--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/05

ゆがき豚のナンプラーねぎ塩だれ

0905ぶた1






マット難民のハナコに座布団を出してきてあげた優しい飼い主エミリオです。立ちあがって
両手をあげて早くくれくれ、と言っていました。その前はキッチンマットの上で丸まってしね。





ゆがき豚のナンプラーねぎ塩だれ

豚のしゃぶしゃぶ用ロース(肩ロースでもバラでも!)をお酒、生姜、葱を入れたお湯で
さっと湯がき、千切りにした大根の上に盛り付けナンプラーねぎ塩だれをかけます。

ナンプラーねぎ塩だれのレシピは コチラ





0905ぶた2

大根が太すぎかい?(=´Д`=)ゞ



今、北海道産の大根がおいしいね~!! くるっと巻いていっぱい食べれるよ。






0905たろう

台所をクンクンしながら歩いてるからね・・・。(-_-)








沖縄の豚ちゃん おいしい~!!







うれしい記事・コメントどうもありがとうー!!  





【京男と京男】josh&kai's Mumちゃん  が 茄子と鶏のオイスターソース炒め
を作ってくれました。




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート











☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






豚肉料理 | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
北海道の大根美味しいの?
こっちの夏大根いまいちなんだけど
関西に美味しいのが行っちゃうのかな?
ああ、ナンプラー買わなきゃ
■JJちゃん
何回か買ってるけど瑞々しくて美味しいよ。イマイチなの?こっちじゃ夏は大根作らないから北海道産しか売ってないんだけどねー^^ ぶろっこりも。
さっぱり食べれそう~
ああ、ナンプラーがないわ(^_^;)
やっぱチワワは暑いほうが好きなんかなぁ
タロさん、玉ねぎは拾わないでねぇ
それにしてもお目々パッチシやなぁ(うらやます~~~い)

きっとナンプラーデビューした人、作らはるよね(ニヤリ)
呼んだぁ~?
このタレ、豚肉にも合うって思ててん。ふふふ。
こんばんはぁ~。

鶏にも豚にも合うんですね~!
大根も一緒に食べられちゃうのがいいですね~♪
今日はナンプラー使った夕飯でしたっ。
今度これも作りますっ!(ってこの間も言いましたぁ。笑)
■とあさん
暑い日にいいですよ。(もう遅い?笑)

■Mumちゃん
タロウもよっぽど暑くなきゃ直にフローリングの上に寝ることってなかなか無いよ。前いたポメちゃんは夏はすぐ玄関のたたきの上に行ってた!大違い!!

■COOちゃん
思ってた~?合いますねん。(笑)

■ぺるしゃんさん
鳥や豚以外に魚介にも合いますョ。大根もいっぱい食べれます。
大瓶のナンプラーを買っちゃったので、
これいいわ~。
色々なものにあいそうなタレでいいね!メモメモ!

うちの子は、よくふわっふわのほこりを鼻先につけてる。
お掃除苦手な主婦でごめんよ~と、見る度に思う(T_T)
この大根もさっと湯がくの?それとも生?
こっちの大根美味しくないから、残念wおまけに豚バラとかしゃぶしゃぶもないし。 
でも作る、ベーコンでごまかそう(- -;)

タレは作れるわ♪
マットや座布団って、ちょっと涼しくなったのかな?
こちらも朝夕気温が下がるようになったせいか、私以外(どんだけ私は頑丈なんだか)具合が悪いのよ~。

おいすぃ~~~い大根が食べたい!
ほっかいどの
大根
甘いよね~~~
アタシもこないだこうた♪♪


ナンプラー
買ったことないねん~~
勇気だして
こうてみよかにゃあ~~
タロウちゃん、タマネギの皮もっとおはなに付けたかったら青い山のおばちゃんの台所の床はいつでもあるよ。
掃除したつもりでも転がってるねん。
■にたまちゃん
うちもホコリつけてることよくある!糸くずとかね。(笑)大瓶のナンプラーいいな、すぐ無くなっちゃう。

■maiちゃん
うすぎりのお肉が無いのね!白身のお魚とか海老もおいしいよー。

■reeちゃん
真夏でもマットやタオルが欲しい子たちなのよ。信じられないでしょ。みんな具合悪いの?大丈夫~?

■ひろりん
甘みがあってみずみずしくて美味しいよね。ナンプラー使えるよ。アジアンには必須!

■かおちゃん
なーんかぱらぱらっと落ちてるのよねぇ、たまねぎの皮って。掃除もダメダメ、目が悪くって。(笑)
これはさっぱりしていくらでも食べられそう。タロちゃんの目がかわいい~。ルカもよく台所ですんすんしてます。
■ママンちゃん
やっぱりワンコは台所が好きね~!なにか良いもんが無いかと思って毎日うろうろしてるわー。

管理者のみに表示

