--/--/--


スポンサー広告
2011/10/01

パンプキンホットック

1001ほっとっく1








金木犀の香りに秋だなぁ、としみじみ思うエミリオです。今あちこちで咲いていますねー。
せまい我が庭にもひょろっとしたのが1本。





パンプキンホットック

フィイングのスイートパンプキン
<材料>
皮を剥いてレンジでチンした南瓜 200g
砂糖 40g
バター 8g
シナモンパウダー 適量
<作り方>
南瓜が熱いうちに砂糖、バター、シナモンパウダーを混ぜ合わせます。


ボウルにぬるま湯250ccとホットックミックス添付のイーストを入れかき混ぜ、
ホットックミックス粉を入れヘラで5~10分ほど優しくかき混ぜて
ホットック生地の出来上がり。
生地を10等分にし、手にオイルをつけてまるめフィリングを包みフライパンで
プレスしながら焼きます。






自然の南瓜の甘さを味わいたいので甘さ控えめです。
甘いのがお好きな方はお砂糖の量をちょっと増やしてちょんまげ。





1001ほっとっく2




モニターで頂いたホットックミックスで出来る10個のホットックのうち
5個を添付されていたシロップを包み、5個をこのかぼちゃ味にしてみました。




韓国の冬のおやつ、ホットック、
どっちも美味しかったですョー!!



こっちはかぼちゃのほうを千切って見たとこ。

1001ほっとっく3





前記事のコメントたくさんありがとうございます。
お返事が遅れていてすみませーん。


1001ちわわず




というわけで 本日はコメ欄お休みさせて頂きます・・・。ゴメンナサイ。







韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ













☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






おやつ | Trackback(0)

