--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/10

小松菜のベーグルでソーセージサンド

0910べーぐる1







朝晩、少し涼しくなって早起きがしにくくなってきたエミリオです。しかし今日は
あっついね~、昨日も暑かったな。朝寝坊したけど。




小松菜のベーグル


<材料>
中力粉 150g
強力粉  50g
インスタントドライイースト 3g
はちみつ 8g
オリーブオイル 5g
小松菜 2~3株
塩 4g
小松菜しぼり汁 + 水 90g

<作り方>

①洗った小松菜を細かく切り、分量の塩を入れて塩モミする。
0910べーぐる3

②塩もみした小松菜をぎゅーっと絞り、絞り汁と分けておく。
0910べーぐる4

③絞り汁に水を足して90gにする。
0910べーぐる5

④材料を全部入れて捏ねる。
    私はクイジナートFPでパン捏ね用の羽根をつけて捏ねてます。2~3分。
    パン捏ね器やホームベーカリーで15分ほど捏ねる場合は小松菜がもっと細かくなる
    かも。小松菜はお好みで最初から入れたり途中で入れたりしてね。


⑤4等分の分割、まるめ。
⑥ベンチタイム 15分。

0910こんないろ

⑦成形
⑧ケトリング 裏表30秒くらい。 つやを出したい場合はお湯にお砂糖やはちみつを入れる。
⑨焼成 190℃に予熱したオーブンで13分くらい。





穴がふさがってるのは ワザとですからっ。


0910べーぐる2



だって、そのほうがサンドイッチしやすいでしょ? \( ̄ー ̄)





と言わけでね、






有り合わせ材料でサンドイッチして 娘に持たせたんだけど・・・


0910べーぐる7


こんなソーセージサンドは、、、



0910べーぐる8




めっちゃ食べにくかった って!!



0910たー


やっぱ、



ベーコンかハムだよね~。 形的にさ。






ベーグルサンドはコレで包んでます。あんまりツルツルしてないベイキングシート。
焼く、蒸す、落とし蓋、意外にも包む、で使えて便利。
私はいつもコ○トコで買ってるんだけど楽天でも買えるのね。50mで使いデあるよ~。





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!







パン(ベーグル) | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
私もこのベーキングシート愛用してます。使いでがあるしとっても便利。
たろちゃんかわいい~。
手作りベーグルサンドがランチっていいな。
こんばんはぁ~。

レシピ、とっても嬉しいですっ。
材料がそろってたら今スグに作ってみたいです~。
小松菜買ってきます!
日本って色々なものが買えるのね~( ̄∇ ̄)

しかし、お嬢さん、これ一個だけ??
それって普通なの?
この間もこっちの友達(日本人)に、夕飯が早いからお昼はあまり食べないって言われて、彼女の取ったもの(セルフのところ)見て、愕然としたんですけど。
だって、私のデザートみたいなフルーツだけだったの。
で、夕飯聞いたらサンドイッチ一個だって言うし( ̄Д ̄;)
私、食べ過ぎだなって反省しました。
ベーグルサンドなんて二個は平気...(。-_-。)
ベーグルサンドってもともと食べにくいものだと思うわ。でも美味しいのは間違いないね。
タロウちゃん、おめめ大きすぎ。
そりゃあ若いお嬢さんにとっちゃあ会社で大口開けて、これ食べるのは・・・・・(笑)
でも、ソーセージおいしそうやけどぉ
小松菜ベーグル、成功したんやね(^^)v
ワタクシは昨日、久々グリッシーニを焼いたよぉ
形はまた、アレやったけど
ワ、ワタクシもわざとなんやけどサ(^^;
めっちゃ食べずらくても
私は、平気~
でも口の周りデロデロになる?
これも外では、壁に向った席だね
確かに食べにくそうではあるけど、美味しそう。
娘っち、これ1個でええの?
まぢで?

↓リンクありがとうございますっ!
■ママンちゃん
あ、ママンちゃんも愛用してた?いいよねー。使い始め重たいけど(笑)

■ぺるしゃんさん
あら、ありがとうー。そんなに急がなくてもー(笑)

■maiちゃん
ええ~、お昼フルーツだけで夕飯サンドイッチ1個?(驚)それは無いけどベーグルは1個でOKよん、娘も私も。

■かおちゃん
ソーセージがべろんべろんと落ちて食べにくかったらしいよ。タロウのお目目も落ちそうでしょ?(笑)

■Mumちゃん
うん、やっぱり更に水の量を減らしてみたよ。グリッシ―ニ、いいね。おつまみに欲しい。

■JJちゃん
口のまわりデロデロな上にソーセージが落ちるって。やっぱり細長いもんはホットドックにするべきね。(笑)

■COOちゃん
だって結構ボリューミーだよー。うち200gでベーグル4つ焼くと私と娘の2日分の朝ごはんになるの、ランチ持って行かなければ。

管理者のみに表示

