--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/04

夏の終わりにやっとかき氷 ~赤福茶屋:JR大阪三越伊勢丹~

0904あかふく1






ところが、、、板(フローリング)の上にお座りだの、ましてや寝そべるなど出来ない
とんだお嬢黒チワワを飼っているエミリオです。何か貰うときだけ仕方なくお座りします。
カーペットが無くなり落ちつける場所が少なくなったと、やたらうろついています。とほほ。




0904あかふく2




さて、夏も終わりのようですが
先日やっと食べてきました、赤福氷




伊勢まで行かなくても食べれるようになって嬉しい~。

赤福茶屋 ←食べログに飛びます。

0904あかふく3




今までに何度か入ろうと思っていたのですが いつもすごい行列。
けれど、この日は午前中だったせいか、お天気が悪かったせいか、
並んでらっしゃるのは3,4名でしたので10分ほどで入れました。


0904あかふく4

中からお餅とこしあんが出てきます。氷の肌理も細かく抹茶も濃い目で美味しい~。




氷は10月10日までだそうです。食べようと思ってらっしゃる方はお早めに!

私も、もう一回くらい食べれるかなー。





0904たろはな






台風の被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。
これ以上被害が出ませんように。


ここは雨がもう上がりそうです。もう落ち着いてくれるかな。





池永鉄工 家庭用電動式かき氷機 アイスワン

池永鉄工 家庭用電動式かき氷機 アイスワン
価格:7,350円(税込、送料別)


リフォーム前にかき氷機捨てちゃったのよねー。夏終わりでもちっと安くならないかしらん。






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!







お店でのごはん、お酒、デザート(チワワズと一緒) | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
憧れの赤福氷、R大阪三越伊勢丹でいただけたの?!

ああ~~残念~うろうろしてたのに~
ガリガリくんを食べてる集団にしか逢わなかった~(涙)

こう暑いとかき氷が一番のスィーツよね♪

へへ、カーペットがないとお座りも、ねんねも出来ないの^m^
困ったね~やっぱりカーペット敷いてもらおうか~これから寒くなるし~

我が家のネコは玄関の石の上でもどこでも
お腹を出して爆睡してます(爆)
いいなあ、私とだんなが行ったときはありえへんくらいの行列・・・。
うらやましい!

10月10日までだね。
朝一行きます!
そういえば、赤福氷食べるの忘れてたわ(ノ_-;) 
名古屋だと確か松坂屋の地下にあったはず。
同じくいつも行列で待たされます。
あ~でも残念....(T T)
こんばんはぁ~。

お抹茶の色がとってもいいですね~♪
あんことお餅が出てくるんだぁ~!
食べてみたいです~。
去年伊勢鳥羽に行った時に食べればよかったです~(泣
へぇ~~~
こんなんもあったんかぁ
この前行った時は、どこもかしこもあまりの行列に恐れをなして早々にレストラン街から退散したからねぇ
10月10日までなんて、絶対今年はムリやわぁ(><)

タロハナちゃん、梅田でトリミングしてるん?!
すっごいスッキリしたねぇ
Joshはフローリングのほうが好きやでぇ でも、ウチはカーペット(^^)v
赤福氷が大阪でも食べれるのが嬉しいね~。
10月10日までに私ももう1回食べたいな。
できればあと2回食べたいっす。
この抹茶の氷
私の好きなお店のに似てるの~
たぶん、今月一杯だから行かねば!!
思い出させてくれてありがとう
フローリングって滑るよねぇ。
うちのワンコもお手をするとき、
お尻がずるずる後ろにすべっていって
平べったくなっちゃうよ、可笑しい&可愛い(笑)
↓小松菜入りなんて、ヘルシーでいいね!

トリミングしてお目々ぱっちりになったのね。
ますますかわいい~
お嬢ちゃま、カーペットがないと居心地が悪いのね^m^
かき氷、私が食べるのとは段違い!
赤福が入っているの?
さぞかし美味しいに違いない☆
おいしそう。お値段も手頃。行列わかります。寒くなったら赤福とお抹茶もいいなぁ。
トリミングしてすっきり。かわいい~
滑りにくいフローリングあるんだ!
ま、もううちも走り回ってキズだらけだし
滑らないようにワックスもかけてないからひどい事になってるけど。
赤福氷!お伊勢さんで食べたー

こっち、まだ雨降ってる~
チワワズのお目め、なんて大きいんでしょう。
かき氷の緑色が鮮やか。寒いけど食べたい。
今日は、NZ組シドニーに出かけたよ。
きゃ~、赤福氷、いいなぁ、食べたい

チワワズ、すっきりしてかわいい~
うわあ
赤福~~~
コオリが
ふあふあ~~~
うまそやなあ
そいやあ
アタシ
今年かき氷
食してないっっ

もう
さぶくて
食べられへんな~~
■franちゃん
ありゃりゃりゃ、憧れてる知っていたら教えてあげたのに!(>_<)ガリガリ君食べてる集団見てみたい!笑

■ちかおちゃん
実は朝一狙ったの(笑)でも何だかんだで遅くなってしまって11時くらいだったわ。がんばれー(笑)

■maiちゃん
名古屋でも並んでるんだ!じゃぁ5月に開店したばかりだからってわけじゃないのね。来年も並ぶのかぁ~。

■ぺるしゃんさん
え~!!伊勢へ行ったのに食べなかったの!?なんてことっ(笑)

■Mumちゃん
赤福茶屋は地下にあるんだよ。食品のトコ。トリミング、梅田じゃないよ~、行かせてる間に人だけ梅田まで行ったの。

■しょこらちゃん
ね~!伊勢に行かなきゃ食べれないと思ってたのにね。2回か~、うん2回食べたい。(笑)

■JJちゃん
忘れてたのね?そりゃ急がないとっ(笑)

■にたまっち
そうなのよ、だから滑らない床にしたのに・・。ハナは床は冷たいもの、って思ってるからイヤみたいよ。目と鼻が同じ大きさっす。( ̄。 ̄)



■ぱにちゃん
ぱにちゃんはフルーツの入ったカラフルなかき氷を食べていそう!ハナは床は冷たいと思ってるの。

■ママンちゃん
ママンちゃんほんとぉー?赤福ほんとうにぃ~?フヒヒヒッゞ( ̄∇ ̄)

■eriちゃん
伊勢へ行くのは夏がいいよね~、これがあるからって思う!滑りにくくなるワンコ用ワックスってのもあるみたいだよ。もう降らないで欲しいね~(>_<)

■かおちゃん
氷を食べるにはまだ寒いよね、そちらは。NZ組楽しんでる?シドニー散策中なのね!

■とあさん
赤福氷美味しいですよねー。チビたちちょっと小顔になったよ。笑

■ひろりん
明日からまた暑さ戻るらしいよ~。名古屋にもあるのよね。

管理者のみに表示

