--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/05

里芋とアンチョビのディップ

1105ディップ1







4,5日前玄関のドアを開けたらカットされてたのトカゲのしっぽがピチピチピチピチ
元気よく跳ねまわっていました。ぎょぎょぎょぎょぎょ~~~っ!ヘンな汗出たわ。(ーー;)







里芋とアンチョビのディップ

里芋3~4個はタワシで洗って耐熱容器ラップ蓋でレンジでチン。(3~4分)
楊枝がすっと通るくらい柔らかくして熱いうちに皮を剥きフォークの背でつぶす。
みじん切りにしたアンチョビ(4枚くらい)とカレースプーンに1杯くらいの
サワークリーム混ぜ合わせる。




1105ディップ2



先日、BJKのみんなが来てくれた時に好評でした。あの時は↑の倍量くらいで。


超カンタンオツマミです。
週末のおうち飲みにいかがでしょう~。





1105はな




前記事のお返事できてなくてすみませーん!

訪問もゴメンナサイ。






煮っこがしも美味しいよね~





☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 




ちょっとしたおつまみ | Comments(13) | Trackback(1)
Comment
これも気になっていたの。作ってみます。
きゃ~、これよこれっ(笑)
早速作るためにサトイモとアンチョビ
買いに行きます~

ありがとうございまーす
これロールキャベツと一緒にフランスパン&ワインで明日の晩ご飯は決まり!!

サワークリームの代わりにクリームチーズじゃだめかな、、、。
クリームチーズは常備してるけど、、、サワークリームは買いにいかないと、、、。
あ~~でも食べたいから、やっぱり買いにいかないと!!
里芋って体にもええしね。
これも作れる!材料が全てないけど(笑)
こんばんはぁ~。

BJKのみなさんに大好評だったディップですね~♪
里芋大好きなので嬉しいです~。
アンチョビ切らしてるので、買ってこないと~!
里芋っ(@@!!
どーやってこんなん思いつくんやろ???
最近、冷凍の皮むき里芋とかあるやん♪♪
あれでどーやろ(イヒっ)
こり美味しかったのよね~
里芋が送られてきたら作る♪

里芋でディップを思いつくのは
エミちゃんだからよね
今朝残り物のコレをフランスパンに塗ってチーズ乗せて焼いたらまたウマウマやった。エライな~あたし( ̄▽ ̄) 爆
エライねーエミリオさん( ̄▽ ̄)
すっごいおいしかったもーん!
↓↓
あたち、ロールキャベツ結婚して1度しか作ってないの。
めんどーだからっ!
でもコレいいーーーー!
作ってみようっと^^
そんなに美味しいのか~~~!

本日お名前呼んでま~す!
これも皆絶賛してたよね。
食べてみたいなぁ。
サトイモと組み合わせるなんて、にくいなぁ~!!!!
あっ!それは、うちのほーちゃんの仕業です。笑
うちにも、ベランダによく動いているよ。。。汗!

サトイモとアンチョビがどちらもツボ!

管理者のみに表示
Trackback
またまたエミリオちゃんのレシピです。 すっかりエミリオ*レシピにハマってます(^^) 里芋とアンチョビのディップ  エミリオちゃんのレシピに飛びます 上の水菜と明太はなんとなく 乗っけてみ...

