--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/20

黒豆きなこクッキー

0920くっきー1







映画を見行ったり美容院へ行ったりする時、そろそろハルンケアが必要かなと
思うエミリオです。 特に午前中がねー、朝お茶飲みすぎかいな?






黒豆きなこクッキー

このきなこクッキーのレシピで「きなこ」「黒豆きなこ」に変えただけでーす。




0920くっきー2


ふつうのきなこクッキーより男っぽいクッキーになった感じw
味もたくましい味。 ←どんなんやねん? 


召し上がる時は 飲み物の用意をお忘れなく!

すごーく美味しいけど 結構モフっときます。(笑)






0920たー

朝からずっと土砂降りです。
大きな被害が出無いことを祈っています。台風はやく去ってー。(;_;)






男前なクッキー作ってみるかい?







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!









お菓子(クッキー) | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
こんばんはぁ~。

エミリオさんのきなこクッキーはとっても好評で美味しかったです!
こんなに美味しいものが家で作れちゃうんだ~って感動しましたっ。
私もまた作りま~す♪

そちらは土砂降りなんですか?
こちらは一日霧雨です。
被害が大きくなりそうで心配ですね。
黒豆きなこ自体は、そんなに黒い訳とちゃうのに、なんか黒っぽくなるねんねぇ
男っぽいって言うか、秋っぽい気がする(^^)v
食べる時は、息を止めて飲み込まなね(^^;
黒豆でも普通のでもええけど、なんでこんなにキレイにできるん?
きなこクッキー作ってみたけど、、、こんなに綺麗な型にならなかった~(T^T)
でも、、、材料は守ったから同じ味が出せてる!と信じている私です。
東京は夜から少しずつ雨が強くなってきています。
そのムフッとするの、懐かしいわ~。
実家にいた頃、ちまきを食べててよくなってた。

ハルンケアってなに?
すごいよね、雨・・・またもや警報・汗
名古屋の被害に驚いたよ。
学校、お休みです~。
映画や飲み会の前にハルンケア愛用している者です(苦笑)

モフモフ窒息系なのね。
お茶たぁ~~~ぷり用意していただきたいわ。
男前な色がまた美味しそう!
そうそう、モフっと来るの
でも、たまらないのよ~

私には珍しく何度も焼いたけど
焼く度に味と固さが変わってて
なぜか、一番最初が一番美味しかった
進化しない奴です
前のきなこクッキーもまだ作ってないの~
ゆったりした時じゃないとなんか作れない感じ~
でも、絶対作りたい~
こっつも美味しそうだよねっ
私はたしか黒豆きなこ使ったからこんな色だったような。涼しくなってきたし、こういうの食べたくなるわ~。
この食器、私も納豆用に持っていて先日ひびが入って捨ててしまったわ。
たろちゃん甘えてかわいい~
栄養満点だね
日本茶と一緒にまったりしたい
(*^。^*)
おとこまいの
クッキー♪
うまそお~~~~~

きなこクッキー
制作やな~~~~
こんなキレイに
でけへんけどお~~~っ
■ぺるしゃんさん
こちらはそろそろ雨上がりそう。関東は午後からひどくなりそうですね。気をつけね。

■Mumちゃん
なんか黒っぽいよねー。うっかり息を吸いながら口に入れるとエライことになるから要注意(笑)

■COOちゃん
だってきれいな形にならなかったのんは写してないもーん。笑

■mocoさん
スノーボールみたいに丸めて焼いてもいいですよねー。台風気をつけてー。

■reeちゃん
ハルンケアって、ひん尿を抑えるお薬(笑)映画1本が大変なのョー(T_T) 年?

■ちかおちゃん
学校お休みになって良かった。名古屋、あんな都会であんなひどいことにね(>_<)

■にたまっち
そうだそうだ、にたまっち飲んでたねー。映画や美容院のあといつもトイレに駆け込みョー(T_T)

■JJちゃん
私も毎回びみょーに違う~(笑)でも良いんだよ、それで。家おやつだもーん。

■とあさん
お忙しいのね。でもクッキーは焼き時間短いですョ。時間のある時に生地作っておいて夜焼いたりしてます。

■ママンちゃん
涼しくなるとお茶と一緒にちょっと口に入れるもの欲しくなるよねー。私も納豆に重宝してる!でも私の安物よ、たしか300円くらい。(笑)

■Kayちゃん
昨日今日あたたかいお茶が良いわー。台風の影響でいっきに涼しいの。濃い目のお茶がいいね。

■ひろりん
名古屋たいへんなことになってるみたいだけど大丈夫ー?くれぐれも気をつけてね!
黒豆のきなこはきっと体にいいですね。
でももそもそするのかあ。げほごほいいそう。私も頻尿なのでコーヒーは危険です。
きなこクッキーおいしそうですね!
今ちょうど黒豆きなこがあるのでつくってみたいです!(でもクッキーはうまくいかないことが多いから敷居が高い・・・。)

おやつパンを作りました!想像した通りすっごくおいしかったです!!
ブログでもつくれぽをのせさせて下さいね。
■utaさん
コーヒーは利くよね~!(笑)紅茶、緑茶もカフェインの入ってるものは利尿作用が良すぎて困りますな。笑

■かとるかあるさん
つくれぽどうもありがとうー!美味しくて良かったです。
こんにちは^^
ぺるしゃんさん繋がりで
以前もきなこクッキーを作らせて頂いたjenoiseと申します♪

昨日の夜 黒ゴマすりクルミ(長野のお土産)で
こちらのきなこクッキーレシピのお世話になりました。
きび糖&黒ゴマ&くるみだったので
黒豆きなこと同じような色合いに仕上がりました♪
美味しかったです ご馳走さまでした。
No title
■じぇいさん
レシピ参考にして下さったんですね!どうもありがとうございます。黒ゴマやくるみも香ばしくて美味しそうですね!

管理者のみに表示

