--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/13

ワインがすすむイタリアンディナー ~イルピノーロ レヴィータ:大阪心斎橋~

1112イルピノーロ レヴィータ1






ほんとうに11月と思うような暖かい土日でしたね。それでもいい加減スダレとか
片付けるべきだよね。今週いろいろガンバリマス!





さて


もう いつ行ったんだかも忘れかけてる(たぶん2ヵ月くらい前・・・)イタリアンです。
大丸心斎橋店の中にあります。




イルピノーロ レヴィータ ←お店のHPに飛びます。



とりあえず、スプマンテ。

1112イルピノーロ レヴィータ2



かつおタタキのカルパッチョ

1112イルピノーロ レヴィータ3

お料理はコースです。




パン

1112イルピノーロ レヴィータ4




オマールエビのトマトクリームパスタ 

1112イルピノーロ レヴィータ5


パスタかピザを選ぶようになっていたので
両方楽しむためにシェアしようと1つずつ頼みましたら、
最初から2人分に分けて持って来て下さいました。




パン おかわり。 今度はふかふかのフォカッチャ~。

1112イルピノーロ レヴィータ6



マルゲリ―タ  

1112イルピノーロ レヴィータ7



白♪

1112イルピノーロ レヴィータ8



お魚。 アサリのソースでしたわよ。

1112イルピノーロ レヴィータ9



お肉。

1112イルピノーロ レヴィータ10



おうちでもソースをこんなふうに出来ないかな。お肉の下にヤングコーン。あとキノコ。

1112イルピノーロ レヴィータ11



せっかくなので おすすめの赤をお願いー。

1112イルピノーロ レヴィータ12




デザート。 

1112イルピノーロ レヴィータ13



ティラミスと、、、

1112イルピノーロ レヴィータ14



シャーベットだったかな? 柚子?
かんきつ類の皮をおろしたようなのが振ってあるね。 (←完全に忘れてる・・・)

1112イルピノーロ レヴィータ15




コーヒー

1112イルピノーロ レヴィータ16



終了







美味しくて量もたっぷり。

おなかパンパンで苦しかったのは覚えています。(笑)




お店の人の感じもとても良かったですョ。





もうすぐ解禁日~!楽しみ。注文しちゃったー!



☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 




お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
平気平気一年前まで....(笑)
私のお魚も浅利のソースだ
お揃いだねーー。
オサレー!
あさりとか貝のソースってコクがあって好きー!

ワインすすみすぎちゃいそう?(笑)
梅田は行っても、心斎橋ってまだ数えるほどしか行ったことないねん
ミナミって、どーもちょっと引くんよねぇ
ほら、ワタクシって繊細やからさぁ~~~(^^)v
でも、ちゃんとパスタを分けといてくれるとか、なかなかやるやん、ええやん
おいしそうやしぃ
平気平気、デザートが西瓜の記事をまだ書いてない

ピザがあってパスタがあってパンがあるのに
お魚もお肉もあるの!?
幸せなコースね、ワインも進むはずだわ~
ここでもおいしそうなイタリアン!特にピザがおいしそう。
もうすぐボジョレー解禁ですね。
今年はどうでしょう?
■kyokoちゃん
kyokoちゃんは1年もちゃんとメニューの紙取っといてエライ!!

■にたまっち
すすんじゃってもうちょっと飲みたかったけど遠いので我慢したわ(笑)

■Mumちゃん
私も普段梅田まで。ミナミまで出るのって年に1度くらい。だからまるっきりわからん!(笑)

■JJちゃん
あー、どっかにスイカの写真あるよ~(汗)お肉美味しかった。盛りだくさんで帰り苦しかった~(>_<)

■ママンちゃん
ピザ美味しかったよー。ボジョレーあんまり好きじゃなかったけど去年美味しかったので注文してみたわ。美味しいといいなぁ♪
こりゃワインがすすまないわけがないね
みんな美味しそうだわん
ボジョレーも美味しいがあるのね?
いつも少し値が下がってから買うんだけど
頼もうかなぁ…
■ルナちゃん
頼んじゃいなよぉーーーっ!(←悪魔?笑)
ほな、今度はディープサウスな遠足にする?(笑)

大丸の上なんや。
そういう私も最近心斎橋でごはん食べることないな~~(遠い目)
ト・・・トマトクリーム
ガン見しちゃいました
萌えです

美味しそうなお店ですね~
スプマンテガブガブ飲めそう

今年のヌーボーはどげな風でしょうか
■COOちゃん
法善寺横丁でスッポンとか? よろしくお願いしますっ! 

■ほ助ちゃん
ヌーボー美味しいといいなー。どんなんだろうね。ほ助ちゃんのオツマミで飲めたら幸せ~。

管理者のみに表示

