--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/07

黒豆パン

1107黒豆ぱん




初めて強力瞬間接着剤で親指と人差し指をくっつけてしまうというズッコケをやらかしてしまいました。
これじゃー 今日一日買い物にも行けないし洗濯物も畳めないしご飯も作れないよと焦りまくり
接着部分を最大限に伸ばしてカッターナイフで切り離しました。 ほぇ~痛かった!



あとで聞いたら除光液で簡単に外せるそうですね。



さて 4日にすでに嫌われ始めていた黒豆煮を使って焼いた黒豆パンです。

これリング型い7つの丸い生地を並べてお花みたいに焼いたのよ。



焼き上がって勢いよくトントンと型を落として ポンっとパンを出したら
7つがみんな離れちゃったー。 がっくり




1107今日は七草粥のはずが・・





ボツにしようと思ってたんだけど (発酵中に生地を乾燥させてしまってそれも気に入らなかった)
やけになってガツガツ3つ食べたとこで気をとりなおして写真を撮りました。


なんか かわいそうになってね。 





    以前の黒豆パンの生地はコチラ わけわからん記事のコメント0に初々しいころ。(笑) 
    こっちのほうが美味しそう。





br_banner_yukiusagi.gif ←出戻り記念に期間限定で登録してみましたー。 よかったらクリックしてくださーい。

  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿




パン(甘いパン) | Comments(31) | Trackback(0)
Comment
No title
ほう~、余った黒豆は皆さんパンにするのね。
私は余った餡子でアンパン焼いたのよ。
まだ余ってるけど。
しょこらちゃんの所のコメントの林檎事件、何事かと思って↓で読んできた。笑
No title
v-426
え~ずっとそのままでいてほしかった~

パン美味しそうだけど・・
昨日パンの本を図書館で借りてきたけど・・
↓柚子パウンド作ろうかな~
直径5cmほどの柚子3個をどうしていいか困ってたの~

ちょうどよくない?v-426
No title
前のより、こっちの方が外がカリっとしてそうで、おいしそうに見えるけどぉ~~~
黒豆あまるほどあるのかぁ
ってか、ワタクシが食べ過ぎるから絶対あまんないよ、ウチでは、しかも自分じゃ炊かないしぃ(^^;

昨日、鹿の話ししてたら、utaさんトコではフツーにピューマが出るって、しれ~~っと言ってた・・・・(@@)ピューマって・・・・・アフリカじゃないの?!!
No title
最初から別々に焼いたみたいにきれいな形ですよ。3つ食べてしまうほどおいしいのね。わかる~。瞬間接着剤で指くっつけたことあります。すぐに除光液使ったけど。
No title
こんち~~~~

なぜにっ
v-426この状態に?????

黒豆ぱん
パン生地
紫に
なんの??

昨日のな
ケエキ
つくレポしてんけど
あんま
じょうじゅに
でけんかった~~~~

リンク
さしてもろた~~~v-398
No title
エミリオちゃん、こんにちは。
黒豆、今年はうちにはないのだけど、
年末に和のシュトーレンを作ろうと
思って、クオカで買ったまま、
寝込んでしまい><まだ冷蔵庫にある~。
ケーキに入れようかな~とか
思ってたけど、パンもいいね☆
接着剤、、大変だったね。
でもこういう笑わせてくれるエミリオちゃん好き!
No title
なんの不満があって、3つもガツガツと!?
十分おいしそうなのになあ。
でもエミリオちゃんランクになると、割れちゃうのはもってのほかなんだろうなあ・苦笑

私は黒豆大好きだけど、たしかに他の家族はいまいちだわ。
黒豆を接着剤で額につけて、ほくろみたいになるのはどうでしょう?
お返事
■かおちゃん
鶯餅のあんこだね!あんぱんもいいねぇ~ 食べたい! 
りんご事件ね、ふふふ。

■eriちゃん
v-426なんのために~!? (>_<)
図書館徒歩5分のとこにあるのにもう何年も利用してないや。いってみようー!!
柚子ケーキ私もまた作る。

■Mumちゃん
いや なんかパサッとしてたの。乾燥させちゃったからなぁ~(>_<) 
ぴゅーま!? おー こわっ!! ちょっと見てみたいけど。
No title
■ママンちゃん
いや ちょっとパサついてそれほどじゃなかったのよ。(>_<)
ママンちゃんは除光液を知っていたのね。カッターは使わなかったのね。。。

■ひろりん
爪が剥がれてきそうだったから留めようと思った(>_<) 
もう作ってくれたん!?ありがとうねー!
あとで行くね~!!

■brinちゃん
このお正月は全くやる気なしだったのだけど母にお供えしようと
思って黒豆だけは炊いたんだ~。
一番食べてた人がいなくなったから黒豆いっぱい残ったー(>_<) 
黒豆ケーキもいいね。篠山に行くとそういうお菓子やパンがいっぱいあるの。

■ちかおちゃん
形はともかく乾燥させちゃったからパサついたのよね、ちょっと。(>_<)
黒豆つけたら やっぱり ちあきなおみで?
No title
なおみもいいけど
昌夫もねっ
No title
えー指大丈夫ですか?
うっかりやっちゃうんですよねー
黒豆パン、豆好きにははまらんです。
アタシは5個食いしまっせー
No title
さすがに、瞬間接着剤ですね、威力はすごいです!!
カッターで切るだなんて怖いわ。。。
これからは、気をつけましょうね。っていうか何作っていたんですか??
そちらの方が気になります(苦笑)
黒豆パン・・ちょっとハード系っぽい感じがします。食べたいわ~♪♪
我が家も、黒豆が残らなかったので、今年は見送りだけど・・・
No title
復活しました♪
おお、接着剤・・・(;^ω^)
私、「あ~手にたれちゃったぁ]なんて時に
携帯なって取ったことアル(笑)
見事手に携帯が~~~(爆)
仕事柄接着剤使うので剥離液持っててセーフ。

これかぁ~、黒豆パン。
ふかふかして美味しそう見えるけどなぁ。
食べたいけれど、黒豆全部使っちゃった(TдT)
No title
やけになってガツガツ3つ?3つだけ?
ほんとはもっと食べたんじゃないの~?って思ったら、↑の写真、確かにちゃんと4つ残ってる。
写真撮り終わってからまた食べたでしょ?

右手の指と左手の指がくっついたんじゃなくてよかったね(笑)。それこそ何もできない・・・。
No title
■ルナっち
あはは そうだね~ 昌夫みないねぇ どこいった?

■マロンちゃん
豆好きかい?体にいいもんね!娘は豆あんまり好きじゃないのよー。困ったもんだ。

■ちーちゃん
爪がちょっと剥がれたからくっつけようと思ったの!(爆  
ハード系っぽく見せてムギュっと詰ったイマイチのパン。笑

No title
■あぽろママ
熱が下がってよかった!少しラクになった?
手に携帯!!笑い事じゃないけど笑っちゃうよ。
結局電話には出れなかった? あぽろママの黒豆蒸しパン美味しそうだったわ~

■しょこらちゃん
ほんとだ 右と左ついちゃったら何にも出来ないね。よかった。(笑
No title
えーっ。瞬間接着剤でくっつけちゃったの!!
無理にはがしたら指紋がなくなっちゃいそうじゃん。ずっとOKマークだったら、お気の毒だったけど
その写真見たかった気
も(笑)

↓柚子茶、なくなっちゃったよ!!残念っ
No title
おお、これが黒豆パンかぁ~
こうやってパンにいれてもいいんだねぇ。

瞬間接着剤って絶対とれないの!?
カッターで切るって・・・
想像しただけでおもらししそうだわ^^;
血とかでないの???
No title
ありり。
この記事も過去記事もしっかり読んだのに、
またコメ残してないし。
うちの黒豆も最後はパンにしてやるとするかな。
去年は黒豆エピを作ったんだ。
v-426ってヾ(ーー )ォィ
No title
やるぅぅ~v-426
マジでカッターではがしたの
痛そうだわぁ~

この黒豆ってお正月料理の
黒豆をまんま入れるの?
おいしそう
No title
ああー!私も指をつけた事ある
痛いよね。除光液かぁ・・・次回は、それを試してみる

エミリオちゃんの黒豆パン美味しそう
何だか、今パンが無性に食べたくて
No title
全然失敗したように見えないよ。このパンの色が私好みだわ♪お正月じゃなくても黒豆が食べたくなる私には、黒豆が嫌われるなんて理解できません(笑)。、、そんな訳で、もう黒豆は完売したから、今度、炊いたら大量にあるうちに黒豆パンを焼こう!
No title
エミリオちゃん、随分遅くなっちゃったけど、明けましておめでとう~
随分ご無沙汰しちゃっていたから、FC2に戻られたようで、びっくり。

この黒豆パン、美味しそうだね~
↓のブルマンも懐かしく感じちゃいました。
パンはやっぱ、エミリオちゃんのパンに限るわ!\(^O^)/
No title
わ~お、こっちのが美味そ~(#^.^#)
ほんのり色のついた生地と素朴な焼き上がりが
なんとも和っぽくて素敵♪
**冷凍パイでもい~んでない?
エミリオちゃんも美味しいバターで折り込も~よ~♪香、たまらんよ^^
No title
■モニちゃん
ほんのちょびっとだけど しっかりくっつくんだね、あれ! 
離そうと思っても離れないんだよ。
焦った!! 柚子茶 前は韓国広場から取り寄せて
冬の間に何本も飲んでたの。あのでっかい瓶の。
今から考えると恐ろしいほどの砂糖大摂取!!

■JUNAっち
うん だからうまーーーーく接着剤だけを切るのよ。
でも引っ張られて痛い痛い!いやな汗でたよ。
黒豆パン来年ど~ぞ~^^

■ばぶちゃん
黒豆エピなんてオサレ~! 私は食べようと思えば食べ切れるんだけど 
パンも焼きたくてわざとちょっと残しちゃったりしてね。笑
No title
■kyokoちゃん
ほんのちょびっとなのよ。ついたの。それでもしっかりついて 引っ張ると痛い痛い!!
そう 煮豆と煮汁も使ったよ。 だからお砂糖は入れなかった。

■John.Johnちゃん
John2ちゃんもやったことあるんだ!
痛いよね~ 焦って離そうとするから。(>_<)
John2ちゃんもパン好きよね~

■あゆちゃん
煮汁も使ったのよ。勿体ないでしょ?ポリフェノールと大量のお砂糖が!(笑) 
私は好きだけどやっぱり飽きちゃうなぁ。
私以外は甘い煮豆はほんとちょびっとでいいって感じよ。
No title
■ロッキンちゃん
お久しぶりっ!!そうなの戻ってまいりました。(笑) 
ロッキンちゃんお元気そうで何より。
今年もどうぞよろしくね~。
ふふふ 懐かしいね~。

■michoumama
うん せめて和っぽくしてカッコつけようと思って半月盆とざる持ってきた。(笑)
バターはいっーーーぱいあるのよ、5キロくらい。買いだめして。
あと やる気があればなぁー。
No title
あまった黒豆をパンにいれるとは やはり巨匠だわ
下のゆずのパウンドケーキ作りたいなぁ
でもNZにはゆずないねん ここでは作れないしなぁ
No title
■かぎMちゃん
うん 一応~^^

■カギコメちゃん
どうしようかなぁ~。
No title
■Kayちゃん
巨匠なんておやめ下さいませ。しかも失敗してんのに。笑
ふつうのオレンジマーマレードでは?
No title
瞬間接着剤って除光液で落ちるの?
知らなかった!以前、手についた接着剤、1週間ぐらい付けてたことがあったよ^-^;
でも、きちんと怖い思いをしても取れてよかったね。

この黒豆パン、きれいだよ!
とってもおいしそう。
ふんわりした感じがなんとも言えないね。
これは仕込み水に黒豆の汁も使ったの?
作ってみたい~☆

管理者のみに表示

