--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/26

トマトと豆腐の韓国風サラダ

0926サラダ1







まだ使うかな?使うかな?と思いながら結局使わずにしまうのが遅くなる扇風機を
今年こそは早くしまおう、と思っているエミリオです。でも今日もしまってない・・・。





トマトと豆腐の韓国風サラダ

<材料>
トマト 小玉3こ
ミニトマト(イエロー) 6こ
絹ごし豆腐 240g
ルッコラ 1束
*サムジャン 大さじ1
*えごま油 大さじ1
*酢 大さじ2
*醤油 小さじ1
*塩 1つノみ
入りゴマ 適量

<作り方>
野菜、豆腐は食べやすい大きさにカットして器に盛る。
*の材料をすべて混ぜ合わせドレッシングを作り、かける。ゴマをトッピングして
できあがり。




お豆腐は水が出るから食べる直前に作ってね~。

0926サラダ2




えごま油は植物油の中でもオメガ3含有率がトップクラス。
オメガ3はアレルギー、炎症、凝結、血管拡張の抑制効果が有ります。
血液サラサラになるからお肌にも良いね。
えごま油は抗酸化、抗発がんに効果があるベ―タカロチンの吸収も助けるので
積極的に食生活に取り入れたいオイル。
火を通さずに生で使うのがおすすめ。えごまの香りも良いよ~!




え~と 「えごま」と「ごま」は別もんです。
なので「えごま油」と「ごま油」もぜんぜん別のもんです。
えごまはしそ科。 一応、念のため・・・。^^






0926たー

昨日はまた篠山散策。黒豆シーズンだからか結構人が多かったです。





韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ





体のためにも美容のためにも常備しようと思います。







エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!



【京男と京男】josh&kai's Mumちゃんが おやつパン と スフレヨーグルトケーキを作ってくれました。


嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






サラダ | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
こんばんはぁ~。

色がとってもきれいで美味しそうなサラダですね~♪
そうそう、エゴマ油は生がいいんですよね。
考えなきゃ。。。
ルッコラたっぷりでいいですね~。
何か呑みたくなっちゃいますね♪
お豆腐とトマトのサラダ、おいしいよね私も好き~

モニター当たったんだ
うらやましい~いいなぁ~韓国食材

えごま油、いいのはわかってるけど、割高だよね~
えごま油を検索してみたら、こっちでは健康サプリとしてカプセルのものしか売ってないの!
エミちゃんのサラダは、やっぱりいつも美味しそう。
えごまの油とか亜麻仁油とか
積極的に撮るとお肌に
イイっていうよね~
切らしてるから買ってこよう!
亜麻仁油を毎食取ってたのに忘れてた
やっぱり取ったほうが良いよね
エゴマ油買って来よう
ちょっと高いんだよね~

このサラダ、体に良さそう
えごまもえごま油もごまもごま油も全部好き!!

エミちゃんちのサラダはいつも彩りきれいでおいしそう。
サラダの本出して~。


おいしそ~!
えごま・・・うわ・・・韓国語でなんて言うんだろう。
週末コリアンマーケットに買出しに行きたいから、運よく見つけられたらいいな。

ありがとう。
実家は大丈夫だったよ。
えごま油、初めて聞いた~!
どんな味なんだろ?
来月買ってみないと←また買うものが増える~(爆w

お豆腐大好きなので、このサラダは作ると思うけど、えごま油ないから何がいいだろうか??
えごま油がいいのね~
早速買ってこなくちゃっ
グレープシードオイルもなくなっちゃったし

タロちゃん、なんかきりっとしてない?
寒いから?
今日羽毛布団だしたわ…
えごま油ってあるのね?
お肌にいいの?
このサラダ、もりもり食べられそう。
散策にいい季節だねい(^^)v
扇風機はもういらんみたいやでぇ

えごまとごまの解説、どうもありがとう
もちろん知らんかったワ

ご紹介ありがとう
でもさ、あの黄色いスープが豆乳のスープってことに、気づいてもらえへんかったんやろか・・・・・かぼちゃが潰れたからサ(^^;
サラダ
いろどりきれい~~~♪


えごまって
からだにめっさ
いいんだよね~~(*^。^*)(*^。^*)
えごま油は体にいいんだよね。
でも少量でけっこうな値段するよね(苦笑)
でもそのまま食べるからこそ、良質なものがいいと思えるお年頃になりました。

黒豆の枝豆、食べたい!
■ぺるしゃんさん
えごま油、火を通しちゃうと勿体ないですよねー。

■とあさん
ちょっと高いけど青魚などだけでオメガ3を取るのは大変だよねー。

■かおちゃん
サプリのほうが摂取しやすそう!!

■kyokoちゃん
買っておいでー。

■JJちゃん
もうちょっと安かったら良いのにねぇ。亜麻仁油も。

■しょこらちゃん
有り合わせ具材だから種類乏しいよねー。黄色ミニトマトとルッコラは庭産。

■reeちゃん
ビンには「生(セン)トゥルケキルム」と書いてあったよ。生えごま油。ご実家良かった!

■maiちゃん
えごまの葉っぱって青紫蘇に似てるけど香りは赤紫蘇に近いと思うー。ゴマ油でも美味しいと思うよ。えごま油のほうがさっぱり。

■ルナちゃん
妹も薄手の羽毛を出したと言ってたわ。でもウチ10日くらい前から使ってるー。朝bんひんやり。

■ママンちゃん
我々中年には必要不可欠っぽいわよー(笑)血液サラサラでお肌つるつるですって。

■Mumちゃん
ごめんごめん、スープちゃんと分かってたけど書くの忘れてしまったー。扇風機しまわなきゃ・・・。

■ひろりん
ちょっと具材が少ないよね(笑)ウチ、わんこごはんにも使ってるョ。

■ちかおちゃん
もうちっと安いと良いんだけどねー。黒豆枝豆美味しかったョ。冷凍庫にも入れた!

管理者のみに表示

