--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/06

無花果と生ハムのサラダ 

0906いちじく1







先ほど(ドリンク用)冷蔵庫のワインとワインの間からアスパラガスを発見したエミリオです。
確かに買ったはずやと思ってん。誰やの、入れたん。






無花果と生ハムのサラダ

イチジクの皮を剥いて4つにカットして生ハムを巻きつける。巻きつけないのが
あってもグー。きゅうりはピーラーでぺらぺらに。黄色いミニトマトは2つか4つにカット。
きゅうりをくるんと遊ばせるようにして適当に楽しく盛り付ける。バジルの葉っぱを
トッピングしてオリーブオイル、白ワインビネガー、クレイジーソルト、刻んだドライトマトで
ドレッシングを作り、まわしかけて出来上がり。



0906いちじく2




生ハムは ”ぼんやりした甘さ”のフルーツと合いますョ。
まくわうりと生ハムのサラダは コチラ ←ほとんど一緒だね。(笑) すみませーん。






おまけ



最近のお気に入り無花果の食べ方

0906ヨーグルト

無花果とヨーグルト、そして塩麹。 朝によく食べてます!






0906はな




北海道はまだまだ雨がひどそう。さっきテレビで豊平川をみました。
みなさま、どうぞお気をつけて!

こちらは数日ぶりにお日様が出て湿度も下がり爽やかな日になりましたが
紀伊半島ほか各地の大きな被害の様子に胸が痛みます。
心よりお見舞い申し上げます。







サラダには切り落としで充分ですな~。





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!







サラダ | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
いちぢくの生って多分かったことないです。サラダ食べたい!買ってこようっと。
ヨーグルトと塩麹は考えなかったわ~。おいしそう。
いちじくが美味しい季節ですね。
ついつい、そのまま食べちゃうけどサラダもいいですね。
生ハムがまたうんまそー
いちじくって生、買ったことない~って
いうか、売っているのを見たことない~
ちゃんと見てないだけ?

週末の買出しで見てみる~っ
誰やねんろうねぇ そんなマヌケたトコに入れたん(ニヤリ)

無花果って考えてみたら、ほとんど食べたことないわぁ
最後に食べたんは、いつやろか???
なんか、オッサレ~~~なサラダやわぁ
こう言う、ちらす!とか言うトコでセンスの差が出るんよぉ(><)

ハナちゃん・・・・・ぷっ
お久しぶりです。塩麹3日後ぐらいがイイ感じ~。ですので家の無花果と頂きますね。ナンプラーは今まで色々つかってますが、ネギ塩ダレ味は抜群ですね。鶏胸肉にもとっても合いましたよ。
無花果大好きだけど、サラダに入れたことないよ。
今度入れてみよ~。
っていうか、このサラダまねっこするわ。

うちはないな~って思っているものが電子レンジの中から発見されること多し!!
たぶん、冷蔵庫と間違える人が何人かいる模様(笑)

おいしそ~!
無花果が食べたい!

ありがとう。
娘だけ今日はお休み。
アタシもたまに冷蔵庫にテレビのリモコンが
はいってたり
携帯をもったつもりが
クーラーのリモコン持ってて来ちゃったりする
誰が犯人かわかった?

きれいなサラダー!白ワインがのみたくなるね
アスパラ、元気な姿で発見されて良かったね。クスッ。
私は今日、真っ白になったレモン発見したよ。ふふ。

フルーツの入ったサラダ苦手なんよね~出されたら食べるけど(笑)
アスパラ、そんな所にあるのおっかしいね
入れたん、タロハナちゃんかな~?

塩麹に無花果?
ミラクル~
塩麹の粒々が克服出来たら作ってみる
\(◎o◎)/!
いちじくに
塩麹????
味のそうぞうがつかん~~~
やっぱ塩麹
制作さなあかん~~~




今日
お名前よんでる~~~
事後報告なう♪
サラダきれい。
塩麹とヨーグルト?
乳酸菌とか麹菌とか身体に良い菌を朝から食べたら身体の調子良さそうだわ。

ヨーグルトに塩麹!?
全く考えつかなかった、、、、。

それになんてオサレ~~なサラダ!
やっぱり出来る奥様です!!

昨夜はネギ塩ダレで豚&セロリ&蓮根&マッシュルームを食べました!
美味しかったです。ついつい飲み過ぎちゃいました、、、。
塩味とごま油の香りってお酒がすすむんですよね、、、。
ネギ塩だれ、作ったよ!
ツィッターに画像アップ。
美味しかったわ魚の唐揚げにも合う感じ。←配偶者の夕飯。

塩麹は忘れたから、今度買わないと。
フルーツとサラダって結構合うよね。
また真似しますw
メニュー考えなくてもいいから楽だわ~( ̄∇ ̄)(コラッ
こんばんはぁ~。

いちじくとヨーグルトと塩麹ってすごい組み合わせですね~♪
とっても身体にいいものを朝食べるなんて
美しくなれそう~!

エミリオさんのサラダは本当に美しいっ。
いつも見とれちゃいます~。
ぼんやり
その表現、ぴったりだと思います!!
この前、イチジク
生食しましたがなんともぼ~んやりでびっくりしてたところです。
塩と黒コショウをふってたべてみたら、
まぁイケましたけど♪
生ハム、納得です、ガッテンv-218
■ママンちゃん
最近いつもヨーグルトは塩麹よん。フルーツ入れるとヨーグルトサラダみたいな感じ。

■マロンちゃん
マロンちゃんちの畑は無花果もあるのかな。美味しいよねー。じゅるって食べちゃうね。

■とあさん
イチジク今ヨ!今!!チェックしてみてね~

■Mumちゃん
イチジク食べないの?ま、すっごく美味しいってモノじゃないよね、桃やブドウなどと比べるとさ。笑

■ココユズさん
お家にイチジクなっているのね!うーらーやーまーしーーー!!ナンプラーねぎ塩だれ作ってくれたのね、ありがとう!!

■しょこらちゃん
あったあった!前は残り物のおかず温めてそのまま忘れること。(笑)ところが今のレンジはチン終わったら開けるまでピーピーピーピーうるさく言うの。笑

■reeちゃん
ちゃーぼうクンと父ちゃんは良くなったのね!reeちゃんも看病のお疲れ出無いようにね~。

■kyokoちゃん
さすがの我が家でも冷蔵庫からテレビのリモコン出て来たことはないわー!(爆笑)携帯の代わりにエアコンのリモコンって、あーた・・・。(笑) しっかり!!(笑)アスパラはたぶん夫・・・。

■COOちゃん
真っ白になったレモンて!怖すぎーーーーー!(笑)次女もフルーツ入れるの嫌がるよ。生ハムだけはがして食べる。(怒)

■JJちゃん
塩麹にイチジクというよりもヨーグルトに塩麹って感じかなー。フルーツ無しでもヨーグルト、塩麹で食べてる~。
■ひろりん
ヨーグルトに塩麹おいしいよ。名前呼んでくれてどうもありがとー!!

■かおちゃん
ヨーグルトにいろいろフルーツ入れて塩麹いれてヨーグルトサラダもグー♪つぎ帰国したら麹かかえて帰るでしょ。

■mocoさん
レンコンやマッシュルームもいいね~ おいしそう!!mocoさんは何飲むのかな?出来る奥様、、、とんでもなーいー!掃除きらい。笑

■maiちゃん
ありがとう~!!お魚の唐揚げ良さそう~! 今度帰った時も買うものいっぱいでしょ。笑

■ぺるしゃんさん
ダブル発酵食品で体にいいよね、きっと。あらら、ほめてくれてありがとう~!!

■cooarさん
あはは、ぼんやりしてるよねー!(笑)生ハムにはぼんやりした甘さが合うと思うの、ハネジューメロンも合うよ~。

管理者のみに表示

