--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/16

手作り市をぶらり ~知恩寺:京都市左京区~

1016手作り市1




本日2本目の記事です。
↓よかったら「おとなの遠足」ランチ編も見てねー。




おいしいお料理を頂いたあとぶらぶらと歩いて
知恩寺の手作り市に行きました。




1016手作り市2



有名な手作り市で全国各地からお客さんが来るそう~!

1016手作り市3


いろいろな手作り品が並んでいます。



1016手作り市4



写真が無いけど パンやお菓子、おつけもの、コーヒー屋さんもあったなぁ。


1016手作り市5


あ、マッサージのお店もあったよ。


1016手作り市6



お寺なのでフツーに(?)中からはお教が聞こえてきます。


1016手作り市7



ピアスとお豆を買って

せっかくだからとこのお店まで。

1016手作り市8


相変わらず めっちゃ並んでいましたー。


1016手作り市9



蒸し暑くて汗をふきふき頑張って並び

めでたく

栗餅と豆餅を購入。(写真は昨日ツィッターにアップ)






たのしくて有意義な一日でした。


COOちゃんMumちゃんしょこらちゃん お世話になりました。
(名前の順に深い意味はありません。笑)
どうもありがとうー!!


また よろぴく♪(^ー゚)ノ








☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 

おとなの遠足 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
大人の遠足たのしそう....
いいなー
しっとりしていて

私の一番好きな魚は鯖です
やだ、エミちゃん、早っ!!
私、まだ写真も取り込んでへん・・(涙)

↑「名前の順に深い意味はありません」ってとこ、たぶんまたCooちゃんが食いつくと思う(笑)

今回も楽しかったね~。ありがとうさん。
手作り市の日に当たったなんてラッキーだったねー。特に買う物なくても好きっ。東寺の時は確か箸を買ったっけ。しかし京都らしい、美味しいもん食べてきたねぇ。昼酒はまわらなかったんかい(笑)
こんばんはぁ~。

とっても美味しそうなランチですね♪
まさに「大人の遠足」ですね!
手作り市も楽しそう~♪
豆餅、大好きです~!
おーー遠足だったんだーー
今回はぐっと大人感が増したね
それは京都だから?
私も仲間に入りたい!
楽しそうな遠足!
京都でこんなランチ、なんて贅沢なんでしょう!日本酒飲みたくなるのも無理ないです。私ならお酒飲んでもごはんをおかわりしてしまいそうだわ。
早っ
しかも2本立て!!
ワタクシもまだ写真も取り込んでないよぉ(汗)
でも、間違いなく!こんなにキレイに撮れてへんけど(^^;
こうやって写真で見直すと、「あぁおいしかったなぁ、楽しかったなぁ♪♪」ってあらためて思うよネ!!
次も楽しみにしてうよぉ~~~
↑Kayさん、いつでもお待ちしておりますワ(笑)
↑ えっ、じゃあ私も入れて~。
ああなぜ駄目なのか思い出した。
カイジュウ同伴で入れるお店なさそう。
大人の遠足!毎回、本当に楽しそ~~!
それに決まって美味しいもの三昧!
ランチから食べ物に合わせての一寸一杯って、、、これぞ大人の楽しみ方!

祖母が京都だったから小さい時にはよく京都に行ってたけど、祖母が亡くなってからはあんまり行ってないなぁ、、、”そうだ!京都に行こう!”って、古い?
■kyokoちゃん
鯖も美味しいよね~。青魚も大好きよん。

■しょこらちゃん
こちらこそありがとうね~!また行きましょう。

■モニちゃん
お酒はちょいとなめた程度だから大丈夫!(笑)東寺の市に行ったのねー。

■ぺるしゃんさん
はい、美味しかったし楽しかったです。

■Kayちゃん
はよ仲間に入りに帰ってきてー。

■ママンちゃん
このお店はソムリエさんが居てワインもあったの。やっぱり日本酒よねぇ~。

■Mumちゃん
えっへへー どうよ!(笑)次回も楽しみだね。

■かおちゃん
カイジュウちゃん、ご実家に預けてくる?

■mocoさん
古くない古くない!京都いいですよね~、おばあちゃまが京都だったなんて羨ましい!
え?
私コメントしてない?
あれ?一番に見たはずやのに。。。

だから50音順やろ?
■COOちゃん
お返事遅くなりました~。あらほんと!50音順になってる!(笑)

管理者のみに表示

