--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/10

チワワズとカレーランチ ~メープルカフェ : 兵庫県篠山市~

1010めーぷるかふぇ1







だんだん朝置き難くなってきたエミリオです。でも昼間は暑いねー。
今日も裸足だ・・・。







1010めーぷるかふぇ2




少し前に篠山で私にしては珍しくカレーを食べました。
(カレーというのは、ま、いわゆるフツーのカレー。インドとかタイとかでなくて)



メープルカフェ ←食べログに飛びます。



素敵な煉瓦の煙突の横のドアが入口。



だけど そこらからは入らずにお庭からお邪魔しました。






なぜなら・・・


1010めーぷるかふぇ3





お庭とテラスにも席があります。


1010めーぷるかふぇ4 1010めーぷるかふぇ5



テラス席には、、、

1010めーぷるかふぇ6

お店の猫ちゃんが! (*'ー'*)♪





カレーのランチセットを食べることにしました。

1010めーぷるかふぇ7



サラダと 写真は無いけど飲み物が付いています。

1010めーぷるかふぇ8


アイスカフェオレをお願いしました。


カレーは甘口でしたが美味しかったです。
安心して食べれる家庭の味っていうの言うのかな。

すっごく、ふつうで 美味しかったです。^^  ←どこかで聞いたフレーズ?笑

お値段は1000円。





おなかがいっぱいになった後は



まけきらい神社の前を通り 

1010まけきらい1



すごいでしょ、この鳥居~。

1010まけきらい2




妻入商家群をぶらぶら。

1010妻入商家群1




あんまり人が写っていないけど
篠山は栗&黒豆枝豆のシーズン、そして妻入商家群でのアートフェステバルってことも
あってか 結構な人出でした。


1010妻入商家群2


お時間がおありの方はもちょっと写真をどうぞ。

1010妻入商家群3 1010妻入商家群4
1010妻入商家群5 1010妻入商家群6
1010妻入商家群7 1010妻入商家群8




すごく大きな土ものの 、、、 なんだろう? かめ? 

1010妻入商家群9


なにか書いてあるので見ると、、、

1010妻入商家群10


「サンガツ11日のジシンガコワシタ」 と。



この辺りもそんなに揺れたのね。!!!!(゚ロ゚ノ)ノ






パン屋さん 白殻五粉(しろからごふん) ←食べログに飛びます。

1010妻入商家群11




しろからごふん?






(篠山城)から五分?








にゃるほど~~~!!≧(´▽`)≦






雑誌で見ていたので買いたかったのですが

残念ながら 売り切れでした。 しょぼん。





1010妻入商家群12


たのしい秋の一日でした。







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!









お店でのごはん、お酒、デザート(チワワズと一緒) | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
素敵!こういう有名観光地じゃないけど(京都とか日光とかみたいな)素敵な町って日本の地方に多いよね。
時間があったら関西方面にも行きたいこの秋。
時間作らないと・・・( ̄  ̄;)
最初、エミリオ邸かと思ってしまったw
素敵な歴史を感じる町だね。
兵庫県ってどこにあるのか、あとで地図見てこ。
壊れたカメの蓋?
そうだったんだ。
しろからごふん...いいねーー
このネーミングセンスすきだわ!
小京都って感じのお散歩うらやましいわ

ふつうにおいしいカレーって好き
ねだんもふつうだといいのにね
はじめまして
こんにちは
いつも楽しく読ませていただいてます。

実は昨日、篠山にドライブに行き、河原町とメイプルカフェに立ち寄ってきました。
河原町ではササヤマルシェが開催中でにぎやかでした。

カフェのネコちゃんにも会ってきましたよ。

何度訪れても、楽しめる町ですよね。
しろからごふん!
来年のタケノコ掘りのときに言ってみよう!
覚えてたら…(^^;;
■maiちゃん
そうそう!それに今がんばってるオサレな田舎って増えてると思うー。今回はどれくらい日本にいれるの?うちは庭と呼べるような庭は無いのですョ。

■かおちゃん
灘のお酒は知ってる?灘のお酒を作るお米は篠山で作っているんだよー。広い県だよ、日本海もあるし太平洋もあるのよ。

■kyokoちゃん
もうひとつ素敵なネーミングセンスのお店を見つけたので今度行って見るわね。ちょっと笑っちゃう名前なんだけど美味しいに違いないと睨んでるの。

■miiiiiさん
お~いつも読んでくださっているとは!どうもありがとうございます。
昨日行かれたんですか、よいお天気で良かったですね。マルシェ楽しそうですね。
私が行ったのは先月末の平日でした。ぶらぶら散策するのに楽しいところですよね~^^

■COOちゃん
言うの?それとも行くの?(笑)天然酵母のパンで雑誌で見て美味しそうと思ってたんだけど早く行かないと無くなるみたいだよ。
お! ワタクシも今日、篠山一歩手前(笑)くらいまで行ってきたヨ
黒豆枝豆、アチコチに売ってた!!
栗は拾ってきた、Kaiが・・・・・決して迷惑だなんて(^^;

最近、あの辺り、府県境のほうって、オサレなレストランとかカフェが多いよねぇ
ここも、メチャかわいいやん(^^)v
ワン仔もOKなのがえぇわぁ
こんばんはぁ~。

とっても素敵な街ですね~。
歩くのが楽しそう~♪
パンは残念でしたねっ。

黒豆枝豆、いいですね~!
美味しく楽しく過ごせるところですね。
篠山行きたい!

黒豆、おいしいよね。
ここなら一日楽しめそうだね。

それにしても、地震でここも揺れたんだね!
そういえば梅田もかなり揺れたみたいだし。
私は、めまいだと勘違いしてたけど・爆
じっくり煮込んだカレーって感じだね。
この鳥居って何個あるの?
すごいね~。
本当に城から5分なの?
店名も店構えも素敵!

この頃、嫌になっちゃうほどカレー気分なの
誰のせい?って思ってたけど
誰と誰のせい?になった
オレは居て、アタチはいなかったの?
■Mumちゃん
おっ どこまで行って来たん?丹波?うん、最近いなかのほうって頑張ってるなー!と思うの、オサレ野菜も作ってるしー。

■ぺるしゃんさん
こういうパン屋さんは午前中に買わないとダメですね、きっと。黒豆枝豆おいしいですよー。

■ちかおちゃん
ね、ね、びっくりだよね!そんなに揺れたなんて。。。テレビで梅田のビルから人々が飛び出てくるの見ても驚いた。私まったく分からなかった・・・。黒豆枝豆おいしいね!

■reeちゃん
鳥居なんこあるんだろうー?前に上まで上がったことあるんだけどこの日は鳥居の下から拝んどきました(^^ゞ

■JJちゃん
5分で行くかどうかちょっとビミョ~かな(笑)とっても小さな可愛らしいお店だったよ。あら、私のせいも入っちゃった?(笑)

■マロンちゃん
アタチも一緒でしたョー。商家群の2枚目の写真バギーに乗ってるのがゴマサイズで見えてます(笑)

管理者のみに表示

