--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/10/30

ねぎのマリネ

1030ねぎ1



実は先週、塩を入れ忘れたプルマンブレッドを4斤も焼いてしまったエミリオです。
塩を入れないと塩味がしないだけでなくて生地の感じもぜんぜん違うものに
なっちゃうの。塩はグルテンを引き締めてダレを防ぎ柔らかな生地にする働きがあります。
知っていたけど実践したのは初めてだったので、改めて「塩」ってスゴイ!と思ったのでした。





ねぎのマリネ

ねぎは白いとこだけを食べやすい大きさにカットして耐熱容器に入れラップでフタして
レンジでチン。(ねぎ3本で3分くらい)熱いうちにクレイジーソルト、オリーブオイル、
白ワインビネガーを入れ全体にまぶす。冷めたら冷蔵庫で味をなじませる。



1030ねぎ2




翌日くらいが美味しいョ。ワインのあてにグ~♪
ホームパーチーの時も前日に作っておけるので便利、冷蔵庫で3日くらいは持ちます。





1030ハナコ




お天気イマイチだけど楽しい日曜日を~☆





マイユ白ワイン...

マイユ白ワイン...
価格:420円(税込、送料別)


この白ワインビネガー使いましたー。






エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!



【おいしいシェ・ママン】ママンちゃん が ねぎのマリネを作ってくれました。
ママンちゃんのつくレポを追いかけてUPしましたー。笑


嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






保存食・常備菜 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
少しとっておこうと思っていたのに完食しちゃった。とってもおいしかったです。ありがとう。エミリオちゃんやっぱり写真がきれいでよけいにおいしそう。
これ、ウマウマだよね
今夜作ります~
■ママンちゃん
ふつう1人ねぎ1本とか食べれないけどコレだと食べちゃうよねー!アップありがとう~!

■JJちゃん
今夜ダウン着て懐にワイン抱えて行きたいー!
ネギ美味しそう~♪
一人でこもっていると、作らないでお惣菜かってばかりなんだけど、そうすると作りたくなるの。
でも一人分を作るのって面倒で・・・( ̄  ̄;)
一人暮らしの人がお料理する気になれないのがよ~く分かったわ。←仕事もしてるんだもんね。
このネギは、日本にいる内に作ってみます!
これ絶品なんだってね。
是非食べてみたいわ。
私も数日前やっちゃった。塩忘れ~。涙
なんかヘルシーで美味しそう!
って、↓読んだら肉ばっか食べてるやん!(笑)
牛一美味しの?確かにきたない店が美味しいイメージがある。
へぇ~~~
ネギってこんな食べ方もできるねんねぇ
ご飯にも合いそう(^^)v

ハナちゃんのパーカー、かわえっ!!
なにそれ、バスローブみた~~~い
こんばんはぁ~。
これ!とっても美味しそうで食べてみたかったので、レシピ嬉しいですっ。

ネギラーにとっては非常に魅力的なものです♪

うちも今、この白ワインビネガーです!
写真きれーっ。今みんな「エミリオ葱」祭りだね!!!
更年期で肉食べないから、葱作ってわしわし食べるかなー(^_-)
これ美味しそ~~!
早速、作ってみなければ、、、あっネギ買わなくちゃ。

本当にクレイジーソルトって主婦の友ですよね。
私は困った時に必ずと言っていいほど使います!
こんにちは~

パン作りを始めた頃、お友達に
「塩忘れるのだけはダメよ~」って
言われたことがあるわ~

ネギのマリネ、おいしそう
これなら作り置き出来るからいいね

今度やってみようっと
■maiちゃん
私も1人の時は作るの面倒だよ~。そこらへんにあるもの食べてる(爆)

■かおちゃん
いやいや絶品てほどじゃないけどほらほらみんなカンタンラクちんが好きじゃない(笑)塩忘れると全然ちがうよねー(T_T)

■COOちゃん
牛一しか入ってないから他と比べてどうなのか分からん@そういえばCOOちゃんおススメのホルモン焼きがあったね!今度行ってみたい。

■Mumちゃん
いや、これでご飯はちょっとどうかなぁ~。夏用パーカーでお腹部分がメッシュのなってるの。着過ぎてちょっとももけてきたわ。(笑)
■モニちゃん
そうかい?キレイかい?ルナ&にたまとおそろいカメラだよ。ねぎが美味しい季節になったねー。

■ぺるしゃんさん
レシピと言えるほどのレシピでもなく作ると言うほどの料理でもないけどお試しくださいマセー。

■mocoさん
私の台所でもクレイジーソルトは無くてはならいお助けマンでーす。といあえず美味しくなるから便利だよね~^^

■とあさん
塩って凄いなぁとあらためて感じたわ、1,2キロの粉をムダにしてー(-_-;) ねぎ、時間のある時に作っておけるので良いですよん。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。