--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/07

豆乳パンケーキ

1007ぱんけーき1







時々、食卓の私の隣のイスでハナコが寝ているのを忘れてズズズーっとイスを
テーブルの下に入れてしまうエミリオです。とくにテレビ見ながらPC使ってる
時とかね。テーブルには引き出しがついているので厚さが15,6㎝ありますが
ハナコは小さいのでもちろん無事です。






豆乳パンケーキ

薄力粉 200g
ベーキングパウダー 小さじ1
グラニュー糖  小さじ2
たまご  2個
とかしバター  20g
豆乳  220~250gくらい





1007ぱんけーき2


かわいらしく粉糖をふろうと思ったのですが在庫切れでした。 ザンネンっ!




1007ぱんけーき3

実は私は パンケーキやホットケーキってあんまり好きじゃない・・・。ε~( ̄、 ̄;)ゞ


しかし 娘は大好き。
彼女はバター&はちみつたっぷりで食べます。





かわいいBUSY BEEのはちみつはココでも買えますョー。







エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!



【台所劇場】モニちゃんが きなこクッキー を作ってくれました。




嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






未分類 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ただ今無駄な努力=ダイエットをしてる身としては、↓の方が断然ダイエッターにいい、とは思うけど、実は帰省すると一度は冷凍なりなんなりのホットケーキを食べます♪
美味しそうだね、作ってくれる人がいないのはよかった。と思うわ、ホントw

私はメープルシロップ派w←誰も聞いてない?(。-_-。)

今回は絶対に体重増加しないようにしないと...
薄いパンケーキ好き!
豆乳が苦手な私だけど、ヘルシーのためにはやっぱ復活させなきゃなぁ~
数年前は毎日薬だと思って飲んでたんだけどなぁ
ホットケーキは嫌いだけど
パンケーキは好き(笑)
特にうすーいのが(笑)

あ、でも、健康診断が間近だわ…
こんばんはぁ~。

ぶーちゃんはホットケーキよりもパンケーキが好きなのでこれいいですっ!
レシピ嬉しいですっ。
私はメープルシロップ派!ぶーちゃんはバターたっぷり&生クリームだと大喜びです~♪

↓ぶりも鮭も小骨がなくってこういうお料理にしやすいですよね!
今度作ります~!美味しそう♪

私には残念ながら、兄がいます。。。
パンケーキを薄く、小さく焼き、美しく盛り付ける
そんな簡単そうなことができなり・・・・・
バター&はちみつもいいけど、あんこもおいしそぉ~~~
どっちにするか迷うなぁ
あ!どっちも食べればいっか
健康診断も終わったしサ(^^)v
パンケーキもホットケーキも、これしかなかったら食べるけど、他に食べるものあるなら他のもの食べるの(笑)

嫌いではないんだよ。
大好きではないだけ~。
写真ヘボヘボ(いつもだが)だからのせなかったのに名前呼んでくれてありがとう。
私のノートはエミリオレシピがいっぱいのってるよ。

ホットケーキは好きじゃないけれどパンケーキは好き。でも薄く上手に焼けないのが悲しい。
なんでパンケーキって朝ごはんなんだろうね~。
子供の頃はおやつだったのに、って言ったら、父ちゃんに横目で見られたよ。

ポン酢ってポン酢醤油の事なんだ?
私はてっきり別モンだと思い込んでた。
アタシもバターやジャムたっぷり派
後で必ず後悔するけど…

■maiちゃん
ホットケーキ好きなんだね!娘はメープルよりハチミツが好き、メープルは冬も固まらなくていいよね。

■Kayちゃん
にたまちんがよく上手に豆乳使ってるョ。だからあんなにツルツルかと思って私もナルベク取り入れてる。(笑)

■とあさん
健康診断なの?じゃ甘いものセーブで禁酒?がんばってー。

■ぺるしゃんさん
残念ながら、、、って!(笑)私はお兄さんがいる人が羨ましいわ~。

■Mumちゃん
もしもし?こりは「あんこ」じゃのーてラズベリージャム。健康診断終わったのね、じゃ来週爆発的に食べる?

■しょこらちゃん
あー!しょこらちゃんもそうなのかー!(笑)確か、イカスミのスパゲティも・・・(笑)やっぱり好み似てる?

■モニちゃん
モニちゃん、ヘボへボって、、、(笑)モニノートに書いてくれてるなんて感激ー。表紙は栗の絵?

■reeちゃん
おやつだったの~?うちは分厚いホットケーキ朝ごはんだったー。ポン酢、いやいやわからん。お醤油が入ってないのがあるのかも?もしかして。

■マロンちゃん
カロリー摂取で体に負担な上に後悔すると心にも負担かかるから後悔しないほうが良いよ。(笑)
横レスですが、ポン酢、お醤油はいってないの売ってます。スイスに買って帰ったことある(- -;)
醤油と混ぜても、ちょいびみょ~でしたが、重宝しました♪

管理者のみに表示

