--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/21

牛スジと野菜のカレー

0920かれー1






お歳暮の早割カタログを見て驚いたエミリオです。あーた、まだ半袖着てまっせー。
早いなぁ。 なにもかも、年々早くなる・・・。





牛スジと野菜のカレー

牛スジは圧力鍋で30~35分くらいかけて柔らか~く煮ておく。

0920かれー2

茄子、四角豆、にんじん (他、お好みのお野菜で!)は食べやすい大きさにカットして
炒めておく。

お鍋にグレープシ―ドオイルを入れカレー粉、軽く潰した黒胡椒やグローブホール、
ニンニクみじん切り、生姜みじん切りを炒め、粗みじん切りにした玉ねぎも加えてよーく炒める。
トマト缶、コンソメスープを入れて煮込む。スジ、塩、はちみつ(ちょびっと)、ガラムマラサ、
グローブパウダー、コリアンダーパウダー、など(手当たり次第に!?)入れて煮る。
野菜類を入れひと煮立ちさせて出来上がり。味の調節は塩でねー。




0920かれー3



牛スジはお手頃な上にコラーゲンたっぷりですよー。

0920かれー4



やわやわとろとろでたまりませーん。







0920はな

これから台風が通る地域の方々、どうぞお気をつけ下さいね。
これ以上大きな被害が出ませんように・・・。








関西じゃおでんにも入れるの。(私はやったことないけど・・・)







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!









カレー | Comments(26) | Trackback(0)
Comment
こんばんは
私も今日は牛すじですマスタード煮込み
作りました~

カレーもおいしそう
じゅるるる~
えぇぇ。。??
うっそぉぉ。。おでんに牛スジをいれないの??(@_@;)
私は、ほとんどそれにしか、すじは使わないよ。

いいだしが出まっせぇ(*^^)v
家も今日はカレーでしたよ!

バーモントだけど(笑)
牛すじ大好きだから、こちらのような手の込んだカレー作ってみたいっ
美味しそう♪
牛すじとごろごろ野菜いいです・・・
四角豆に興味津々v-238
牛スジのカレー大好き!!おいしいよね。
おでんにも入れるよ。
エミちゃんもやってみ~。
あと、牛スジと大根の炊いたんも好き!!
お歳暮って・・・・・こないだお中元終わったとこやのに(--;

牛すじかぁ
チト苦手、考えてみたら、肉と言えば牛赤身かチキンしか食べられへんような(^^;
きっと、おセレブだからやわ、そうやわ

ハナちゃん、もじゃってない?!寝起き???(笑)
こんばんはぁ~。
関東、雨すごかったです!

お野菜たっぷりで美味しそうですね~♪
牛すじカレー、ごぼうを入れて作ることが多いです。
久しぶりに食べたくなりましたぁ~。
うちは今日、カレー風味のスープでした。
台風、酷かったみたいだよね。
ご無事でなにより!

うちも夕べカレーだったの。
一昨日ローストチキンにして余った肉で・・・しょぼっ!!
ふーむ、スジってこちらでいうとどの部分なんだろう。
こちらは、先日クリスマスっぽい飾りを見てびびった!
牛筋のおでん
私も食べたことないな~
コメント読むと関西では
定番なんだね
カレーおいしそう
ダーと結婚してから、すじ肉をカレーで使うようになりました。
トロンとして美味しいよね。
四角豆、こうやって使ってもいいのね。
いつもお野菜がいっぱい上手に使ってあって、うまそー!
カレーにしよっかなぁ、今夜。
牛すじおいしいですよね。カレーに入れてもいいのね。野菜もたくさんでおいしそうなカレー!
ハナちゃん雨濡れたの?
とりあえず世の中はハロウィーン一色・・・でも9月5日の祭日を皮切りにもうオレンジ一色なのを見てびっくりしました。でも↑かおりさんはクリスマスをどっかで見たのね。すごい~~本当に早い~~。牛すじをおでんに!!最高においしそうですね。おでんか・・・食べたい・・・あっ、脱線。
昨日はうちもビーフカレーだった~
いっぱい作ったからお弁当もカレー。うふ
↓あーコピーしたきなこクッキー手帳にはさんだまま~><
関西ってよく牛すじ使った料理にお目にかかりますよね。
おでんもお好み焼きも。
牛すじってここでもよく売ってます。
シチューというかポトフというか...
今日カレーなんですよ、牛すじにしようかな(^^)
またまたこんばんは。
きのうの夜やっぱり誘惑に負けてきなこクッキー(の生地)作りました!
今朝焼いたのですが、とってもおいしかったです。ごちそうさまでした!

牛すじ、うちの肉星人たちの大好物です。ゴロゴロお肉の入ったカレー、おいしそうですね!
牛すじカレー?
あっ、うち圧力鍋ないからな。グスン。

ほんまゆーてるまに、年賀状の案内がくる。
もういやっ!

はなちゃん、なんか違う動物みたい(笑)
牛筋美味しいよね
カレーもシチューもスジに限る
お歳暮のカタログの時期なのね
そう言えば、カレンダーの注文もそろそろ・・・
って事は、また歳取るって事か
コラーゲンたっぷりというところに反応!笑
牛筋のカレー、食べてみたい~
翌日、お肌プルプル!?
四角豆ってどんな豆?
■とあさん
マスタード煮込み?美味しそう~!赤ワインにあいそうですね。

■けっちゃんちゃん
入れたこと無いのよん。で食べたことも無いの。やっぱりやわらかく下茹でしてから入れるの?

■マロンちゃん
牛すじ下処理さえしてしまえば市販のカレールーでもおいしいすじカレーが出来るよ。

■cooarさん
お野菜はありあわせでこんな感じになりました。四角豆カレーに使ったの初めてだけど美味しかったですョ。

■しょこらちゃん
大根と炊くの美味しそうー。やっぱりしょこらちゃんちもおでんに入れるのね。今度食べさしてくりー!

■Mumちゃん
牛も部位によって食べれないんだね。ほんじゃカルビとかもダメ?ハナ、なんか変だよね、これ。笑

■ぺるしゃんさん
牛すじって根菜とよく合いますよね。スジって関西に来てから使うようになったけど関東でもぺるしゃんさん家では定番なのね。

■reeちゃん
ご実家のほうは大丈夫だったー?ローストチキンでカレー豪華じゃん!おいしそ~♪
■かおちゃん
なんて言うんだろうー?わからん。あ!そういえばこの間コストコ言ったらもうクリスマスツリーが売ってた!

■kyokoちゃん
食べたこと無いよねー。関西じゃスジって割とよく使うんだよ。お好み焼きにも!

■にたまっち
私もコッチに来てからスジ肉使うようになったの。関東じゃあんまり使わないよね。お肌のために積極的に摂取♪笑

■ままんちゃん
すじ、私はカレーに使うことが一番多いかな。とろんとやわやわで美味しいー。ハナ雨にぬれてないけどなんか変よね、湿気たのかな。笑

■utaさん
アメリカのハローウイン楽しそうでいいなぁー。こっちも朝晩ちょっとひんやりでおでん食べたくなるわ。笑

■eriちゃん
お弁当にカレーもっていったときはチンして食べるの?娘にも持たせようかな。

■maiちゃん
ポトフにも!?あ~それいい!!良いこと聞いたー。今度やってみます♪で牛スジカレーだったね。^^
■かとるかあるさん
キレイに焼けてましたねー。どうもありがとう~。カレー、食べ盛りだから沢山たべるでしょう?

■COOちゃん
フツウのお鍋でも出来るよ、たぶん5時間くらい煮たら(笑) 年賀状?おっそろしー!やーめーてー(笑)

■JJちゃん
昨日本屋さん行ったらカレンダーたくさん売ってた!今頃買ったら新年迎えるとき何処にしまったか分からなくなりそう(笑)

■ぱにちゃん
お肌ぷるぷる!!って信じたーい。(笑)四角豆、ヴァンさん使わない?断面が四角のなの。ほんのりほろ苦さもあるよ。
コラーゲンたっぷりでもきっと食べられないと思うわ涙
牛筋~~
スーパーぢゃ
なかなか
みかけない~~~
やっぱ
ネット買いかにゃあ~~~

カレー
うまそお~~~~~♪♪
牛スジは美味しいね~

カレーに最高だよね!
中々売ってないんだよ牛スジ。

息子が好きで探すけど(笑)
これはコラーゲンだからぷるぷるになりそう♪

>お歳暮の早割カタログ・・・・もう今年も終わり~?

一年なんてアッと言う間だね!
お節はどうする?
■Kayちゃん
スジもだめ~?一応お肉だよ、内臓じゃなくて。

■ひろりん
名古屋じゃあんまり牛スジ使わないのね。こっちは普通に売ってるョ。

■franちゃん
ほんと一年あっという間!!お節~?ほんとどうしましょう~(笑)

管理者のみに表示

