--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/29

豚スペアリブのオーブン焼き (バルサミコ&粒マスタード)

0829スペアリブ1






紫蘇やバジル、ルッコラをバッタと競争で食べなきゃならんなと思うエミリオです。
んまぁ、にょろっとした者たちに食べられるよりは良いよね、なんとなく。




豚スペアリブのオーブン焼き(バルサミコ&粒マスタード)


〈材料と下準備〉
豚スペアリブ 650g
にんにく 大1片 ・・・すりおろす
赤ワイン 大さじ2
バルサミコ酢 大さじ2
はちみつ 小さじ1
粒マスタード 大さじ1
塩 小さじ1
胡椒 適量
ローズマリー なくてもOK


0829スペアリブ2

〈作り方〉
①にんにく~胡椒、までの材料を混ぜ合わせてマリネ液を作る。そこに豚スペアリブを漬け
 半日ほど置く。あればローズマリーを入れておく。
②180℃のオーブンで30~40分ほど焼く。





お肉は網焼きにするほうが好きなんだけど
この日は適当な網が家で見つからず(洗うのが面倒で100キンのオーブンサイズより小さいのを
ふだん使ってる。笑)
耐熱皿に(これまたデカイ天板を洗うのが面倒で。笑)ベイキングシートを敷いて
スペアリブを並べ焼きました。




0829スペアリブ3





赤ワインといかが~。







手が汚れるけど。







0829はなこ








産直お取り寄せにハマってます。




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




豚肉料理 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
うちも百均の網よく使ってるわ~。
スペアリブ美味しそう!けど高齢世帯は無理かな。^^;;

ナンプラー買った~。
そしてお名前呼びました~~。
■COOちゃん
100キンのあみで丁度いいよね、2,3人分の時は。名前呼んでくれてありがとう~!とっても美味しそうだった~!!チーム員とは思えないデキ!(笑)
↑↑そやしぃ
褒めたらあかん!って!!
調子にのらはるからさぁ(笑)

豚肉は嫌いやねんけど、BBQの時に焼いてみて、スペアリブを焼くのって、なんか楽しいぃって思ってん!!
あれは買ったやつやったけど、今度BBQするとき、コレやってみよっと(^^)v
さすがに骨もタロハナちゃんはムリやろねぇ(笑)
これ、パーティーにいいね。
そろそろハロウィーンパーティーのを考えなきゃいけないから、これ、いいかも~!
ちゃんと「ニク」の日に肉記事書いてるあたり、素晴らしい!!
もしやたまたま?

思いっきり、骨付きに齧りつきたい気分
粒マスタードって大好き!
大瓶買ってもすぐなくなる~
にょろっとしたヤツやらピョンピョンしたヤツと
私も庭で格闘してる・・・
暑いのに奴らは食欲が落ちないらしい。
あ、私も落ちないっけ(笑)
私も100均の網、つかってる~(笑)

スペアリブ、美味しいですよねえ~
こうやって、前日に漬けこんで
あとは焼くだけってお料理大好き(^^)

今度このレシピでやってみまーす
私も100均の網、使ってます!!
大量に魚を仕入れてさばく時なんかも100均の庖丁を使い捨て?で使ってる。

スペアリブ美味しそう!!
明日の晩ご飯にさせて頂きます。

ちなみに昨夜はサーモンの切込み風?と日本酒で一杯でした。
未だに塩麹にはまっています。
スペアリブ食べたいと思ってたんだよなぁ~
作って栗~
おいしそう~。

↑、そうか、スペアリブ食べたいんだ。めもめも 
■Mumちゃん
あきまへんかー。(笑)でもホント上手だったわ。BBQで焼いたらもっと美味しいよね、きっと。スペアリブの骨をあげようと思ったことないしタロハナもスペアリブの骨を貰おうと思ったことないよ、絶対!(笑)

■reeちゃん
もうハロウィンか~、早いねー。一度アメリカのハロウィンを見てみたい!

■JJちゃん
ほんまやっ!!すっかり忘れてたけど「肉の日」だったー!(笑)手と口も汚れるよねー。

■eriちゃん
粒マスタード好きなの?じゃコレおすすめ。紫蘇なんて香りがダメって人間でも食べれない人いるのにどうして虫食べるんだろうねー!

■とあさん
100きんの良いよねー、ばっちくなったら惜しげなくポイ出来るしー(笑)鮭の作ってくれたの?ありがとうー!私もまだ塩麹にハマりちう~。

■Kayちゃん
思ってたの~?かおちゃんが作って栗そうだよー。

■かおちゃん
これより美味しいのん焼いたって栗!
うわあ
うまそっ

鹿児島産のお肉
なかなか
手にはいらんもんねえ

ここのショップ
いいかんじやな(*^。^*)(*^。^*)

管理者のみに表示

