--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/14

ソーセージロールとめんたいポテトパン

0914ぱん1





毎日いろんなことをしようと思っているのにいつもアッと言う間に時間がなくなって
しまうエミリオです。睡眠とりすぎ?飲み食いする時間を減らす?




ソーセージロール

平たく伸ばした生地(50g)の端にソーセージを乗せてくるくると巻き閉じ目を
しっかり閉じるて、二次発酵させる。二次発酵後、溶き卵を刷毛で塗り、
真ん中にスッとクープを入れてケチャップ、スライスした玉ねぎ、
パルメザンチーズを振って焼く。


0914ぱん2




めんたいポテトパン

皮を剥いて3~4mmに薄切りしたジャガイモをレンジでチン、楊枝が通るくらいに
しておく。ジャガイモ、スライス玉ねぎ、ほぐした明太子、マヨネーズを混ぜ合わせて
フィリングを作る。平たく伸ばしてから二次発酵した生地の中央にフィリングを
乗せて焼く。


0914ぱん3




生地の配合(ベイカ―ズ)

強力粉 100%
インスタントドライイースト 1.5%
砂糖 10%
塩 1.5%
スキムミルク 5%
無塩バター 10%
水 68%~70%








0914たろはな


娘が休みの日に焼いたパンです。

ソーセージロールの方は、ケチャップじゃなくてサンバルソースをトッピングした
かったんだけど、、、


0914ルーク


「明日、仕事に持って行きたいからサンバルソースはNG!」 って言うんで

ケチャップになりました。 ( ´△`)アァ-






小分けして冷凍していまーす。







エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!



【京男と京男】Mumちゃん が 黒ゴマのグリッシ―ニ(だよね?笑) を作ってくれました。



嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート











☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






パン(お惣菜パン) | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
私は、サンバルでもサンババでも良いよ~
で、ぶどうもつけてね

↓あれ?チョコレートタルト見逃したわ。このパンとチョコタルトとブドウあったら幸せ~
暑いからビール飲み過ぎは仕方ないかも(笑)
おお~、明太ポテトパンが食べたいぃぃぃぃ~
箱入りチワワちゃんがかわいいわ
■JJちゃん
サイババはどう~?(笑)美味しいピオーネ毎年来るの♪

■ママンちゃん
ホントいつまでビール日和が続くんでしょう~?困るわー。(笑)

■とあさん
明太子とじゃがいもの組み合わせ美味しいよね!特選チワワですよ。(笑)
あ~~~こーゆーパンの中身の量が、なんか多すぎてえらいことになってまうんよねぇ(><)
作った具を全部使いきろうとするのんが、あかんのかしらん(^^;
ところで、サンバルソース?って何???

箱入り娘ならぬ、箱入り息子やね(^^)v
サルバンソース絶対合いましたよね!
暑いのによくパンを焼きました!
こんばんはぁ~。

私はソーセージロールをいただきたいです。
以前もエミリオさんのソーセージロールを見て猛烈に食べたくなりましたぁ(笑)!

わんちゃんも箱に入るの好きなんですか~?
にゃんこは大好きですよね~。
美味しそうなパン~!
食べたい食べたい。
ぶどうは「満杯」って書いてなかった?(笑)
明太子いいねぇ~♪♪せめて「ソーセージの方を作ろう!」と言いたいところだけど、美味しいソーセージにすらありつけないAUS。。。
私も明太子パンが食べたいなー!
たろちゃんがたまらなく
カワイイ~♪
このまま、包んで送っておくれ!
これさ、たろちゃんじゃないよね?

おやすみね~
最近お弁当を持って行ってるうちの2人。
ソーセージパンもいいねぇ。
箱に入ってるのはどなた?
私もルナコちゃんと同意見。タロちゃんじゃない。

サンバルの方が美味しいのは間違いなしね。
■マムちゃん
残った具はその場でそのまま食べちゃえば問題なし!(笑)

■マロンちゃん
次回サンバルで焼いて仕事に持って行かせないようにするわ!(笑)

■ぺるしゃんさん
動物はせまくて自分にぴったりするスペースが落ち着くみたいですね。

■eriちゃん
「満杯」・・・思い出して爆笑!!

■あゆちゃん
ソーセージから作っちゃう?

■kyokoちゃん
めんたいこ美味しいよね~。まだワンコ要る?(笑)

■ルナちゃん
箱に入ってるのは妹のとこのルーちゃんでーす。

■reeちゃん
こういうパンだとそのまんま持たせればいいから便利~。

■かおちゃん
そうだよ、タロウじゃないよ。妹のとこのルーク(♂2歳)よん。次回サンバルで焼くーっ!!

管理者のみに表示

