑さが異常なんよ。きっと。
え?一緒にするなって?(笑)
おっしゃれ~なサラダですねぇ~
まくわうり…初めて聞いた~

昨日まで寒いくらいだ~と思っていたら
今朝はカンカン照り(^_^;)
寒暖の差もそうだけど、湿度の多さに
ダウン気味です…

でも、絶対子供の頃より夏の暑さが
ひどくなっている気がする~
ほんと今年は暑かった!
って、日本で迎える夏2回目だから、分からんけれど。
まくわうり、そっちにもあるんだね~!
これ見ると、韓国思い出すよ。
生ハムと合わせるなんて、考えもしなかった!いいね!
毎年本州の夏は、皆で暑い暑いと言ってるような気がするけど、今年はもっとひどいのね。
日本に住んでなくて正解だわ、私。
こっちも40℃くらいになるけどね。
ねえ、お野菜が好きなワンちゃんって普通?
今日はまた、あっちぃねぇ(><)

まくわうり???
舌かみそうやなぁ
なんか最近、新しいお野菜の名前、いっぱい覚えた(いや、覚えてはいいひんかっ)^^;
こんなオサレなサラダ、我が家に似合うかしらん(苦笑)
まくわうりって初めて聞いたよ。でも、こっちでメロンだと思って買っていた(爆)!生ハムと和えたサラダいいねぇ~♪♪
旦那の実家で作ってるよ。
まくわって言うから、最初農具のことかと勘違いしたなあ(苦笑)
こんなオサレな食べ方もあるのね~。
こんばんはぁ~。

まくわうり、まだ食べたこといんですよぉ。
とっても素敵なお店のような1品ですね~!

同じ瓜系ではこの間初めてそうめんかぼちゃを食べましたっ。
美味しかったです~♪

TOPのおさしん、下のものはランチョンマットなんですか~?
素敵です~!
横浜では、あんまり見かけないよ。
こてこての大阪人の母は、これを「メロンまっか」と呼んでます(@_@;)。
■しょこらちゃん
うらやまー!!まくわうりって昔っぽく懐かしい味だよね。でも生ハムとはそのほうが合うにん。

■maiちゃん
某ってどこよ?どこー?(笑)しゃれた横文字ないのかな?ヨーロッパにはない?調べてみる!

■cooちゃん
更新してまっせー。でもネタが、、、ネタが、、、もう無くなりそう!(笑)そうよね、やっぱり暑さが異常よね?あと節電?

■とあさん
とあさん東京でしたっけ?私も東京いろころ知らなくて関西に来てからかな、でも昔っぽいの、まくわうり。

■ぱにちゃん
韓国語だとチャメだったっけ?懐かしい?茨城には無い?私も関西にきて初めて。でもなつかしい感じのフルーツ!こっくり甘いメロンよりも生ハムと合うよー。

■かおちゃん
暑い上に今年は節電、節電で大変よ。冷房が効き過ぎるからはおりものを、って時代はどっか行ってしまったよ。先代犬はフルーツは食べなかったけどブロッコリや人参、かぼちゃなど緑黄色野菜が大好きだったよ。亡くなったあと私はブロッコリを見て泣いてしまうくらい。
■マムちゃん
おやおや、まくわうり知らんのかいな。新しというよりコレは昔のメロン?私は関西に来てから知ったよ。ホント暑~っ!

■あゆちゃん
えー あゆちゃんも?私は関西に来てから初めて知ったものだよ。そう!昔のメロン、って感じ!笑

■ちかおちゃん
うりゃ、うらやましー!!そう言われたら農機具っぽい!(笑)夏休みもあと1週間だねー。

■ぺるしゃんさん
そちら方面にもまくわうり有るのかしら。私は東京ではお目にかかったことがなく関西にきて初めて知りました。素朴なお味です。下のものは娘が3年くらい前にハワイで買ってきたテーブルクロスです。

■けっちんちゃん
夏はお里帰りしたの~?「メロンまっか」て初めて聞いたー!!まくわうり、関西に来て初めて知ったの。東京にもなかったよー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。