--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/02

カジキの生姜塩麹ソテー

0902かじき1







台風が来るっちゅーのにチワワズのトリミングの予約を入れていたザンネンな
飼い主エミリオです。夕方小雨の中連れだして既に汚れ始め、、、。





カジキの生姜塩麹ソテー

切り身のカジキをおろし生姜、塩麹に1日漬けておいてグレープシードオイルをひいた
フライパンで焼きました。



0902かじき2






付け合わせのお野菜は茄子とピーマンを炒めたものと、



ぶどうっぽい味のほうずきトマト、そして焼いたらビミョ~な色の赤オクラ。

0902かじき3 0902かじき4






0902たー

トリミング前のボサボサです。






台風の被害があちこちで出ていますね。大きな台風でしかも進度もゆっくりの様子。
今も外ですごい風の音がしています。
みなさま、くれぐれもお気を付け下さい。







ニュージーランド産だって。カジキ大好きなんだけどココイラじゃなかなか売ってないの。






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!







魚介料理 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
おいしそ~!
うちも似た様なレシピだけど、ライム汁をフライパンから下ろす直前にかけるのがある~!

日本から球根は持って来れないの。
税関で没収される。
でもカリフォルニアからなら大丈夫だと思うんだけど、やった事がないわ。
そうなんだよね!
私もかじき好きなんだけど、関西に来てからあまり見かけないような?

すごいね、暴風雨。
こわいわ~。
塩麹、もう手放せない~(笑)
カジキも美味しそう、メモメモ。
トリミング後のお姿も拝見したいわ~

台風気をつけてねー!
かじきってそちらではあまり売ってないの?きれいにトリミングしたタロハナちゃんも見せて~
今、塩麹切れてるの
美味しい麹が手に入らなくて
買いに行かなきゃ・・・
結局、こう言う食事が嬉しいお年頃

トリミングした写真、ぷりーず
こっちも滅多に見ないのカジキ。
マンダイってよく解らない切り身は見るけど
どうしていいか解らず手をだせない・・・

風も強いしたまにダーーって降るけど
各地の様子ほどではないのよ静岡。
のろのろ台風、早く行ってくれ~!
この間塩麹でつけて
ローストポーク作ったわ!
おいしかった。
おさかなでまだやったことがないの
逢うよねーーー
今切らしてるから仕込まなくちゃ
■reeちゃん
ライム汁を絞るんならさっぱりして美味しそう~!!そだよねー、やっぱり植物日本からは持ちだせないよねぇ。

■ちかおちゃん
やっぱりあんまり見ない?骨のない切り身で使いやすくて美味しいのにね。だから見つけるとすぐ買っちゃう。

■にたまっち
手放せないよね~!私最近ヨーグルトも塩麹。まだ写真撮ってないわー、でもあんまり代り映えしてないと思う(笑) ありがとう、風が強いよー。

■ママンちゃん
タロハナあんまり代り映えしてないけどキレイなうちに写真撮るわ!(笑)

■JJちゃん
あら、切らしちゃったの?それは切ないわね~(笑)はいはい、撮らなくちゃ。(笑)
■eriちゃん
マンダイって調べてみたわ!マンボウのことだった!切り身で売ってたら塩麹漬美味しいよ、きっとー。無事で何より!大変なとこ多いみたいね。被害が広がりませんように・・・。(>_<)

■kyokoちゃん
ローストポークいいね、おいしそう~!!塩麹ってホント万能だね。今晩もkyokoちゃんやってたトマトとアボガドのんで1品。

管理者のみに表示

