--/--/--


スポンサー広告
2011/09/16

おやつパン

0916おやつ1






一日一回チワワズの写真を撮ろうと思っているけど結構忘れるエミリオです。
それでも子供たちが小さい時よりも沢山撮ってる? まぁ、フィルムの時代だったしね。





おやつパン

強力粉 300g
ドライイースト 4g
スキムミルク 15g
さとう 15g
塩 4g
水 200g
無塩バター 20g

捏ね 15分 (バターは生地がひとまとまりになってから投入)

一次発酵 捏ねあげ生地28~30℃で40分ほど

分割、まるめ(1個20g)

ベンチタイム 15~20分

焼成 180℃に予熱したオーブンで10~12分ほど。




ボウルにグラニュー糖とバター(分量外)を入れておいて・・・

0916おやつ3


焼き上がったら即アツアツのうちに塗します。

0916おやつ4






成形も二次発酵もしない、小さなおやつパン。
子供たちが幼稚園のころ、よく作っていたのを思い出して久しぶりに焼いてみました。

0916おやつ2









ちいさなパンと・・・








0916たー

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







このパンはカルピスバターを使っています~。








エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!



【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん が ナンプラーねぎ塩だれのせせりと砂肝フライパン焼きとり を作ってくれました。おいしそうな豚バージョン!

【***Persian's Diary ***】ぺるしゃんさん が 小松菜のベーグル を作ってくれました。


嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






パン(テーブルロール) | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
これ!好き!!
焼き上がりにお砂糖とバターまぶすなんて、サイコ~~~♪♪
2次発酵なしなら、スグ作れるしねぇ(イヒヒ)
問題は、小さく作れるかどうか?ってことかしらん(--;

タロさん、気持ち良さそうに寝てるねぇ
それにしても、ちっちゃっ(@@
おお、タロちゃんこんなに小さかったのか!
第二発酵しなくて良いパンは魅力的~。
こんにちは~
カルピスバターってどうなの~?
気になる~

あまりの暑さにまるっきり
パンを焼く気になれないよ~

もっと涼しくなってくれないかなぁ…
あはは、手乗りチワワちゃんだね~!
ころんころんのオヤツパン美味しそう。ひとつおくれー
こんばんはぁ~。

2次発酵なしのパン!
どんな感じになるのか楽しみですっ。
今度作ります~♪

ご紹介ありがとうございます!
とっても小松菜の風味がちゃんとあってとっても美味しかったです!
ごちそうさまでしたぁ~♪
一人何個まで?
お~おいしそう!
遠く離れればうちも小さい犬になるわ!

うん、昔から牛乳が飲めなかったから、紀●の豆乳ストレートだよ。
温かみのあるパン!
娘ちゃん達はお母さんのこういう手作りおやつを食べて育ったのね。
たろちゃんちっちゃい。
わああお♪
シュガーボールだあ
おいしそ~~~~~
食べたいっ


カルピスバター
近所のスーパーで
じゅっと品切れやねん(T_T)
カワイイぴぃちゃん、ゆうちゃんが
手とほっぺをべとべとにして
食べてなのかなーー?
素敵な思いででしょ..
写真とかある~?

このぱん、やさいい味なんだろうな
たべたい~
むふー!
美味しそう!
牛乳と食べたいっ!
↓ぬおっミルたまスープの季節に
新しいメニュー投入(豆乳)だ!
■Mumちゃん
バターとお砂糖って美味しくてキケン(笑)

■かおちゃん
二次発酵なしだからちょっとムギュッとしたパン。

■とあさん
カルピスバター好き。バターだけで食べれるくらい軽くて美味しい。(食べないけど!笑)バターのニオイ好きな人には物足りないかも。

■にたまっち
ひとつの胃袋に1つずつ?

■ぺるしゃんさん
ちょっとムギュッとした感じになります。

■マロンちゃん
うーん、20こ。

■reeちゃん
そのまま豆乳飲めるのね、えらい!イソフラボンで若さピチピチね!

■ママンちゃん
当時パンはコレしか作れなかったのョー。



■ひろりん
バターはどこも品薄みたいねー。

■kyokoちゃん
当時捏ね器持ってなかったからラクに捏ねれる方法ないかと思って厚手ビニールに生地入れて洗濯機の脱水に入れたことあるの。(爆)

■eriちゃん
う、うまいっ!座布団7枚!!

管理者のみに表示

