--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/07

プレッツェル ~つくれぽ~

0907プレッツェル1






5日の記事、冒頭のハナコのくだり、「丸まってしね」の誤入力が恐すぎると妹から
指摘されたエミリオです。ありゃりゃ!ほんとだ。縁起でもない、慌てて訂正しました。
「丸まってしね」 これで安心。




プレッツェル


もうだいぶ前のこと
【ブルーマウンテンの暮らし】かおりちゃんが美味しそうなプレッツェルを
焼いていました。例のごとく配合を教えてくれ、とおねだりしたら親切なかおちゃんは翌日
アップしてくれました。それなのに、あぁ それなのに、こんなに遅くにつくれぽ
誠にゴメンナサイ。

かおちゃんのおいしいプレッツェルの作り方は コチラです。



0907プレッツェル2


黒いのは砂利じゃないのよ、イタリアで買って来たイカスミ塩です。

かおちゃんのオーブンで240℃なら 私のオーブンでは200℃だな、と思って
200℃で焼きました。
ちっと ”割れ”が少ないかね。

でもカリッ、中はモチッとして美味しかったー!


ベーグルより短かい時間で出来るね。また作ろう~♪





0907ちわわず








このお粉で焼きました~。







うれしい記事どうもありがとうー!!  





【あずさんとアタシ】ひろりん 茄子と鶏のオイスターソース炒め を作ってくれました。

【a Passing Fancy】maiちゃん が ナンプラーねぎ塩だれを作ってくれました。←ツイッターでUPありがとう~!!

いつも読みに来て下さるmocoさんも ナンプラーねぎ塩だれを作ってくれました。

いつも読みに来て下さるココユズさんも ナンプラーねぎ塩だれを作ってくれました。


【おいしいシェ・ママン】ママンちゃん も ナンプラーねぎ塩だれを作ってくれました。 ←写真ないそうです。笑




ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート











☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






パン(ベーグル) | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
おぉ~~~~
めちゃくちゃ、プレッツェル!!してるやん(意味不明?かね??)
プレッツェルっぽい形って言いたい(^^;
でも、かおりさんアップいつしてはったっけぇ???
と思ったら、去年やん! 一年前やん!!
遅すぎっ(笑)
やろうかと思って、レシピ見たけど・・・・・難しい(><)
プレッツェルって面倒臭そうだけどねぇ。
こうしてちゃちゃっと作っちゃうってすごいよね~。

明日、リンクさせていただきます。
同じ小麦粉でも
いろーんな食感があるよねー
不思議だなー。
奥が深いね

丸まってしね!

こわー Σ(゚д゚lll)
プレッツェル、そういえばもう長い事焼いてない。
うちのオーブン余熱入れるのにすっごく時間がかかるからなぁ。でもエミちゃんの見たらまた食べたくなっちゃったよ。
つくれぽ/リンクありがとうね~。
プレッツェルにマスタードたっぷりつけてビールと食べるの好き!
イカスミ塩が効いてるなんておいしそう。
リンクありがとう。写真取り忘れでごめんね。すごくおいしかったです。
あのタレあれこれ使い回すわ。
こんにちは~
いつかは焼いてみたいけど…
うう~ん、難しそう…(^_^;)

プレッツェルってリスドオルなの?
グリッシーニも?
その手の物が食べたいの

リスドオルって書くと
いつもリス通るみなって
リスが、ドングリ持って行列してるの想像しちゃうの
こんなん作れるんや~(笑)
見とくだけにしとこっと。
かわいい!
まったりしてる~。
だんだん朝晩はそんな気候になってきたね。

エミちゃんはもうプロだわ~。
お店のみたい♪
こんばんはぁ~。

プレッツェルは美味しいですよね~。
食べはじめると止まらない感じですけど、
お腹がぷっくり膨れるんですよね~。。。

かおりさんの作り方、見に行きます~!
エミリオさんみたいにきれいに成形できるんだろうか・・・。
エミちゃん、すごっ。
ちゃんとプレッツェルの形してる!

私、クッキーでこんな形にしようと思ったことあるけど、途中で訳わかんなくなって断念したことあるよ。
これ作りたい!
いかすみ塩がおされ~
お名前呼びました~~~。^^
■マムちゃん
ありゃ、そんなに前だった?(笑)かおちゃんは前日から中種作ってたけど実は私はやく食べたくてイーストを1.5%に増やして直ぐ焼いちゃったの。だから難しくない。笑

■reeちゃん
なんせ食いしん坊だからねー(笑)つくれぽどうもありがとう~!!

■kyokoちゃん
怖いよねー、ほんとうに!(T_T)全然気づいてなかったわ。小麦粉ほんとだねー。

■かおちゃん
すぐに食べたくて中種にしないでサッサと焼いちゃったの(^^ゞ でも美味しかった~!オーブン、もうかおちゃんのでコレくらいなら私のでコレくらい、って分かってるのでノープロブレム♪また色々教えてねー。

■ママンちゃん
やっぱりこれはビールね~。マスタードって粒の?粒じゃないやつ?夕方ビール飲める時にまた焼くつもり♪

■とあさん
そんなに難しくなかったですよー。^^

■JJちゃん
かおちゃんは小麦粉って書いてたけど前に「こっちの粉は中力粉」って言ってたのを思い出して中力粉の「リス通る」で焼いてみたよ。ギュッとした粉もんが食べたいのね?

■COOちゃん
そんなん言わんと作ってみなはれ。笑



■ちかおちゃん
朝晩ひんやりするね~!今日は暑かったけど。あらら、褒めてくれてありがとう~!

■ぺるしゃんさん
食べ始めると止まらないのはお菓子のプレッツエルかな?パンはそんなにいくつも食べれないよね。(笑)

■しょこらちゃん
この形にしようと思ってうーんと伸ばしたもん。(笑)

■Kayちゃん
作んなはれ~!

■COOちゃん
ありがとう~!!

管理者のみに表示

