--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/06

しゃけぽん

1006鮭1






夜中にしこたまチョコを食べながらワイン飲んでるのにお腹ぺったんこスッキリスリムな
友達にムッとしているエミリオです。ずっるーーーーーーーっ!! ほかにもいろいろ
食べてのよっ。うらやまーーー。(T_T)




しゃけぽん

一口サイズにカットした生鮭をポン酢に浸してフライパンで焼く。
好みで焼きながらちょっとポン酢を足したりする。



1006鮭2
↑相変わらずネギがぶっとい事はほっといて。




数日遊びに来ていた妹がブリでこれを作ってくれました。
ラクちんで美味しかったので今が旬の北海道産秋鮭でやってみました。


ノルウエーサーモンやアトランティックサーモンに比べて脂が少ない北海道鮭ですが
パサつかずに しっとり美味しく仕上がります。
お弁当のおかずにも良いよ♪





鮭のアスタキサンチンは抗酸化作用は他と比べてピカイチで美肌にために
とっても良いと言われていますョー。
またアンセリンという疲労回復に役立つ成分も含まれているそう。


お値段も安いし小骨も無いし嬉しいやねぇ♪ ←結局そこ?


1006はな





今が旬!!




☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 




魚介料理 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
おぉ、いいねぇ~。
あれ・・・ポン酢醤油は売っているのを見るけど、ポン酢ってあったっけかな?
今度探してみよう。
世の中って不公平よね

って思うこと沢山あるわ~
もちろんエミちゃんにも思うわよっ
仕方ないから今日も頑張るっ

鮭ポンは朝ごはんにもいいね
ん?これはできそうな予感(笑)
天は、何物も与える人には与えるのよね
あの人、食べる物全て高カロリーで、寝不足なのに、すっきりツルツルだよね

エミちゃんもアイス食べ過ぎなのに細々~と
ムッとしてるよ私

この鮭たまらない!
ほんとにあの方ずるいと思うわ。
私もエミリオちゃんにもむっとするわ。
背が高くてスリムでかわいらしいから。
この鮭、ごはんがすすみそう。
↑、そうよそうよ、エミちゃんだって細いじゃない。
秋鮭、美味しいですよね~
味ポンに浸してから焼くのか、
おいしそう
コストコで買った秋鮭半身の残りで、
作ってみる~

いえいえ、あなたも十分
ずるいわよ~
毎日おやつにお酒でしょう
なんで、そんなに細いの~?
サケポンでごはん食べたい!
■reeちゃん
あれ?ポン酢しょうゆ?普段ポン酢、ポン酢と言っているものは柑橘類とお醤油で出来てるけど・・・。別物?

■ルナちゃん
あーたも1人だけ痩せてずるいわー!!そだね、頑張ろう。

■COOちゃん
失敗しようがない・・・。笑

■JJちゃん
あ、昨日買ったアイス食べるの忘れてる!!忘れて良かったと思うか、しかたなく。

■ママンちゃん
ほんとずるいよねー!少ない睡眠時間で元気なことも羨ましいよね!!

■かおちゃん
かおちゃん、見てびっくりするよ、最近の私のお・な・か。

■とあさん
コストコで秋鮭半身で売ってたの?買ってきて豪快にチャンチャン焼きしたい!

■kyokoちゃん
いやー、まじで何か運動でもしないとマズイよー。kyoko先生よろしくお願いします。

管理者のみに表示

