--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/16

ポルチーニとキャベツのスープ

1116すーぷ1







日に日に早起きが出来ない冬体質になっていってるエミリオです。寒ーい真冬でも
毎朝5時半起きでお弁当作ってた頃が信じられない。私ってえらかったなー。(笑






ポルチーニとキャベツのスープ


乾燥ポルチーニ15gを300ccちょいくらいのお水で戻しておく。
お鍋にバターを入れざく切りにしたキャベツ、戻したポルチーニを炒め
戻し汁300cc、チキンコンソメ(1センチ角の3つ)を入れ煮る。
牛乳300ccを加え煮立ったら味見、塩で調節。
仕上げに生クリーム100ccを加える。
盛り付けたらトリュフオイルを数滴。




1116オイル
↑今年イタリアで買ってきたやつ。大事にチビチビ使ってます。


1116すーぷ2


ジャガイモとか入れても美味しいかも!


1116うちのこ

















エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!



【京男と京男】josh&kai's Mumちゃん が 
さつま芋と黒ゴマのケーキを作ってくれました。

【開業医妻のエンゲル係数爆裂日記】にたまごんちゃん が 
ねぎのマリネを作ってくれました。




嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート








☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
未分類 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
戻っちゃいましたよ。
さっむいスイスに、3℃だった。
冬は嫌い(涙

相変わらず、美味しそうなものばかりのブログだなぁとヨダレたらしつつ見てます。

まあ、また今日からは食べたきゃ自分で作るしかない生活再開。エミリオさん、作って欲しい~(- -;)
スープって私、大好きなのよ~。
こっちは昨日30度まで上がって、今日も蒸すの~。
寒過ぎて、風邪引いた~!
ポルチーニとトリュフオイルで、極ウマでっしょ!?
これを少し、いやボウル1杯、恵んで~
今日も、ちょっとダメやな、私。どうしよ!?
って、エミちゃんのところでボヤいても…失礼。
今直ちに飲みたいです
贅沢だなーー
ポルチーニ茸って
やっぱり「お高い」のね
私この間初めて知った(笑)
コストコ行きたいわぁ~
寒くなって来たらやっぱり温かいスープが欲しくなりますよね~。
特にクリーム系が大好き!写真見てるだけで涎が、、、、。

ポルチーニ茸(ヤマドリ茸)が日本にも自生してるって知ってました??
私の友達夫婦が茸採りオタクで、一度だけ国産生ポルチーニ茸をもらったことがあります。
最初、友人を疑うのではないのですが怖くて(毒茸では?と思い、、、)友人が口にするのを確認するまで食べれませんでしたi-229
そっちは温かいスープが美味しい季節なんだね。
とっても美味しそう~。
キノコ苦手だけど試してみたい。
私もなんだか眠いこの頃です。
乾燥ポルチーニを冷蔵庫で発見したので(笑)賞味期限たしかめてからこれ作ろうかしら?
温まりそう。
あったまりそうなスープですね~
キャベツ、丸ごと一個台所に
ゴロンてしてるから、今日は
スープにしようかなぁ~
エミちゃんの家でポルチーニのクリームパスタ食べてから
ポルチーニ食べたくて
これも、ジュルジュル
キャベツと干ししいたけじゃダメかな?
干し舞茸とか・・・
いいねぇ これ!!(簡単そう)イヒ
じゃがいも入れたら、それだけで夕食になるかなぁ(^^;
昨日はエミリオさんのレタスのスープやったしぃ
次はキャベツといきますかっ(^^)v

ミニトマトを一口で食べると、「ピュっ」って汁がとぶことがよーあるねん
そやし切ったほうがいいよねぇ タロさん!!
スープの季節なんだね。うまそーー
あーーー!
乾燥ポルチーニどっかに残ってるはず!
大丈夫かな(^^;;
じゃがいもよさそう!
両親がキノコ狩が大好きで秋になると何度か行ってますが

父は家族が食べて一晩寝て全員が無事である事を確認するまでは
絶対に手をつけません。

母はこんな父を「命根性が汚い」と言います。
こんばんはぁ~。

ポルチーニ、もう少しお安く手に入るといいんですけど~(笑)。

あったまって美味しそうなスープですね~♪
美味しいパンとチーズと白ワインと一緒に楽しみたいですっ。
■maiちゃん
もうスイスなのね?寒いのねー?風邪引かないでねー!!

■reeちゃん
30℃!?真夏じゃん!!

■ぱにちゃん
風邪ひいたの?お大事にー!なんでダメ?なんかやらかした?笑

■kyokoちゃん
コストコ会員なってないの?お宅は絶対なって損はなし。笑

■mocoさん
きのこってパッケージに入って売ってないとやっぱりちょっとコワイよねー(笑)

■かおちゃん
もう脱スープシーズンな感じ?マンゴー箱買いしたいっ!!

■ママンちゃん
夏は早おき出来るんだけど寒くなるといつまでも寝ていたいよー。

■とあさん
キャベツ大好き。なんにしても美味しいよね。
■JJちゃん
干しシイタケでやってみてー(笑)鍋ごと出した品のないアレね。笑

■Mumちゃん
わかるわかる!ミニトマト、ぴゅっと飛ぶよねー。笑

■Kayちゃん
そっちはもう温まりたい季節は終わったんだね!

■COOちゃん
大丈夫やで、きっと。干されてるし(笑)

■franちゃん
あはははーーーーfranちゃん、わらったー、口調ヘンだしー。笑

■ぺるしゃんさん
干しシイタケと同じで干してる分お高いですよねー。でも美味しいー。
実はポルチーニ買ったことないの!!
カルディにいかなくっちゃ。
なんかおされなお料理続いてるなあ。
まじで、エミリオ家の隠居になりたいっ。
■モニちゃん
隠居って!!(爆笑)カルディよりネットの方が安く買えるかもよ。

管理者のみに表示

