--/--/--


スポンサー広告
2011/10/16

秋を味わう京料理ランチ ~中善:京都市左京区~

1016中善1







昨日の土曜日は楽しみにしていた「おとなの遠足」でした。
今回は京都♪



河原町で待ち合わせてタクシーで
Mumちゃんが予約しておいてくれたお料理屋さんへ。

中善


お店のホームページはコチラ  食べログはコチラ

1016中善2


こじんまりしたお店です。すっきりとセンスよくて清潔感があって気持ちよい店内ですよ。

1016中善3



まずはかんぱーい!

1016中善4

肌理がこまかくてクリーミーな泡が美味しかったのに撮る前に飲んでしまった!

えぇ いつものように(笑)




くるみ味噌のふろふき大根

1016中善5

濃厚でまろやかな胡桃みそが美味しいー!



期待で胸がふくらみます。わくわく。

1016中善6



鯛とつばすのお造り

1016中善7

秋らしいね~ もみじの器。



次は何かなー♪

1016中善8



立派な包丁~! 鱧の骨切りにしか使わないんですって。

1016中善9

ジャクッジャクッ って食欲そそる良い音~♪ 笑




八寸

1016中善10



もっとよく見る?

1016中善11

秋刀魚の押し寿司、はじかみ、鱧のなんとか~、鳥肝のテリーヌ(みたいの)
アユの甘露煮、さつまいものきんとん。 

お料理の名前覚えてられなーい。汗




だっておいしいんだもん。 こうなるよね、おとなだしー。(笑)

1016中善12

お酒の名前も覚えていられないわ、と言ったら写真を撮れるように瓶を出してくださいました。

1016中善13

香りがよくて美味しいお酒でした。滋賀県のね。
ラベルもかっちょいいね~!



鱧ちゃんと再会ー!

1016中善14



ふわんふわんで美味しい鱧。松茸と銀杏もこの秋初めて!うれぴー。

1016中善15



「鱧だけは良いお店のでないとあかんねん」とCOOちゃん


私は鱧がすっごーーーーく好き!ってほどじゃないけど (東京育ちやさかい)

関西育ちのしょこらちゃんは幼稚園の時に
「お弁当のおかずんとこ全部にいっぱい鱧を入れて」とお母様にお願いしたほど
鱧が大好きだそうですよ。



なんとか

1016中善16



柿酢を使った優しい味の蟹の酢のもの。これ美味しかった~! (その割に名前覚えてないけど 汗)

1016中善17



鯛よ。

1016中善18



身がほわっほわっ~♪

1016中善19

私が一番好きなお魚は鯛。



栗ごはん 赤だし おつけもの。

1016中善20



私以外のお三方はおかわりしてはりました。

1016中善21

1016中善22




デザート

1016中善23




たのしく美味しい食事でした。

1016中善24



Mumちゃん、また京都のおいしいとこ連れっててねー!






このあと手作り市へ~。





☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 




おとなの遠足 | Trackback(1)
Trackback
こんなハズじゃあなかったのに・・・・・・ 昨日は、ラグビーワールドカップ、準決勝の応援で盛り上がって 更新を怠ってしましました(^^; そしたら、cooさんも、エミリオさんも早々にアップして...

