--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/27

かぼちゃのサラダ

1027かぼちゃのサラダ






えぇ、出しましたとも!冬用羽根掛け布団。やっと出して干しましたともー。
朝寒いはずだよね、もうすぐ11月。今年も残すとこ2か月ちょいですよ、おくさんっ!!





かぼちゃのサラダ

かぼちゃは汚いとこだけ皮をとり(あと種も)適当な大きさに切って
耐熱容器&ラップ蓋でレンジでチンして柔らかくする。
レッドオニオンをスライスしてちょっと水にさらし塩もみ。
ベーコンを適当な大きさに切ってフライパンでカリッと焼く。
スライスアーモンドはオーブン150~160℃でローストしたもの。
(ウチではコレを冷凍庫に入れすぐ使えるようにしているョ)

ボウルにかぼちゃを入れヘラでざっくり粗潰し、レッドオニオン、ベーコン
スライスアーモンド、塩、胡椒、グローブパウダー、ナツメグパウダー
シナモン、マヨネーズで和えて出来上がり。




1027かぼちゃのサラダ2


お客様が見える直前だったのでキッチンで撮った写真で
ごっめんあっそばせー。




1027ちわわず

昼間はあったかいね~♪







ポクポクした北海道南瓜は、ただチンしてバター&塩ぱっぱ!で食べるのも好き!!








エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!



【フロリダで怪獣2匹と、時々ワニ?】reeちゃんが 
豚スペアリブのオーブン焼き (バルサミコ&粒マスタード)を作ってくれました。




嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






サラダ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
こんばんはぁ~。
かぼちゃサラダは我が家の一番人気サラダなんですけど、
エミリオさんのはいろいろスパイスが入ってて食べてみたいです~♪
大人なかぼちゃサラダですねっ。
ただチンしてバター&塩ぱっぱ。まさにそれそれ、たまーにシナモンかける!!
こんなにゴージャスににるのねぇ。
おいしそ~!
エミリオちゃん、これも問題ありなのよ。
うちね、マヨを食べないの。
マヨ代わりに水切りヨーグルトで代用出来るって教えてもらったんだけど、これも大丈夫そうかな?

私の方こそ名前をありがとう!!
シンプルに塩ぱっぱでラップで茶巾っぽく丸めてよくお弁当の隙間にポーンと投入してる(笑)
あぁ、おいしそう。
よくあるマヨをたっぷり混ぜたサラダは好きじゃないんだけど、
これならいくらでも食べられそう♪

ん?モニモニ?(笑)
うちもアーモンド入れる~~!
けど、他にはこんなに色々な具やスパイスは入りませんっ。

美味しいよね~カボチャサラダ。
きゃ~、おいしそう
かぼちゃチンしてバターと塩ぱっぱも
好き~(^^)

BJKで話題になっていたディップの
レシピ教えて下さい~(^^)
かぼちゃのサラダって、よくスライスアーモンドとかレーズンとか入ってて、ちょっとおやつっぽいよねぇ♪♪
おいしそぉ~~~

↓丹波で栗を拾ったんよ
めっちゃいい栗(^^)v
コメント残そうとしたら、↓の栗がきになっちゃって。。。。栗くりぃ~
スパイスいっぱいに栗カボチャってのが美味しそう!!

スライスアーモンドを冷凍で常備ってところ私も真似させてもらいます☆

私は相方のお弁当に隙間が出来たら、チンしたカボチャに胡麻ドレを少しかけて穴埋めしてます。
■ぺるしゃんさん
スパイス入れると美味しいですョー!

■モニモニちゃん(笑)
おー!シナモンもかけるの良いね!

■reeちゃん
水切りヨーグルトならヘルシーだね!オリーブオイルでも良さそう~

■にたまっち
私もお弁当作りちゃんとしてた頃それやった!ミニモニじゃなくてモニモニだね。(笑)

■COOちゃん
美味しいよねー!やっぱアーモンドは外せないね!

■とあさん
あ~、量ってなーい、写真も撮ってないからどっかからかっぱらってくるね!(笑)ちょっと待っててねー。

■Kayちゃん
けーちゃんは栗キチだね!

■mocoさん
スライスアーモンド冷凍常備楽ですョー。フツーのサラダにもぱらぱらかけたりお菓子作りにもそのまま使えるしー。ゴマドレも美味しそう~!

管理者のみに表示

