--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/15

豆乳仕立ての野菜スープ

0915すーぷ1






本当に秋が来るのかどうか心配になってきたエミリオです。もう9月も半ばですョ、奥さん!
今日も あーづーいーーー!!







豆乳仕立ての野菜スープ

お好きなお野菜を食べやすい大きさにカットして厚手のお鍋でグレープシードオイル
で炒める。作りたい量の1/3くらいまでお水を入れ、固形コンソメスープ(作る量に合わせてね)
を入れ具材が煮えたら豆乳を入れる。最後に味の調節を塩コショウで。器によそい
小口切りにした青ネギをトッピングして出来上がり。



0915すーぷ2

この日、私が使った野菜は たまねぎ、キャベツ、しいたけ、かぼちゃ、にんじん。
冷蔵庫に残ってるハンパもの野菜で作りました。



0915すーぷ3



豆乳を入れたあとグツグツ煮過ぎると滑らかさが無くなるから気をつけてね~。


↑残りを翌朝に食べる時はいつもボソボソ。(笑)




0915チワワ図

納豆もね。(*^。^*)






マムちゃんのご質問にお答えして~ サンバルソースはコレですよ。
ココ安い!無くなったらココで買おう~っと。






☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 




スープ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりです。。。
覚えてますか??
なんだか残暑が厳しいですねぇ~
一足お先の豆乳スープ、美味しそうです。
早くこんなメニューが似合う気候になって欲しいもんですね♪
こんにちは(^^)
残暑厳しいねぇ~(^_^;)

まだまた汁ものを食べたい衝動に駆られません(^_^;)

早く涼しくなってほしいよ~
そういえば、こないだコストコでまた
豆乳もメーカー変わってましたよ~(^_^;)
こう言うのが、食育に良さそうな気がするww
これ作ったら、鍋に1杯食べちゃいそう
北海道は秋だから、シチューが美味しい季節よん
豆腐大好きなのに、豆乳に抵抗があるのよ。今度作ってよ。(作る勇気が無いから笑)
こんばんはぁ~。

これいいですねっ。
今度作らせていただきます~!
うちは今日、豆乳を使ったカレーでした。

明日、つくれぽさせていただきますね~。
豆乳で野菜だけのスープ!!
超ヘルシーじゃぁ~~ん(^^)v
スープにキャベツって入れたことないぃ
やってみよっと、もうちょっと涼しくなったら(^^;

なるほど、サンバルソースって、インドネシアのソースなんかぁ
トマト系なのか?はたまたチリ系なのか?
ちょっと・・・・怖い気が・・・・・
いいね、これ!
牛乳が飲めないから豆乳がいつも冷蔵庫に入ってるの~。
翌日はシチューになんの?(笑)

また新しいソースや。
なにコレ?

今日、豚バージョンアップしました~~。^^
ほんとにいつまでも暑いですね。
豆乳スープって作ったことないの。
豆乳がいまいち好物ではなくて。
豆乳鍋はおいしいと思うのにね。
たろちゃんかわいい~
■らーらさん
おひさしぶり!モモちゃんはお元気ー?ほんといつまでも暑いですね~(>_<)

■とあさん
あ、コストコで豆乳買ったことないわ!今度みてみます!

■JJちゃん
娘と2人で鍋1杯食べちゃうわ。食育・・・ねぇ~!(笑)

■Kayちゃん
なんかわかる。私も最初抵抗あった!お醤油入れて飲みたい感じ?ちがう?(笑)

■ぺるしゃんさん
つくれぽどうもありがとうー。カレーもいいね。

■Mumちゃん
トマト系で辛くてニンニクが効いてるの。でもイタリアンな感じじゃなくてやっぱりアジアンな味。去年娘がバリで大量買いしてきたのよ。

■reeちゃん
豆乳は飲めるの?そのまま? 私はコーヒー豆乳とかにしないと飲みにくいかなー。

■COOちゃん
加熱しすぎると豆乳がザラっドロッとした感じになるよ。ありがとねー!!

■ママンちゃん
私も豆乳をそのまま飲むのは苦手ー。でも体にいいと思って時々お料理に使ってるョ。

管理者のみに表示

