--/--/--


スポンサー広告
2011/10/14

ヨーグルトディップ

1014よーぐると1







今朝の頭の爆発具合を「ひどすぎる!」と娘に言われたエミリオです。
カットしたては爆発しやすい。オマケに雨で爆発度4.5割増し。





ヨーグルトディップ

ヨーグルト1パックは丸1日水切りする。(水切りの方法はココを参考にしてね。)
水切りヨーグルトに刻んだドライトマト3~4枚と刻んだ塩漬けケッパー10~15粒くらいを混ぜて
2時間ほど置いておく。食べる前にオリーブオイルをかける。




クラッカーやバゲットとオツマミに♪




塩加減はドライトマトとケッパーの量で調節してねー。



1014ちわわず

今日は雨でちょっと肌寒い~。
一雨ごとに秋が深まりますね。週末のお天気はどうなんでしょう~?


よい週末をー☆






CONTI社 シチリア・パンテレッリ...

CONTI社 シチリア・パンテレッリ...
価格:525円(税込、送料別)


酢漬けも良いけど塩漬けケッパーもいろいろ使えて便利!我が家も常備してます~。








エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!



【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん が しゃけぽん を作ってくれました。




嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






ちょっとしたおつまみ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ん~、こんなの見たら
呑みたくなってしまう~

絶対呑む~(笑)
こんばんはぁ~。

ワインが美味しく飲めそうですね!
塩漬けケッパーなんですね。
酢漬けだと別ものになっちゃいますかね~?
ホォ~~~~
なんで、こんなん思いつくんか不思議ぃ~~~
サワークリームよりさっぱりするんかな?!
飲まへんから、バリバリクラッカー食べてしまいそうやわ(^^;

ヨーグルトで?
これ、スモークサーモンでもいけるんじゃん?
ほんま色々思いつくね~。
1回頭替えてくれる?

これ、甘い系もできるよね?
お名前ありがとう~~!^^
じゃーこれでワインのもーよ
あとでね~
ヘルシーでおされー!
ワイン買っていくから、それ食べさせてくださいまし。
わかるーアタシもカットしたてだから毎朝爆発してます
しばらく延びるまではお互い悩まされそうですね。
今朝は部屋の中がムシムシして扇風機をまわしたeriです。

こないだは長澤まさみにしてーって髪切ってきたの。
白髪染めの長澤まさみよ。うふ

ディップすら作る余裕がない可哀想な私・・
でもポテチの袋は開ける余裕はあるのよ。
これから居酒屋。こんなオシャレなアテはでないな。でもワインは飲む(キッパリ
■とあさん
うん、飲むね~!(笑)

■ぺるしゃんさん
酢漬けだと塩ケが少なくて酸味が増す?(そのまんまですな・・・)

■Mumちゃん
サワークリームよりずっとあっさりで罪悪感も少ない。(笑)

■reeちゃん
これサーモンと食べるのグーですョ♪

■COOちゃん×2
頭取り変えるの?天パだけどいい?

■Kayちゃん
待ってるけど未だかー?

■にたまっち
わくわく♪

■マロンちゃん
マロンちゃんもバクハツな朝なのね?あと8日くらいは辛抱やで。。

■eriちゃん
長澤まさみになったのー!?見たい!じゃウチきてポテチの袋開けておくれ。

■ルナちゃん
今ごろもうへろへろ?

管理者のみに表示

