--/--/--


スポンサー広告
2011/08/26

フライドゴボウとアーモンドのトッピングでグリーンサラダ

0826サラダ1







車のドアの手のとこに鳥に思いっきり糞されてゲンナリしたエミリオです。
よりによってねぇ、あやうく触るとこだたわさ!





フライドゴボウとアーモンドのトッピングでグリーンサラダ  ←名前ながっ。


笹がきにしたゴボウをアク抜きし水気をよく拭き取って強力粉をまぶして油で揚げ冷ましておく。
生アーモンドをローストしたものをおおざっぱに刻む。
グリーンサラダ(コレはきゅうり、サラダほうれん草、水菜)の上にトッピングして
ドレッシングをまわしかける。

ドレッシングは 同量のオリーブオイルと白ワインビネガー、クレイジーソルト適量
刻んだドライトマト(カチカチのじゃなくてソフトタイプのやつね。)、お砂糖をちょっと。





0826サラダ2





週末は台風接近?

暑くても日差しが変わってきましたねー。






台風にも、熱中症にも、食べすぎにも、うっかり散財にも (余計なお世話?)
お気を付けて楽しい週末をお過ごしください。





0826たー
タオル大好き犬






丸アーモンド 500g(USアーモンドホール)

丸アーモンド 500g(USアーモンドホール)
価格:630円(税込、送料別)


アーモンドはいつも500gをいっぺんにロースト(150℃で20分くらい)してビンに入れています。
そのままオツマミにしたりお料理に使ったりお菓子やパンに使ったり・・・。







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




サラダ | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
これ、とっても美味しそう!
ごぼうがいい仕事しているんだろうね。
ええ?台風がそっちに接近しているの?
ちゃんとニュース見てみよう!

確かに日が短くなって、それに今日は涼しい~
いいことかも☆
フロリダを逸れたハリケーンと、南に発生した熱帯低気圧で蒸し暑くて・・・やだ~!!
間違いなく美味しい
これ食べたい!誰か作って~

タロちゃん無防備に爆睡だね
呼んだら起きるんだろうか?
うわっ
うまそ~~~~
ごぼう
おやつみたいに食べてしまひそう~~~~
こりわっ
カリカリゴボウがめちゃウマそぉ~~~
あぁ でも、きっとやんないな
ゴボウをささがきして、アク抜きして、油であげる・・・・・・
工程が許容範囲を超えてるワ(^^;
誰か作って!ケロv-535

タロさん、エライ唐突な場所に寝てない?!(クスッ)
ふっふっふ、冷凍ごぼうならあるのよん。

せーちゃんももっとタロウを見習って寝ないかな。
タロさん、行き倒れ風でもちゃんとマットの上やん。かわいい。

私も、ごぼう揚げるとこで挫折(笑)
美味しそう!

フライドゴボウって美味しいね~
春にリッツのバーで出されたのは
幅が広くで薄いサキイカのような味だったの!
あれも美味しかったなぁ。

ゴボウを揚げるなんてビーフストロガノフを作る時以外はしてなかった(^^ゞ

食感といいサラダにもピッタリだね♪
ふっふっふ、乾燥ごぼうならあるのよん。(かおりちゃん風)
でも、日系のお店で生ごぼうが売っていることあるから、もう少し待ってみる!
ああ野菜も足りてない気が・・・
何を食べれば元気が出るのかしら~

タオルにおさまるなんて・・小さいにゃ~
ゴボウか...似たゴボウもどきはあるけど、多分これはダメだわ作れないかも・・・(。-_-。)

スイスはね、26日金曜35℃でね、夜半に台風並みの低気圧が通過して、そいつが寒冷前線もつれて来て,翌日は11℃だった(T△T)
一気に秋になりました、っていうか初冬です。
■ぱにちゃん
台風はこっちには近づいていないと思うけど昨日はすごいゲリラ豪雨だったみたい。うちのほうはそうでもなかったけど・・。

■reeちゃん
ハリケーン・アイリーンすごいね!reeちゃんのとこは無事なのね。

■JJちゃん
呼んでも目あけるだけしかしない時あるよー。美味しいよー。

■ひろりん
もうちょっと大きなフライドゴボウにすればオツマミさ。

■Mumちゃん
なぬ?これで許容範囲を超えちゃうのかー。ばったり倒れたように寝てるでございます。

■かおちゃん
タロウと一緒に寝かせてみる?冬になったら朝も何時まででも寝ているよ・・。ほんとに犬?笑

■COOちゃん
とにかくタオルが好きだよ。なぬ!COOちゃんも許容範囲超えちゃうのか!

■franちゃん
揚げたゴボウを美味しいよね。笹がきゴボウのかき揚げも好きよ。お店でもフライドゴボウあった頼む!ん?サキイカみたいな味だったの?

■あゆちゃん
乾燥ゴボウって切り干大根みたいになってるの?それも美味しそう。

■eriちゃん
野菜不足?元気ないの?三重でたらふく良いお肉食べてきたんじゃないの~?食べすぎかい?

■maiちゃん
気温差24℃!!ほんと秋通り越しちゃった感じだね。ゴボウもどきってどんなのかしら?やっぱり木っぽいの?

管理者のみに表示

