--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/28

韓国風五平餅

0928もちー1







ただいま食パン発酵中のエミリオです。今朝はパンが無かったよ、パンがー。
朝ごはんはTMG(たまごかけごはん)でした。




韓国風五平餅

<材料〉
炊き立てごはん 2合
*コチュジャン 大さじ2
*酒 大さじ1
*みりん 大さじ1
*醤油 大さじ2
*砂糖 小さじ2
*ごま油 小さじ2
海苔 お好みで~

<作り方>
①炊き上がったごはんは擦りこぎ等でついて粘りを出し小判形にする。
②*の材料を全てまぜタレを作る。
③ごま油(分量外)をひいたフライパンで①を両面焼き、タレを塗ってまた両面焼く。
 焦げ安いので注意。
④お好みで海苔をつけて出来上がりー。





0928もちー2




ちょっとピリッとして美味しいよー。



0928たー


今日も気持ちよいお天気ですねー。
洗濯物入れますっ!







韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ









コチュジャンを使った料理大好きー!なのでもちろん我が家じゃ常備ョ。




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






ごはんもの | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
これ普通のお餅でもおいしそう。
でもつぶつぶがまたおいしそう。
ニンニクが入らないならこれを朝食でも大丈夫!
おぉ~~~~
おいしそぉ~~~
ほら、甘いもの食べた後って、醤油味とかピリっとしたもん食べたくなるやん
ちょうどいいっ(^^)v
で、また次は甘いもん食べれるし(イヒ)

タロさん、洗われてるんかと思った(笑)

いやいや、豆乳スープってわかってもらえてたんならいいんスけどぉ
あまりに黄色いから、パンプキンスープと思われたかと思ってサ(^^;
今度はかぼちゃがつぶれないように気ぃつける!!
↓、しまった黒糖くるみパン見逃してた。
モラセスさ、一瓶使い切るのすっごく時間かからない?
私のはもう3年も前に買ったヤツ!

韓国風五平餅、おいしそ~。
最近パン焼きをちょっとさぼっていて、明日の朝のパンがないの。タイマーでご飯を炊こうかな。
こんばんはぁ~。

これ、作るのも楽しそうですね!
ぶーちゃんにご飯つぶしてもらって、丸めてもらって、
私はタレだけ作って焼けばいいかな?(笑)!

↓とってもとってもおいしそうです~!
すんごくふんわりしてますね~♪
エミリオさん、こんばんは。
黒糖くるみパンはもう消費しちゃったんですか(^v^)美味しそうだもの!!
五平もち、素敵♪
コチュジャン、ポイントですね!
韓国風五平餅、今すぐ作れる材料!!
早速、作っちゃいました。

雑穀米だったので、混ざってる豆がつぶれて見た目は、、、、な感じだったけど、美味しかった☆

当分、ハマりそうです。
これ、写真だけで生唾が出て来ちゃったよ。
しかもランチの直後なのに!!
なんちゅー、美味しそうな画像!
私にも作ってくれ~!
って、作り方は簡単そうだよね。
自分でご飯を作らない毎日だから、誰かに作ってもらいたい。。。笑
お餅じゃ無くご飯だったんだ
美味しそう~
つぶして食べたらいつもの倍食べれるね
どうしよう、どうしよう
うわ~~
うわ~~~~
うまそ~~~~

いつも玄米ゴハンやから
ひさびさに
白米炊いてみよう~~~
こり
めっさ食べたい~~~~~
さっき、朝ご飯食べたばかりなのに
お腹が反応してるっ
これっ、おいしそうっ

ああ~、お腹すいた~
これ見ておはぎ食べたくなった!
やっぱ小豆にようかなぁ~あぁめんどう
おいしそ~~~( ̄▽ ̄)
あ~食はやっぱり日本だわ!ってこれは韓国だけどw
照りとかもう最高に美味しそう♪

黒糖くるみパンも、いいね。
今、食パン作りの第一歩踏み出したところ、早くこういうクルミとかのパンが作れるようにがんばろ(*・・*) 

たまちゃん、元気?w
おはようございます♪
お米で出来るんですね☆
うまそ~♪
餅を買うと高いけどこれならすぐ作れますね~
コチュジャン買うの迷ってたけど買おうかな♪
五平餅大好きっ!!!!

見てるだけで涎が出る(^^ゞ
↑にコメ欄がなかったからこっちに書いちゃったけどパンプキンホットック が
めちゃ美味しそう!!

ホットックのパウダーが売ってるの?
探してみよう♪

おやきとか食べたいしなぁ・・・・


管理者のみに表示

