--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/24

いちじくとクルミのマフィン

0823まふぃん1







「おやつあげようかな?」には都合の良さそうな顔をするくせに
「歯磨き~。」にはめちゃ都合悪そうな顔をするチワワらを飼っているエミリオです。
あとは「一緒に行くよ!」もすごく都合良さそう。普段から何の予定もないくせに。




ドライフィグとクルミのマフィン


〈材料と下準備〉
薄力粉 200g
ベーキングパウダー 5g ・・・薄力粉と一緒にふるう
バター 65g ・・・ 室温
砂糖 90g
たまご 2個 ・・・ 室温
牛乳 200g
クルミ 50g ・・・ 無塩の生のものをローストしたもの
ドライの黒イチジク 12~3個 ・・・ ぬるま湯で5分くらい戻し3等分にカット

〈作り方〉
① バターと砂糖をボウルに入れ泡だて器で白っぽくなるまでよく混ぜる。
② 粉類と牛乳を2,3回に分け交互に加えながらゴムベラで良く混ぜ
  最後1回分の粉類を残したところでドライフィグとクルミ(手で割りながら)入れ混ぜる。
  最後の粉類を入れ良く混ぜる。
③ カップの7分目くらいまで②を入れ トントンと軽く落として空気を抜き
  180℃に予熱したオーブンで20~25分ほど焼く。




生地の様子、、、

0823まふぃん2


フィグの入ってることを写そうとしていたら、、





ぼろぼろになり






オマケにぼけたよ。( ̄ω ̄;)






0823はな







マフィンカップ NP-6FDE フレッシュ 100枚入

マフィンカップ NP-6FDE フレッシュ 100枚入
価格:1,040円(税込、送料別)


100枚入りだとかなりお得?





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!









お菓子(マフィン・カップケーキ) | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
知らん間に更新してた
油断できんね

マフィン食べたい。今おやつ気分なの
エミちゃんにおやつ食べさせてあげる。って言われたら都合の良い顔するよー
でも、大人だからさ、歯は自分で磨ける

私もこの夏でさらに老けた感じがする。夏が苦手になってきた。久しぶりの甘いもの!しかもレシピがついてるじゃん。マフィンカップに生地入れる時必ず失敗するんだけど、何で入れてる?
うん、生のいちじくが食べたいね~。

COCOも悪戯したからスナックをもらえないのに、悪戯をしてないふりをする。
カップの値段二度見しちゃいました。
100枚か...スイスの場合は10枚か15枚の値段ですね(- -;)

イチジクの乾燥したの,戻したこと無いけど、戻して使った方が美味しそうだね。
美味しそうなマフィン~

カップ、確かにお安いけど…
100枚か…そんなにつくるかなぁ…
ドライいちじくとドライトマト
買い物行ったら忘れないようにしなくちゃ
マフィンは旨いよね~

いちじくさ、庭のが結構生ってるんだけど
味がイマイチなのよ
きっとハナちゃんのお口には
合わない気がするわ
いちぢくまひんちゃんっ
ドライいちぢく
高いもんで
たまに買うと
大事にしすぎて
悲しいコトに・・・・


100枚でこのお値段
やすい~~~~♪
ハナちゃんが休んでらっさるイスはワン仔用?!
かわいい色やねんけどぉ~~~
ま、Joshには座れないッスけどネ(^^;

マフィンが食べたい季節になってきたねぇ
くるみとイチジク!!
うん、うまそうだ(^^)v
ソルも座れない。。。^^;;

マフィンか~もうちょっとやな。
もうちょっと涼しくなったら。^^

私も100枚で買います。マフィンは結構つくるし、カップは腐らへんもんね(笑)
合羽橋でマフィンカップ100枚千円+消費税で買ったけど、後で実家の近くの100円ショップで10枚百円のを見てなんとなくがっくし。あそこまで行く必要なかったのね。
犬って言葉わかるよねぇ~。
こんばんはぁ~。

とっても美味しそうにぷっくり膨らんだマフィンですね~♪
牛乳たっぷりなんですね~。

ドライフィグ…もうちょっとお手軽に買えるお値段だと嬉しいんですけど~。

カップ安いっ!!!
■JJちゃん
大人の女は油断禁物なのさ(笑)ハナは歯磨きって言うと顔隠す・・・(>_<)

■モニちゃん
10年前はまだ夏が来るってワクワクしてたのになー。カレーのスプーンと小さいゴムベらを使ってるョ。でもよく垂らす。笑

■reeちゃん
cocoちゃんカワイイー。いたずらしてもそんな仕草みたら笑っちゃって叱れないよねー。

■maiちゃん
ほんと!?そんなに高いの~?ビックリ。黒イチジクはちょっと固めだから少しだけ戻してるの。白は柔らかいからいいよね。

■とあさん
1回に10個作っても10回分あるもんねー。ちょっと飽きるかもしれないね。

■ルナちゃん
お庭にイチジクいっぱい生ってるなんて羨ましいー。今年は甘くないの?ワインとハチミツでちょっと煮て見る?

■ひろりん
ひろりんは沢山焼くから100枚で買っても大丈夫でしょう?イチジク大事にしててもドライだから持つよ。

■Mumちゃん
イスは人間用、子供用なのかなぁ。前のワンコ(ポメ)のお下がりよ、ハナ気に入ってるの。これの大人用(もっと大きいやつ)売ってるからjoshさんにどう?涼しくなったらバターの焼き菓子も食べたくなるよね。

■COOちゃん
ソルちゃんにも大きいやつを!(笑)暑いうちはバターの焼き菓子食べたくないもんねぇ。はやく涼しくならないかな。

■かおちゃん
ワンコは言葉よく分かるよ~。ニャンコはどう?河童橋へ行ったなら楽しかったでしょう?だから良いのよ、それで。(笑)

■ぺるしゃんさん
フィグ、白いほうが高いですよね。おいしいけど。黒いほうはお手頃ですよ。

管理者のみに表示

