--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/09

棒々鶏

0909ばんばんじー






そう言えば、この夏一度もバンバンジーをしてなかったな、と思ったエミリオです。
別に一年中食べてもいいけど冷たいおかず、ってことで。





というわけで・・・





棒々鶏(バンバンジー)

鶏胸肉は酒、生姜、葱を入れてゆでる。煮立ったら火を止めてフタをきっちりとして
しばらく放置しておく。(こうするとパサつかずにしっとりと茹であがる)
冷めたら手で裂く。
味噌、酒、酢、砂糖、ゴマ油、豆板醤、すりごまでタレを作り鶏の上からかける。
付け合わせのお野菜はお好みで。

分量量ってなくてゴメンナサーイ!!m( ̄ー ̄)m






鶏肉はササミでも良いですョ。

この時の野菜はきゅうり、トマト、大葉。 (見れば分かるか。(ー_ーゞ)
人参や玉ねぎを入れる時もあります。お野菜もいっぱい食べれまーす。




ちわわず









うちのお味噌は九州の麦味噌でーす。






エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!



【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん が茄子と鶏のオイスターソース炒め を作ってくれました。

【フロリダで怪獣2匹と、時々ワニ?】reeちゃん茄子と鶏のオイスターソース炒め を作ってくれました。




嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート











☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






鶏肉料理 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こんばんはぁ~。

私もバンバンジー食べてないことに気づきましたっ。
好きなのにぃ~!
トマトを添えると彩りがきれいになって食欲増進ですよね~。
って、増進させちゃまずいんですけど~(笑)。
バンバンジーってそんなに簡単に作れるんやっ
知らんかったぁ(^^;
棒々鶏って漢字で書くと、不思議の国のアリスの鶏、思いだすワ(笑)

タロさんのおでこ、超かわえぇ~~~
ワン仔のおでこ!!ええわぁe-446
私もずっと作ってないわ。
去年はきゅうりを育てたから作ったのになぁ。
やっぱ育てなきゃ!
棒棒鶏、朝食前でとってもおなかがすいているから、キラーだよっ!
自分では作ったことがない(これはお外で食べるものだと思ってた)から、ビックリ。
すぐに出来るものなのね。
バンバンジー、うちは家族が好きだからよく作るよ~。
夏も秋も冬も(爆)
でもこんなに美しくない(笑)
九州のお味噌っておいしいよね。
長崎のはだか麦のこうじ味噌(チョーコーのやつ)を
使ってます。
エミリオっちのおすすめのやつ、おいしそう^
今度在庫が切れたら買ってみるね!
ごま味噌だれが
いいねーーー
つくろっ
アタシも
バンジー
年中食べてる~~(*^。^*)(*^。^*)

こおゆう
高いもりつけ
おされやわあ~~~


マット
ショックやな~~
■ぺるしゃんさん
鶏と野菜でヘルシーだから増進させても大丈夫じゃない?だめ?(笑)

■Mumちゃん
これはタレだけ作ればいいからラクちんさ。タロウ、デコっぱちだよね~!!

■reeちゃん
うちのきゅうりもうダメみたいー。最初のころ毎日採れて良かったのにな・・。

■ぱにぽぽちゃん
ヴァンさんならちょいちょいのちょいでしょ~^^

■にたまっち
美しくないにたまごはんもあるの?無さそう~!九州のお味噌って麦で甘くて美味しいよね、長崎のも買って見るわ!

■Kayちゃん
簡単でいいよね。作り~!

■ひろりん
がんばって高く盛るんだけど食べる時一瞬で崩される。(笑)

管理者のみに表示

