--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/17

石窯ピザがおいしいイタリアンコース ~Pizzera O’sole mio : 大阪府池田市~

0917お―それみーよ1







今日は朝もお昼もお米を食べたエミリオです。夜も食べる予定。だってカレーだしー。



0917お―それみーよ2




さて 今日はお店レポです。


0917お―それみーよ3


先日、娘と行ったイタリアンですョ。



Pizzeria O’sole mio ←食べログに飛びます。



2階席へ。

0917お―それみーよ4 0917お―それみーよ5


1階は昼間はカフェバール、夜はワインバール
2階はピッツァリアですって。

下では自家製パンも売っていました。





プロシュートとモッツアレラ、それにペコリ―ノ(?) とオリーブオイル。

0917お―それみーよ6

暑かったのでビールで乾杯したけど
コレが出てきたら、最初からワインで良かったなぁーっと。(笑)






サラダ

0917お―それみーよ7



トマトベースの冷たいスープ
(ガスパチョとは違う感じで冷たいミネステローネみたいな。何て言うのかな?) と ガーリックトースト

0917お―それみーよ8 0917お―それみーよ9

このガーリックトースト美味しかった!




白ワイン。 きーんと冷えてて嬉しい。

0917お―それみーよ10




「イタリア最古のマリナーラ」

0917お―それみーよ11

石窯焼きだから 美味しい~!! 生地がもちっとしてます。
にんにくゴロゴロー。(^^)/




「きのことベーコンと半熟卵のクリームピッツァ」

0917お―それみーよ12

卵のとろとろがたまりましぇん!




「鮮魚たっぷりのシーフードトマトソース」

0917お―それみーよ13

”鮮魚”と ”シーフード” 両方付いてるだけあって・・・



魚介たっぷり!!

0917お―それみーよ14

美味しかったです。

欲を言えば ソースの塩分がもうちょっと少ない方が好み。

        ※ココまでの3品は記事にする時困らないようにと娘が「正式名称」を携帯に入れてくれました。笑
          コースでピッツァとパスタが選べるようになってたの。








デミグラスソースたっぷりの ビーフカツレツ。 ↑ココまででかなりお腹パンパンなのに!(@_@;)

0917お―それみーよ15




当然、こうなっております・・。(笑)

0917お―それみーよ16





デザート  メロンとマンゴーのソフトクリーム。

0917お―それみーよ17

ジェラートが良かったな。。。 と デザート無しで良いぐらいパンパンだったのにつぶやいてみる。(^^ゞ




最後にコーヒーを頂いてて

2人でお腹をさすりさすり、ふーふー言いながら・・・





品行方正な母娘はまっすぐ家に帰りました。








この間の石窯はあきらめるとしてコレはどうかしら? と真剣に安いトコ探してしまった・・・。








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!










お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
みているだけでたまりましぇぇ~ん
最近おいしいPizzaたべていないしなー
うちのブログ最近カレーとラーメンしか
のっていないから反省しよ

あーんPizzaたべたい!
こんばんはぁ~。

石釜ピザってなんであんなに美味しいんでしょ~!
生地がもっちりでホントにおいしそうですね~♪
このコース、ボリュームがありますねっ(*_*)
最後のソフトクリーム、私は「いいなぁ~♪」って思っちゃいましたぁ。
やっぱりイタリアンはいいですね~。このロースターいいかも。イタリアにはガス台に乗せられるピザ焼き器があるとテレビでみてずっと探しているのに未だに見つからず。
ナポリピッツアって聞くと食べたくなる
それも石釜・・・
このホットプレートも気になるけど
オーブンに入れる焼き釜みたいのもあるよね~って
やっぱり食べに行くのが正解かな
石釜~~~!
近所のイタリアン、石釜なくなったからな~。グスン。
けど、池田は遠すぎる~~~!
あ!cooさんと同じ時間に見てた(--;

すっごいボリューミーでいいやぁ~~~ん
これぞ、イタリアンじゃなくって?!(^^)v
魚介の中にパスタがチラ見えしているパスタ、サイコーーーっ!!
店名がちと、ベタな気はするけど(クスリ)
ここメモった。
教えてあげようっと!!
で、私もそのうち行ってみようっと!!
ピザやけるのも売ってるんだ!すごいなぁ
う~わ~、よだれが...
スイスでの外食に飽き飽きです~、ですがあと少しは外食が(T T)
日本は本当に色々と選択肢が多くて最高!
ビーフカツレツ、目の毒だわ~(。-_-。)

早くことを進めないと~( ̄ー ̄;)
おいしそ~。
でもやっぱりイタリアンはジェラートよね。
石窯で焼くピザ、たまりましぇん!
これこれ、食べたい。
このあたりで見つけてみよう~!笑
石釜で焼いたピザは美味しいね!

パンも違うの?
ナンもオーブンじゃないし・・・・

パンは謎だらけです(笑)

いいな、娘ちゃんだと一緒に出かけられて~
うちは駄目だ~
最古の・・・っていうネーミングがいいね。
美味しいピザ、最近食べてない~
↑のピザロースター、なんかよさげ。
欲しい。
誰か買って試してみてぇ~~~(笑)
アメリカのピザは厚いのが人気で、薄焼きは日本の方が断然おいしい!!
偶然にも昨日私が調子が悪く、夕ご飯はピザだったの・・・冷凍だけど。
うわ~ん、全部美味しそう(^^)
いいないいな~
あれだけ食べたら確かにおなかさするかも(笑)

石窯だと全然違うよねえ~
お久しぶりです・・・
石窯、7000円台・・・ええ~~やすい~~でもいま$1=78円~~、ぎゃあああ~~ですね。ワインが濃厚な色でおいしそうです。日本のピザが食べたいです。
■みなさんへ
たくさんのコメントありがとうございます。
お返事遅くなりましてごめんなさい。
やっぱり石窯で焼いたピザは美味しいですよね~。
ぼりゅみーで美味しいしコースでした。ちょっと食べすぎ(笑)

管理者のみに表示

