--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/09/24

サムジャンのチキンロール

0924チキン1







自分をモモンガだと勘違いしているんじゃないかと思うチワワと
暮らしているエミリオです。抱っこされていながら他の人へ飛び移ろうと
する時が怖い。あの手じゃ掴めないのに。とくに黒いほう。





さて

韓国農水産物流通公社×レシピブログ「おうちで楽しもう!韓国食材」
モニターコラボ企画で韓国食材を送って頂きました。

どうもありがとうございます!!





その時の様子はこちら。

0924宿題

コチュジャン、サムジャン、えごま油、ホットックミックスが入っていました。ばんざーい!






サムジャンのチキンロール 2人分

<材料>
鶏胸肉(大きめ)1枚
サムジャン 大さじ3杯
大葉 5~6枚
はちみつ 小さじ1
塩 少々
酒 大さじ3
醤油 大さじ1

<作り方>
①鶏胸肉ははちみつを塗して半日ほどおいておく。
②観音開きにした鶏胸肉に塩をふり 大葉を乗せてその上にサムジャンを乗せる。

0924チキン2

③端から巻き最後は楊枝で止める。
④フライパンで皮の方から中火で焼き、転がして表面全体に焼き色が付いたら酒を入れ蓋をして
 蒸し焼きにする。はちみつが付いてるので焦げ安いから注意。必要に応じてオイルをひいてね。

0924チキン3

⑤酒の量が半分くらいに減ったとこで醤油を入れる。中まで火が通ってきたようなとこで
 蓋を外しタレが全体に絡まるように転がす。
⑥楊枝をはずして食べやすい厚さに切る。




0924チキン4



はちみつ効果で脂肪分の少ない胸肉もしっとりやわらかくなりますョ。


サムジャンを塗る時、スプーンなり何なりにくっついて残ってしまったサムジャンも
どっかお肉の余白部分で拭いちゃってください、勿体ないですから。笑





この日のお夕飯、ほかには四角豆と茗荷の天ぷら、お豆腐を使ったサラダなど。

0924てんぷら

サラダはまた次回・・・。




0924たろう
心配かけるね。(;_;)







韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ






ただお野菜につけて食べるだけでも美味しいよー。







エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!



【Yummycious Kitchen】かとるかあるさん が おやつパン と 黒豆きなこクッキーを作ってくれました。



嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






鶏肉料理 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
サムジャンおいしいですよね。鶏肉にはちみつ塗るの?初めて!
これは食がすすみそう!
ハナちゃんおてんばね~
大葉で巻いてあるだけで好きなのに
サムジャン入り?
これで、マッコリ?チャミスル?
くいくいいけそうだ~と酒豪風に言ってみる

黒い子、飛び移るの?
飛ぶ気満々だね。やっぱり女は強い
こんばんはぁ~。

同じものが当選しましたぁ~!
まだサムジャンしかUPしていません。。。
ぶーちゃんがホットックミックスに興味深々ですっ。
これ、大葉の代わりになにか青いものを巻いて作ってみます~!
美味しそうっ。
お酒を飲む日にします~!
サムジャン、、、この量を使うかなぁ~と悩み、買うのを躊躇してたけど、このチキンロールは美味しそうだし、お弁当にもよさそう!!絶対明日にでも買いにいかなきゃ!
お・い・し・そぉ~~~~
このくるくるしてるのって、中までちゃんと火が通ってるか心配なるねん
通ってへんかったことがあるからね(><)

昨日、お散歩で、自転車カゴに入った白いチワワに会ったよぉ
メッチャかわいかったぁ
1.5キロやって、手のひらに乗りそうやったわぁ
ハナちゃんサイズかなぁ
ここにも~!
家にも届けへんかな~レシピ作られへんから無理か(ーー;)
昨日マッコリ飲んだのに~!!
これで飲みたかったあ。

かわいいね、モモンガ?ちゃん。
いいな~、モニター。
海外組は、つまんない。
鶏肉にはちみつを塗ると柔らかくなるの?
今度やってみよう。
この週末は色々作ったぁ(^^)v
パンがウマすぎて、止まらんワ♪♪
おいしそう...

サムジャンと
コチジャンの
違いが判りません

でさー、
この間、韓国広場でこの
ホットクかったんよ
おいしいでーー
コレ!
でもね、蜜を中に入れて焼くでしょ
その蜜が異様に熱いから気を付けて
わたし、ハイハイ、ちゃんと
気を付けて食べてますよぉ~
なんて思いながらちょっと油断して
足にたらして、火傷した..Σ(゚д゚lll)
私も今日はサムジャンの記事だよん
いいなぁ~私も欲しい!!
我慢我慢しっーーーーっ
明日お名前呼ぶよん
■ママンちゃん
鶏だけじゃなくてちょっとお安い牛肉なんかもハチミツまぶしとくと柔らかくなるの。ハナ私のお腹を蹴って飛ぶ~。(>_<)

■JJちゃん
くいくいいけるよ~(笑)お天馬クロちゃん、こわいよー。お姉ちゃんに「おいで」と言われたら飛び移ろうとする。

■ぺるしゃんさん
大葉も苦手なの?エゴマの葉っぱが美味しいけどこの辺のスーパーじゃなかなか売ってないの。

■mocoさん
ビールのあてにきゅうり付けて食べるだけでも美味しいですョー。

■Mumちゃん
心配な時は火を止めてからきっちり蓋してちょっと置いとくと良いよ。1.5キロ!ちっちゃい!!ハナは今ちょっとデブちゃって2,4キロくらい。

■COOちゃん
レシピブログ登録してみる?笑 (←あ、つい笑って書いちゃった。笑)

■ちかおちゃん
マッコリだったの?しゅわしゅわ~のセンマッコリが好き!美味しいよね。

■かおちゃん
モニター当らなくても海外組の暮らしは羨ましいよー。

■マムちゃん
つくれぽ ありがとうー!!

■kyokoちゃん
ホットックまだ作ってないの。そんなに熱くなるんだー。蜜を包むの難しい?あの時買ったホットックプレスがやっと焼くにたつよー♪(今までチヂミ押さえてた。笑) サムジャンは茶色ぽくて粒々が入ってるほうだよ。

■kayちゃん
マョと合わせるなんてKayちゃんさすが!明日なんだろう~?へんなこと?(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。