--/--/--


スポンサー広告
2011/11/02

アンチョビクリームソースのロールキャベツ 

1101ロールキャベツ1







よくハナコがカーペットの上で丸くなって寝ていますが、まるでカツラが落ちている
ようです。時々遊びに来る髪がサミシイ夫の友達に拾われないか心配です。(爆)




アンチョビクリームソースのロールキャベツ 
 3人分 オーブンで使える器3つ

<材料と下準備>
キャベツ  6~8枚分ほど  ・・・耐熱容器にラップ蓋で柔らかくなるまでレンジでチン
牛豚合挽肉  250g
えりんぎ  3本 ・・・輪切り
*玉ねぎ(中)  1/2個 ・・・みじん切り
*パン粉  30g 
*牛乳  大さじ4
*たまご  1個
*ナツメグパウダー  適量
*塩  小さじ1/4
*胡椒  適量
白ワイン 大さじ3
タカナシ純正生クリーム47 1パック
アンチョビ  5枚  ・・・みじん切り
シュレッダーチーズ  適量




お鍋を使わずに作るラクちんロールキャベツです。
帰りの遅いパパにも途中まで用意しておけば10分以内でアツアツで出せるので
便利ですョ。

ややこしい味付けも要らずに濃厚でおいちー、お店の顔負けのお味です。(ほんまでっか?)




しかも、


こんな使い方しちゃってたキャベツでも出来ます。

1101ロールキャベツ2

ほら~ ロールキャベツのときってサラピンのキャベツじゃないとダメじゃないですか~。





<作り方>

① *の材料を全部合わせて馴染ませておく。そこに挽肉を入れよく捏ねる。
② ①を3等分して丸める。
③ チンして楊枝がずーっと通るくらいクタっと柔らかくしたキャベツを器の大きさに
  合わせた幅にカットして3枚くらい重ね、②を巻く。

1101ロールキャベツ3


④ オイルを塗った器にえりんぎを置き、その上に③を乗せる。

1101ロールキャベツ4


⑤ 1つにつき大さじ1杯の白ワインをそそぎ、蓋をしてレンジでチンする。
  (1個につき5分くらい)


1101ロールキャベツ5




チンしてる間にソースを作ります。


普段から愛用しているタカナシさんの生クリーム。
今回はレシピモニターで送って頂きました。 しかも沢山♪

レシピブログさん
タカナシ乳業さん 

どうもありがとうございます!!


1101ロールキャベツ6



⑥ 生クリームとアンチョビを混ぜ合わせます。

1101ロールキャベツ7


⑦ チンした後 ⑥をかけます。(1つにつき大さじ5強はあると思います。)

1101ロールキャベツ8



⑧ シュレッダーチーズを乗せます。お好きなだけ♪

1101ロールキャベツ9



⑨ 200℃の予熱したオーブンで5分ほど焼いて出来上がり~。


1101ロールキャベツ10

帰りの遅いご家族の分は⑦の段階で取っておいて、オーブンで焼く前にまた1~2分くらい
レンジで温めてから焼くと良いです。





レシピにしたら工程がながなが~な感じになりましたが
カンタンですョ。

1101ロールキャベツ11


あつあつでお召し上がりください。



「ホタテも入ってるの!?」

1101ロールキャベツ12

なーんて




まだまだ世間知らずなチビッコや

ちょびっと飲んで帰って来たお父ちゃんも騙されることも間違いなし!で楽しい夕食を~。(食べりゃばれるか。)



生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ




1101タロウ

いや 騙すつもりで作ったんじゃないけどね。(^_^;)







1L入りもあるわよん。





☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 


野菜料理 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
なるほど、こういう器ってそうやって使えば良いんだ!
勉強になるな~。
キャベツは理氏も食べるからこのアイディア(も)いただき。
見た目もおしゃれでおいしそ~。

ぎゃはは~!!
父ちゃんにエミリオちゃんちに行ったら動くズラが手に入るって伝えるわ!
これ簡単でおいしそう。
ルカもまるまって寝てるとカツラみたいだけど、外人用かな。
たろちゃんかわいい!
ちびっ子はかつらの大きさなんだ!
ロールキャベツって作るのめんどうだけど、これは簡単でいいね!
すっごくおいしそう~
たべたい~
こういうココット皿がないときは
どうしたらええだろう~?
こんばんはぁ~。

これ、いいですね~♪
一人分ずつだと何だかおされだし、あったかいままいただけるし!
ソースも簡単でおいしそうです。
美味しいハード系のパンとワインを用意していただきたいですっ。
これならできるかも!できるか?

器はある!酒屋さんかなんかでもらったのが(笑)
レシピを読んでる途中で意識が遠のいたけど、簡単なんやね?ほんまに?!(笑)
こーゆーちっちゃい器、ないけど、デッカイので全部一緒に作ってもいいかなぁ~~~
こってり濃厚でおいしそっ♪♪

ワン仔の手って、なんでそんなに折れ曲がっても痛くないのんか、不思議やんねぇ~~~ タロさん、ダイジョーブかい?!
これいい!!
ロールキャベツのときの破れない様に下処理するキャベツが面倒でしょうがなかったし、まるまる一個のキャベツを買わなくても済むとこもいいv-218
週末に作って、、、ワインと一緒に、、、フフフv-10
やっぱタダモノではないエミちゃんだね~
半分になったキャベツでもこんな風に器に入れて焼いちゃえば、見えないもんね。
いいこと聞いた(見た)!笑
これ、とっても美味しそう~

ああ、おなかすいた。。。

ちょっとタロウちゃん、かわいすぎ~!!!
将来飼うなら、やはりロン毛のチワワかフレブルか、って悩むところ。笑
カツラと思って拾われるのも心配だけど
そのおっちゃんに「奥さんのヅラ」と思われるかもよ~
一人暮らしは、元々半分のキャベツしか買えないから
これありがたい
夜はめっきり寒くなってきたから
こんなアテでいっぱいやりたいわ~

あのぉ、
そのハナコヅラ、大至急我が家にひとつ送ってください。
頭が寂しすぎる人が約1名いるのでヨロシク^^!
おいしそう~ですね~!
ロールキャベツを1つずつ器に入れて作るなんてすごいアイディア!!
大きなキャベツでなくてもできるのもいいですね!

ハナコちゃんのズラ、うけますね!子供たちと大笑いしました!!あれ?ちょっと日本語ちがう?
こんち~~~

ぷはっ
ねーさまんち行くと
ヅラ
手に入るんやね(爆)


サラピンのキャベツぢゃなくてええんだ~~♪
なかなか
まるっぽわ
かわれへんもん~~~~

管理者のみに表示

