--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/13

チョコレートタルト

0912たると1






昨日はおだんご食べずに最中を食べたエミリオです。うっかり月さん見ること忘れてたー。
夜のお散歩も行ったのになぁ。食べることはちゃんと覚えていました。最中だけど・・・。




チョコレートタルト

チョコレートフィイング

<材料と下準備>
卵 大1個 ・・・ 室温
砂糖 30g
薄力粉 15g ・・・ココアと一緒にふるう
ココア 15g
バター 25g 
チョコレート 58g ・・・1~2㎝四方くらいにカットしておく
生クリーム 150g 

<作り方>
①バターとチョコレートを耐熱容器に入れて電子レンジでチン、よく混ぜる。
 1分して様子をみて追加チンしてね。どろ~んとした状態に。
②ボウルに卵と砂糖を入れて白っぽくなるまでよく混ぜる。
③生クリームを加え更によく混ぜる。
④粉、ココアを加え混ぜる。 (ハンドミキサーの場合はココで低速に。)
⑤①を加えよく混ぜる。
⑥空焼きしたタルト生地に入れて180℃に予熱したオーブンで25~30分ほど焼く。




0912たると2




この日のタルト生地はちょっと失敗。

なのでレシピはフィリングだけです。m(_ _;)m ゴメン!!






0912はな


それにしても 暑いねーーー、今日も。

熱中症や日焼け、ビールの飲みすぎなどにお気を付け下さいませ。







こんな型で焼いていまーす!






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!









お菓子(パイ・タルト) | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
久々に遊びに来たら、こんなに美味しそうなチョコレートタルトに迎え入れられて、ご馳走された気分になれたよ(笑)。
どっしりとしたチョコレートフィリングが良い感じ。
最中でもいい、何か食べたかった。(求肥入りならなおグッド)
■あゆちゃん
あら、そんなふうに言ってもらえて私もご馳走した気分(笑)

■かおちゃん
あんこたっぷりに大きな求肥が入ってる美味しい切腹最中だよーん。
こんばんはぁ~。

このチョコフィリングは簡単に出来そうですね♪
あんまり構えないで作れそうですね~。

うふふ。ベーグル美味しかったです~♪
今度つくれぽさせていただきますねっ。
タルト生地も載せとくれよぉ
いよいよタルトに本格的に参入するからサ(^^)v

ハナちゃん、ぬいぐるみより小さいのぉ
ほんまに紙コップに入るんちゃう?
ビール用ならサ(^^;


グリッシーニをアップしたよぉ
でも、今度からグリッシーニとは言わない
ゴマパンとか言うワ
そしたら、そんなに問題ないと思うねん(ニヤリ)
これってトカゲ?
ぬいぐるみの方がでかいし~(笑)。
あ、息子を空輸するので、これ食べさせておいてね。
美味しそ~~~♪

こっちに戻ってから、甘いもの食べたい欲求は,何故かチョコケーキに向けられてます(- -;)
チョコが食べたいんだけど,板チョコじゃなくチョコケーキなの...

これ食べたい~!!
どこが失敗なんよ?
全く意味わからんわ(笑)
タルト失敗には見えないけどなー(^_^;)
チョコ、どっしりしてて美味しそう

たま~に「がっつり」食べたくなります(^^)
■ぺるしゃんさん
えぇ、簡単なのしか作りませんからー(笑)ベーグルありがとう。

■マムちゃん
つくれぽありがとう~!(笑 ←なぜか。)ハナ、ピッチャーなら入るかもしれん!!

■reeちゃん
これはグアムから連れて帰ったトカゲ(ヤモリ?)だよー。息子ちゃんチョコ好きだったね。

■maiちゃん
チョコケーキ食べたい病なのね!スイスって美味しいチョコあるイメージよ。

■COOちゃん
娘にも「今日の生地ヘンだね」と言われたー。

■とあさん
これから涼しくなってくるとチョコ系スイ―ツ食べたいですよねー。

管理者のみに表示

