--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/07

焼き鳥ランチ ~正起屋~

0307須磨





「夫婦そろって子供に過保護だねーっ!」と妹から常々言われてる我々ですが
お互いへの保護はゆるいです。 あ でもチワワズには過保護かなぁ 二人とも。

そんな夫婦がイソイソと娘のパスポート更新手続き代行に出かけた日のお昼ごはん。




正起屋 阪急三番街店です。



私は焼き鳥定食を注文。850円。 

0307正起屋1




焼きとりは5本。 つくね1本を夫にあげる。

0307正起屋3



ごはんは白いご飯かかやくご飯を選べます。喜んでかやくご飯。

0307正起屋4



夫が頼んだ照り焼き弁当。750円(だったと思う。) 照り焼き2切れ+海老フライ 私がもらう。

0307正起屋2




私は車があったのでお茶。
夫はうんまそーに大阪国乃長ビール(地ビール)を飲んでいました。




先週のあたたかい日にはうぐいすが鳴いていたのになぁ~。
ホンモノの春 はやく来て~。

ちょっと寒いけど楽しい日曜日を☆




(トップの写真は須磨海岸。記事となんの関係もないけど載せて見ました。)



br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿



お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
No title
おはよう~、エミリオちゃん^m^

えへ、一番乗り(^_^)v

一枚目の写真海外かと思ったよ!
昨日しょこらちゃんとタンドリーチキンを食べてたのに・・・とびっくりした!!
須磨海岸という場所なんだ・・・・いい所だね~

えと・・・焼き鳥5本のうち、つくねをご主人にあげて、ご主人の照り焼き弁当の照り焼き2切れ+海老フライをエミちゃんがもらったんだよね・・・・

ご主人は、かまぼこと卵焼きと野菜と漬物と
つくね一本?
ちょっと~~エミちゃん。強奪したんでしょう!!
No title
すてきな場所。散歩すると気持ちよさそうですね。須磨海岸って源氏物語に出てきましたっけ?焼き鳥おいしそうなのにビールなしはかわいそー。
No title
私も↑franちゃんと同じこと思った。
ニィさんの分、強奪したでしょ?(笑)

私もこの前パスポート更新に行ったとこ。
ずっと前はボロボロの建物だったのに
いつの頃からかめちゃくちゃ綺麗な建物に
なったからびっくり!!

No title
なんて優しい両親なんでしょ
それを理由にデートをしてきたわけなのね~
むふふぅ
美味しい焼き鳥が食べたいっ
今日の昼はカップラーメンだったわ
最近のって美味しいのね
No title
私が「はよーせ」と懇願しても、いつまでたっても切れたパスポートの更新をしない理氏。イライラいらいら。急に必要になったらどうするつもりなんだろうね。パスポートの写真だって無理やり写真屋に引っ張り込んで撮らしたし、私ができることはもう全部してあげているのにさ。彼の両親も未だに何でも彼のためにしてあげているよ。子供がしっかりしてないと、親はいつまでたっても親なんだなぁ。
エビフライと帰りの運転で取引が成立したと見る。笑


No title
いいね、焼鳥ランチ!!
甘辛味、大好きよ。

前記事のお店、わかると思う、たぶん。
行ってみるね。
No title
うん、ワタシも「えぇっと、焼き鳥が・・・・・」足したり引いたり、う~~~ん、どっちが多いんだ?って考えちったワ(笑)

そうそう、パスポート、Kaiのを更新しなきゃ
代行っつーかハハが行くしかあるまい(^^;

オートミールはコーンフレークの上の方の段に、ひっそりとありましたぁ
箱のデザインを見せていただいたおかげ様
発見にいたりました(ペコリン)
なんだかんだ文句いいつつやりたくなっちゃうのが
親なんですよねー
うちも毎朝会社まで送ってもらうけど
車中3分くらいは文句だけど
エンジンかけて乗り込むの待っててくれるもの
ニィさんと取り合いデート楽しそー
私も
もしも子供がいてたら過保護やろな~~。
っていうかむっちゃおせっかいしてそう。
うちのオカンがそうやからな~。

梅田は用事があるときは行くよ~。^^
飲み会とかね(笑)

ベーグル作りました~~。うまうまっ!^^
ありがとう!
No title
■franちゃん
夏は若者でいっぱいらしいから行ったことないんだけど海はそんなにキレイじゃないの。(笑)
夫はとにかく食べろ食べろと言う人なのよ。(笑)

■ママンちゃん
そう 源氏物語に出てくる須磨!須磨の後明石まで行ったよ。
しかもお昼に飲むビールは格別なのにねー!(>_<)

■しょこらちゃん
私が知ってるのは今の建物だけだよ~
え~ この間更新行ったってことは前回は10年前でしょ?変わってるっけ??

■ルナちゃん
甘過ぎるわよね~。デートならもっといいとこ行きたいよーっ! 
カップラーメンはどんなの食べたの?

■かおちゃん
親切なご両親と親切な奥さんで理氏は幸せだね~。
義父なんて義母に靴下まで履かせてもらってたよ。爆

■ちかおちゃん
焼きとり美味しいよねー^^
パンジャーラ すぐ分かると思うよ~。
駐車場もあるよ。

■Mumちゃん
うん 私の方食べたかも知れないけどビール飲んでませんからっ。(笑)
オートミール発見できて良かった!
ひっそりいたんだね。(笑)
No title
■マロンちゃん
夫なんて待ってましたとばかりに喜んで娘の手助けしてやるのよ。まったくねぇ~。(笑)
お母ちゃんも優しいね~ やっぱり子供っていくつになってもかわいいのよね。

■COOちゃん
やっぱり どこのお母ちゃんもそうなんだねぇ~(笑)
ベーグル初めてなのに上手に出来ててビックリしたよー。ほんとに!すごいすごい!!
ほな 今度梅田でね。(笑)
No title
また来た~。
ボロボロだったのは20年以上前(笑)。
で、いつからか綺麗になったのよ。
免許更新のところも綺麗になったしさ~。
府庁もそのうち綺麗になるのかねぇ・・・
それとも、移転するのかねぇ・・・
まぁ、行くことないからどっちでもいいけどさ。
No title
日本じゃないみたいな絵葉書みたいな写真だね
いちゃいちゃぶりが にくいね~ 爆!
No title
私も迷わずかやくご飯にする
850円は、お得だね~
都会の方がランチのメニューも豊富で値段がお手頃な気がするは、田舎者のひがみ?

パンチェッタ、ちょっと塩分多すぎたけど
美味しかった~
これから記事書くわ
No title
昨日に引き続き、またまたリンクさせていただきましたぁ~~~
なんせ、ちょっと怖かったんで(苦笑)
またまた、レシピ名をかえちゃってるけど(これまた苦笑)
でも、でも、超ーーーおいしかったの!!
No title
この最初の写真、南国に見えるよね~!
うふふ、過保護に育ってもステキなお嬢ちゃんたちだから、いいもんね^m^
チワワズはもちろん溺愛しているでしょ!?
もう見てると分かるもの。
だんなさんとのデート(?夫婦でパスポート更新代行に行くってすごいよ)のランチもおいしそう~!
焼きとりいいな~☆
BBQで、焼きとりできるかな?

管理者のみに表示

