--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/25

おかあさんの甘酒

1025あまざけ







今日はちょっと肌寒くていよいよ衣替えを完了させなくてはと焦り始めたエミリオです。
羽根掛け布団もまだ夏用の薄いやつ。





さて、

【お気楽日記~今宵も呑んでます~】のルナコちゃん

お母様のお手作り甘酒を飲んでみたいなぁー!と
いやしさ丸出しで言っていたところ


お母様が作って冷凍にして ルナちゃんが先日ウチに遊びに来る際に
持たせて下さいました。




1025あまざけ2




お米と麹で作るホンモノのおいしい甘酒です。

お砂糖ではない自然の優しい甘さで身も心も温まります。
ひんやりした夜の空気の中、星空を眺めながら頂くと 本当に豊かな気持ちに・・・。




ルナちゃんのおかあさん

どうもありがとうございました。
しばらく楽しませて頂けそうです。 (だれにもあげなかったんで。笑)


1025あまざけ3



今度はぬか漬けも食べたいです。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そのうち天ぷらとモツ煮込みもご馳走になりに行きます。 (x_x) ☆\( ̄ ̄*)コラッ!





1025はな





愛用のカップはこれ。 ここめちゃ安いっ!また買っちゃいそう~。





☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 


BJK | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
こんばんはぁ。
本物の甘酒ですねっ。
ほっこりできて美味しそうです~。

うちにはまだ、扇風機が出ています。
でも、羽毛布団は冬用が出ています。。。
こんばんは
甘酒でほっこりした~い

うちもぺるしゃんちゃんち同様
扇風機が出てます
そして羽毛布団は冬用(笑)

そろそろファンヒーター出さねば

その前に扇風機洗わねば(笑)
酒は大好きなくせに
甘酒は飲めないものでつ
こんばんは

喜んでいただけたら
私も嬉しいわっ
糠漬けは夏の方が美味しいよ
あとの二つはいつでもOK
体があたたまりそう。
本物の甘酒って優しい味ですよね。
私も一緒にぬか漬けと天ぷらとモツ煮込みごちそうになりに行きたいわ!
この甘酒飲んでみたい
塩麹を作り始めてから
麹が大丈夫な気がする

イッタラ、安いね~買っちゃおうかな
今日は冷えてきたよねぇ
朝は暑かったからさ、ブラウス一枚で出勤しちゃったゼイ(--;
あぁ、甘酒飲んで、星空ながめてみたいもんやわぁ(^^)v
私も便乗予定!!
いつかルナコちゃんのお母さまの
ぬか漬けと天ぷらとモツ煮込みごちそうになりに行きます!!
■ぺるしゃんさん
ウチは羽毛は夏用だけどシーツだけモコモコの・・・笑。でパジャマはまだ半袖短パンです。爆

■とあさん
扇風機は2週間くらい前に洗ってしまいました。でも土曜は蒸し暑くてクーラーを・・・爆。朝晩と日中の気温差がねぇ。

■ルナちゃん
こんな美味しいの作ってもらえるのに飲まないの勿体なーい!では夏と冬に、、、。爆

■ママンちゃん
とっても優しいお味で私のやさぐれた心も優しくなります。笑)行きましょうよ!一緒に!爆

■JJちゃん
このお店すごく安い!私も今からも一度見に行こうと思ってるの。大きさも飲み口の厚さもシンプルさも好き。

■Mumちゃん
夕方散歩出た時寒かったー!明日も冷えるみたいだよね。甘酒は飲めるん?

■しょこらちゃん
うん、行こうーっ!(爆)2泊目は007邸にする?(爆爆)で、お正月はしょこらちゃんちのお節をご馳走になりたい。(爆爆爆)
甘酒は嫌いだけれど、麹と餅米のこれはたぶん好き。ルナコちゃんのお母さんの手作りなんて貴重だよねぇ。
春日部からはるばるやってきたんだねぇ。ルナコらしい心遣いだわ~。

ああ、みんなの見てきて、今すぐにでもエミリオ邸に行きたくなってきた。
チキショー!!
甘酒、大好きなの~!
いっつも夏に帰るからこの14年飲んでない。

明日リンクします。
でもごめんね~、写真を撮ってない。
今度の合宿はルナコちゃんの家?笑
ルナコちゃんのお母さんのお料理本当に美味しそうよね。
でも、皆のところで見てきたよ~、エミちゃんのご馳走。
すごいな~。あんなに一杯美味しいものばっかり!
飲みたかったー、それ!(T_T)
本物の甘酒
おいしいよねーーー
私も氷川神社のだんごやさん
の甘酒が大好き!
ルナコちゃんのおかあさんの手作りだったら
おいしさ倍増!
甘酒美味しそう~~!
美味しい甘酒って飲んだことないかも!
甘酒飲めますっ!!!!(強調しておこう)^^v
ルナママへ
えっと糠づけと天ぷらお願いします。
もつ煮込みはご辞退します。
では1名追加ですが、よろしくお願いします。
モニちゃんに続いて、チクショー!!
モニちゃん、エミリオ邸に一緒に押しかけよう!
みんながちゃんと写真撮っててビックリ(笑)
どんだけ舞い上がってたんだ・・・
タロハナの写真ばっかり撮ってて
でもほとんど動いててぶれぶれ・・

なにしてたんだ私(笑)
夢の土日のあとは現実のセキと鼻水との戦いです><
いいな~、エミリオ邸での開催だったのね。
私は今回は関西方面は、行けても6日だし、なんか大勢で会うらしい、なんとかこっそりエミリオさんに連絡しようと思っていたのに~・・・( ̄  ̄;)
■モニちゃん
モニちゃん嫌いな甘酒って酒粕で作るやつでしょ?私もあれ嫌い~。お米と麹のはひなあられみたいなほんわりした味だよー。だから言ったのにー!今すぐおいでー。笑)

■reeちゃん
reeちゃんも好きなのね。リンクなんだろう~?楽しみにしてるね。

■かおちゃん
お料理上手なルナちゃんのお母さんのお漬物食べて見たいの~。私のはカンタン手抜きなもんばかりよ。
■にたまちん
おっふぉふぉふぉ~一人占めしてしまいましたー。にたまっちコレ大好きだよね、きっと。シッケも好きだもんね。

■kyokoちゃん
あのお団子やさんの(参道の?)甘酒って年中売ってるの?

■COOちゃん
麹の甘酒飲んだことない?売ってるやつも~?

■Mumちゃん
まっ、甘酒はお酒ちゃうからね~(笑)

■Kayちゃん
はい、了解いたしました。お待ちしておりまーす。(ルナママ代理人)
■ママンちゃん
だからママンちゃんPC持ってくれば良いんだよ。どう?「チクショー!」言ってるとこ想像して笑える~。笑

■eriちゃん
eriちゃん舞いあがってたのかい?で、風邪ぶり返しちゃったの?大丈夫ー?

■maiちゃん
大勢のお友達と会えるのね、関西にお友達いっぱいいるんだよね。時間が出来たら連絡してね。

管理者のみに表示

